• ベストアンサー

低価格のサブウーファを買おうとしています。オンキョーSL-A250(最

低価格のサブウーファを買おうとしています。オンキョーSL-A250(最安2万弱)、SL-D500(同3万弱、でも黒がない)、ソニーSA-W7700(同2万弱)の間で迷っています。マニアの方から見れば笑止の話でしょうが、この中ではどれにすべきでしょうか。システムはAVレシーバがデノンAVR-2801、スピーカーはMirageのNanosat という製品で、どちらも在米中に購入したものです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

単純な選択としては内蔵スピーカーサイズの大きな物

essf
質問者

お礼

単純にスピーカーの大きさで言うとソニー(30cm)なのですが、オンキョー製品(スピーカーは20cm)のほうが筐体は大きいのです。悩ましいですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンキョー「SA-205HD」に合わせるスピーカー

    5畳の部屋に5.1chのスピーカーを導入しようとしています。 当方、オンキョーのAVアンプ「SA-205HD」を所有しており、 それに合わせるスピーカーを検討しています。 今のところデノンの「SYS-56HT」が候補なのですが、 他にオススメのスピーカーがあれば教えてください。 用途は主にゲームです。 よろしくお願いします。

  • 1~5万円でサブウーファを探しています(~ヘ~;)

    こんにちは。 リビングでYAMAHAのAVアンプに同メーカーの5つのスピーカーを繋いで使っているものです。これらは家族の者が叩き売りで購入したものらしく、価格はアンプが3万前後、5つのスピーカーセットで3万前後の安物です。 「5つのスピーカー。なんで5.1chなんだろう・・・」と思いながら使っていたのですが、最近そのことについて調べて初めてサブウーファの存在を知りました。。(それだけ初心者です) サブウーファだけ高かったから買わなかったらしいです・・・(^^;; 高温ばかりのスピーカーに少し不満がありましたので早速欲しくなりました。あまり飛びぬけて音質の良いウーファーを探しているわけではないのですが、某サイトの口コミ等を拝見しているとやはり不安になります。 失敗もしたくないのでお店で試聴してみようと足を伸ばしてみたのですが、田舎なだけに品揃えが悪く音の比較ができませんでした。 1~5万程度である程度満足できるコストとパフォーマンスの高いサブウーファを紹介していただけないでしょうか。用途は主に映画です。よろしくお願いします。

  • ONKYOのサブウーファで...

    テレビで映画のDVDと音楽DVDを楽しむためAVアンプを介してミニコンポ用のスピーカーをつなぎましたが、低音がイマイチのためサブウーファをオークションで入手しようと思っています。メインスピーカーがONKYOなので同じONKYO製をと思い今、SKW-205とSL-105で迷っています。 発売が一年と少し新しいSL-105の方が何かと性能が上なのかとも思うし、仕様を見るとSKW-205の方はMUSIC/MOVIE切り替えスイッチが付いていて、音楽にはこちらの方が適しているのかなとも思います。 新しい方のSL-105はホームシアター仕様で、スピーカーが下向きに付いていて、正面に穴が開いているバスレフ型で、SKW-205の方は、スピーカーも正面に付いているバスレフ型です。 出力はどちらも75WでSL-105の方が1Kg程重いです。 映画と音楽をどちらも楽しむにはSKW-205でしょうか?それとも少しでも新しいSL-105の方が良いのでしょうか? どなたか詳しい方、ご教授願います。

  • AVアンプとAVレシーバーの違い

    いつも勉強になります。 今回、皆様方に伺いたいのは、タイトル通りなんですが、ホームシアター用にAVアンプとAVレシーバーってのがあるんですよ。オンキョーやデノンです。 これって、どこが違うんでしょうか? オンキョーやデノンのサイトを見ましてもFAQがありませんで伺ってます次第です。

  • ヤマハとオンキョーを接続

    ヤマハのAVアンプDSP-R496と、 オンキョーのサブウーファーSL-D500を接続しようとしています。 AVアンプ側のサブウーファーアウトプットと、 サブウーファーのLINEインプットをRCAケーブルで接続したのですが、 音が全く出力されません。。。 サブウーファー購入は初めてなので、教えてください。 この接続状況のどこを改善したらよいのでしょうか?? AVアンプとサブウーファーをスピーカーケーブルで接続したらよろしいでしょうか? 分かる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • AVアンプの価格で高音質なものは上流階級用?

