• ベストアンサー

[Windows 7] 「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエ

[Windows 7] 「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、ログオンできない 先月、sony vaio Cタイプを購入しました。 昨日まで 起動後 デスクトップにアイコンが出て インターネットができてましたが、 本日 起動すると、「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、ログオンできません。 アイコンなど、何も表示されず エラーメッセージだけです。 ●何故 このようなメッセージが出るのでしょうか? ●青色画面だけで、何も表示されないので、インターネット・その他の作業ができない状態です。  解決方法を教えて下さいませ。

noname#177284
noname#177284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1
noname#177284
質問者

お礼

 とても参考になりました。  無事に解決しました。  有難うございます。

関連するQ&A

  • ユーザープロファイルが読み込めません

    標準ユーザーでログオンが出来なくなりました。 「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と メッセージが出て、ログオフしてしまいます。 Administrator権限のユーザーでのログオンは問題ありません。 過去の質問よりセーフモードでのシステム復元や正常にログオン出来ていた日を選んで復元したりしましたが変化がありません。 また新しいアカウントを作成して今まで使っていたユーザー内容をコピー&ペーストしようとしましたが、 アカウントは作成出来るのですがログオンすると同じメッセージが出てしまい先に進まない状況です。 このような状況になった場合どのように対処すればいいか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ユーザープロファイルが読み込めない?

    windowsNTを使っています。AAAというドメインにログオンしています。あるクライアントPCから新しいユーザー名kkk(ドメインには登録済)でログオンしたところ、「オペレーティングシステムは、ユーザープロファイルを読み込めませんでした。管理者に相談して下さい」というメッセージが出てしまい、再びログオン画面になります。その画面でもう一度そのユーザー名でログオンすると、とりあえずログオンできるのですが、プロファイルは正しく作成されておりません。(ntuser.datも作成されていない)何度ログオンを試みても同じことが起こり、プロファイルのフォルダーはkkk.000、kkk.001、kkk.002と毎回不完全なプロファイルのフォルダーが新規作成されていきます。何が原因でしょうか?ちなみに、Cドライブが一杯になってしまったので、仮想メモリをC→Dに移しましたが、それが何か悪さをしたのでしょうか?非常に困っています。どなたか御教授願います。

  • プロファイルが壊れました

    あるユーザーでログオンしようとしたら「プロファイルが壊れた」というメッセージが出て一時的なプロファイルでログオンすることになってしまいます。もとのプロファイルを復元する方法はないでしょうか?ディスクのエラーチェックをしましたが効果ありませんでした。 OSはWindowsXP Professionalです。

  • ユーザープロファイル

    ログイン時に 「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、 規定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細-このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。」 というのがでてしまいます。 メッセージが出る以外には問題ないのですが、 出ないようにする方法はありませんか?

  • ユーザープロファイル名が見つかりませんとなります

    ユーザープロファイル名を変更しようとしたのですが結局できずあきらめてもともとのアカウントにログオンした結果「ユーザープロファイルが見つかりません。既存の…」と出てしまいログオンはできたのですがスタートメニューにアクセスできませんとなったりすべてのプログラムが開けなかったりします。あとiTunesも起動しません。yahooにログオンすることもできません。どうやってなおすのか教えてくださいm(__)m非常に困っています。

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    新しくユーザーアカウントを作成したのですが、「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されログオン出来ません。 セーフモードも試しましたがダメでした。既存のアカウントは問題なくログオンできます。 詳しい方いましたら回答お願いいたします。 OS:vista

  • Windows7環境におけるユーザープロファイルの復旧方法について

    Windows7環境におけるユーザープロファイルの復旧方法について ■現象発生時の状況 Windows7をWindowsServer2008のクライアントとして使っています。 ログインした際、デスクトップ画面が表示されず再起動したところ、以下のメッセージが表示され、ログインできなくなりました。 『User Profile Serviceサービスによるログオン処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 ■対処 別のアカウントでログインをして、ユーザープロファイルをコピーすれば復旧できるかと思ったものの、Windows7では、プロファイルのコピーができないとのこと。 そこで、Windows転送ツールなるものを使ってコピーしてみようかと考えました。 ■現在困っていること Windows転送ツールを起動すると、以下のメッセージが表示されて先に進めません。 『一時ファイルとして使用してログインログインしています。コンピュータを再起動してから、再試行してくださ。』 もちろん、再起動もしました。Administrator以外のアカウントを作ってもやってみましたが、全然先に進めません。 プロファイルのコピーができず、かなり困ってます。何とかならないものでしょうか? また、最初の原因ですが、パソコンがおかしくなってきているのでしょうか。昨年年末に購入したばかりなのですが、メールとYahooしか起動してないのに、CPUの負荷がものすごく高くなってファンが唸ってたり、たまにログインしてもデスクトップが表示されず強制終了の再起動・・・なんてこともあります。 なんとか復旧できないものでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • パソコンを起動しようとしたらユーザープロファイルを読み込めませんと出て

    パソコンを起動しようとしたらユーザープロファイルを読み込めませんと出てしまい、ログオンの処理に失敗しましたと出てしまいます。どうすればログオンできるでしょうか?お助け下さい

  • (win2000)ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。

    ログオン時に、「ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。指定されたファイルはみつかりませんでした」というようなコメントが出て、ログオンができません。 コントロールパネルのユーザーアカウント、パスワードを起動し、該当するユーザープロファイルを削除してしまったからだと思うのですが・・・。 更に、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)も削除してしまったのも関係あるのでしょうか? 現在は管理者ユーザーのみしか、プロファイルがなくログオンも管理者ユーザーしかできません。 新規ユーザーを作成してもタイトル文のようなコメントが出て、ログオンできません。 どなたか、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 突然ユーザープロファイルを読み込めないと出て正常にログインできない

    WindowsXPProを使っています。最近、終了時にCardReader何とかを終了させていますなどのメッセージが見られるようになっていましたが、 本日突然、「ユーザープロファイルが読み込めませんでしたので、既定のシステムファイルを使ってログオンしました」というメッセージが出てしまい自分の使っていた環境とは縁遠い状態でしか立ち上がりません。 昨日までの環境に戻すことは可能でしょうか? ご指導のほど宜しくお願い致します。