• ベストアンサー

油性絵の具の落とし方について

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

床は「Pタイル」かなにかでしょうか? 一番ポピュラーなのはマニキュアの「除光液」ですが、床を傷める恐れもあるかと思いますので、目立たないところでちょっと試してから使っては? あと「トールペイント」を少しかじっていた経験から・・・ 手芸店、ホームセンターなどでトールペイントの油性の絵の具用(水性もあるので注意)の「うすめ液」を買ってきてこすれば取れると思います。 でも、値段が高いし、量もたっぷりあって「あとどうするか」の問題も出てくるので、やっぱり「除光液」がベストかな? トールペイントをやっているお友達がいれば、少し分けてもらうことも出来るんですが。

ht2250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マニキュアの除光液ですか! それは知りませんでした。  早速試したところ、かなり力が要りましたが、綺麗に落ちました。 助かりました。ありがとうございました!