    以前マランツの安価なAVアンプ購入したことがあります。 お世辞にも良いとは言えない製品でした。 ヤマハ、デノン、ソニー、オンキョー、パイオニア、 AVアンプとスピーカー揃えると高音質な製品は100万越えするのでしょうか?

  • サブウーハーのスピーカーの向き・・・・

    スピーカーの向きについて伺いたいんです。 今度、ホームシアター用にスピーカーやAVアンプを構築しようと、考えてるんです。そこで皆さんに伺いたいんですがサブウーハーでスピーカの向きが正面を向いてる物(デノンのDSW-555)や、オンキョーのSL-207のように下向きになってます物がありますよね。 このスピーカーの向きって、音の臨場感や部屋全体への広がり方に関して何かしら影響があるんでしょうか? やっぱり、下向きにして周囲に広がるようなサブウーハー を購入してのセッティングがベストですかね?それとも、正面の向きが、いいんでしょうか?

  • デノンの2000seに決めた。

    先日から、大先輩の方々にアドバイスをいただきました。 今日、自分の耳でオーディオショップに行って視聴しました。 スピーカ:オンキョーのD-77MRX アンプ :デノンの2000SE 腰の強いいい音で、感動しました。 今のオンキョーのアンプ922MまたはAVセンサーTX-SA805よりもいい音でした。 冬のボーナスで買います。 さらに欲をだして、PC用のDACも買うぞ。 将来的にはスピーカをJBLに買い替え予定です。 店員さんはラックスマンのアンプとJBLのスピーカは相性がいいから値段が高くてもラックスマンを勧められました。 確かにラックスマンの方が微妙に柔らかい音がしたかも。 掲示板でもラックスマンに劣らず、デノンもJBLのスピーカに合ってると聞きました。 なので、デノンにしようと思います。 今年はオーディオの年になりそうです。 オーディオばかになってやるぞ。 質問ではないですが、いろいろアドバイスをいただいた先輩方にお礼と状況報告を。

  • スピーカーかアンプか?

    デジタルテレビを購入し、迫力のある画像に感動しました。 そこで、音響の方もグレードアップしようと思い質問させて いただきました。現在、5.1chサラウンドを一応構築していますが、 サラウンドスピーカーがチープな安物でまた、AVアンプも少々旧型 です。そこで、少ない予算でスピーカーとアンプのどちらを優先 して購入したらよろしいでしょうか?因みに予算は、30~35 諭吉までしかだせません。 現在の機材は、アンプ:オンキョーTX-SA600 フロントスピーカー:オンキョーのシステムコンポ                  の物を流用       サラウンドスピーカー:オンキョーD-105F       ウーファー:オンキョーSL-105       センタースピーカー:ケンウッドの15年以上前の物 を使っています。よろしくお願いします。

  • AVアンプ、ウーファー DENON ONKYO

    当方の投稿を見ていただきありがとうございます。 【内容】 10年ぐらい前に買ったスピーカー(BOSE)をいかしてホームシアターを構築したいと考えています。 その為、追加でAVアンプとウーファーを買う必要があるのですが下記の機種の場合ではONKYOとDENONのどちらのメーカーがおすすめでしょうか? またBOSEスピーカー関係無しでのおすすめ意見でもかまいません。 ------------------------------------------ ONKYOで揃えた場合:NR-365(B)+SL-A251 DENONで揃えた場合:AVR-1612-K+DSW-300SG-K ------------------------------------------ 【参考】 手持ちのスピーカー:センター、フロント×2、リア×2(いずれもBOSE) よろしくお願いします。

XG-100NEでWI-FIが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 最近、光10ギガ回線を導入し、NTTのXG-100NEを使用しているが、プリンタがWI-FIに接続できなくなった。
  • WI-FI接続に関して困っているため、解決策を教えてほしい。
  • ブラザー製品のDCP-J983Nを使用しており、WI-FI接続のトラブルが発生している。
回答を見る

専門家に質問してみよう