• 締切済み

皆様に質問があります。

皆様に質問があります。 車は150系クラウンですが、2年ほど前にインシュランスのHIDキット【H4K(hi/Lo切り替え)】を46,000円で購入し、車に詳しい友人の装着してもらいました。 この頃、頻繁に助手席側が切れる(ライトのスイッチをON OFFを繰り返すと点灯しますが、また切れます)ので色々調べたところ、バラストの不具合であろうと、インシュランスに問い合わせたところ、バラスト単体(2個)で約30,000円すると言われました。 そこでネットでバラストの単体を購入しましたが、バーナーへ行く方のソケットの形状が全く違っていました。インシュランスのバラストは3線で購入した物は2線でした。 この3線から2線に変換するパーツはあるのでしょうか? 添付写真のタバコと一緒に写っているのがインシュランスのバラストです。 また、改造の仕方はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

写真右側がバーナーへ行く方なんですね。僕が知ってるのはバーナー側は2線です。今車についているバーナーがどうつながっているか確認してください。点灯させるのに必要なのは基本的に2本です。あとは何とか汎用の端子を使ったりしてつなぐしかないでしょう。防水には気を付けてください。