• 締切済み

皆様に質問があります。

皆様に質問があります。 車は150系クラウンですが、2年ほど前にインシュランスのHIDキット【H4K(hi/Lo切り替え)】を46,000円で購入し、車に詳しい友人の装着してもらいました。 この頃、頻繁に助手席側が切れる(ライトのスイッチをON OFFを繰り返すと点灯しますが、また切れます)ので色々調べたところ、バラストの不具合であろうと、インシュランスに問い合わせたところ、バラスト単体(2個)で約30,000円すると言われました。 そこでネットでバラストの単体を購入しましたが、バーナーへ行く方のソケットの形状が全く違っていました。インシュランスのバラストは3線で購入した物は2線でした。 この3線から2線に変換するパーツはあるのでしょうか? 添付写真のタバコと一緒に写っているのがインシュランスのバラストです。 また、改造の仕方はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

写真右側がバーナーへ行く方なんですね。僕が知ってるのはバーナー側は2線です。今車についているバーナーがどうつながっているか確認してください。点灯させるのに必要なのは基本的に2本です。あとは何とか汎用の端子を使ったりしてつなぐしかないでしょう。防水には気を付けてください。

関連するQ&A

  • HIDバラスト交換について質問いたします。

    HIDバラスト交換について質問いたします。 車は150系クラウンですが、2年ほど前にインシュランスのHIDキット【H4K(hi/Lo切り替え)】を46,000円で購入し、車に詳しい友人の装着してもらいました。 この頃、頻繁に助手席側が切れる(ライトのスイッチをON OFFを繰り返すと点灯しますが、また切れます)ので色々調べたところ、バラストの不具合であろうと、インシュランスに問い合わせたところ、バラスト単体(2個)で約30,000円すると言われました。 そこでネットでバラストの単体を購入しましたが、バーナーへ行く方のソケットの形状が全く違っていました。インシュランスのバラストは3線で購入した物は2線でした。 この3線から2線に変換するパーツはあるのでしょうか? 添付写真のタバコと一緒に写っているのがインシュランスのバラストです。 また、改造の仕方はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Hi/Lo切り替え式のHIDの不具合について

    現行のスズキ、スイフトのヘッドライトをHID化しようとしていますが、解決できない点があるので教えてください。H4のhi/lo切り替え式のバーナーとリレーキットはヤフオクで購入したSUPER VISION HIDという商品、バラストはトヨタ純正バラストを使用しています。 バラストとバーナーを接続してhi/lo切り替え線を接続しなかったら、loのみ正常に点灯するのですが、hi/lo切り替え線もつなぐとバーナーのガラス管と遮光板の間で漏電してしまいhi、loともに点灯せず、またhi/lo切り替えも動作しません。 しかし、バラストとバーナーを接続せずに、hi/lo切り替え線のみ接続するとhi/lo切り替えは動作します。 hiとloが正常に点灯し、その切り替えも動作するようにするにはどのようにしたらいいですか? 同型車種の他の方のHID取り付け例をみるとそのような不具合はないので、製品の不良だと諦めるしかないのでしょうか。 開封してしまっているので、業者の保証もきかなく困っています。

  • HID H4 Hi/Loの切り替え…

    H4のヘッドライトにHi/Lo両方HIDの物を組んだのですが、LoのみでHiに切り替わりません。 メーカーは中国製で保証もありません。 原因はバラストかバーナーだと思うのですが、どちらだと思いますか? よろしくお願いします。

  • H4 HI/LO 切り替え7000Kを後付けで使用しておりますが、この

    H4 HI/LO 切り替え7000Kを後付けで使用しておりますが、この度左側が点灯しなくなりました。 最初バラストの不具合を疑い、左側のバーナーを右側の付けてみたところ、やはり点灯しませんでした。 そこでバーナーの球切れであろうと思い、色々とさがしておりましたところ、現在装着のものは「H4 HI/LO 切り替え」ですが、「スライド式」という物をよくみかけます。 「H4 HI/LO 切り替え」と「スライド式」とはどこが違うのでしょうか? 「H4 HI/LO 切り替え」のHIDキットに「スライド式」を装着しても大丈夫なのでしょうか? また、7000Kのものが見当たらないので6000Kの物を装着しても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • HIDの故障なんですが

    HIDのH4でhi/loスライド式を購入したのですが 付かなくなりました。 エンジンをかけるとカチカチカチと音が鳴りながらバーナーが火花?みたいなものを放電するんですが1秒ぐらいで消え ちゃんと点灯しません バラストが原因なのかバーナーが原因なのか分かりません 友達にバーナーを持っている人もいません・・・。 どちらが原因なのか調べる方法はありませんか? 状態は新品です、定価は37000円です 保障があったのですがなくしてしまい保障が効きませんでした 電源電圧、アースの確認、hi/loの動作確認はしましたが正常でした

  • HIDコントローラー

    国産メーカー製のHID用リレー?コントローラー?を探しています。 現在使用している中国製のHIDキットに付属されているリレー?コントローラー?の画像です。 配線図は添付写真です。全体写真、出ている配線、バーナーも写真もあります 信頼置ける国内メーカーの製品に交換したいと思っています。 単体を希望です。(配線は自分で加工します) また、リレー?コントローラー?部と配線のキットでも構いません。 バラストは今持っているものが使えますので使います。 H4用で使っています。 Hi/Loスライド切り替え式です

  • HID

    HIDの購入を考えています。 Hi/Loの切替について、Lo=HID・Hi=ハロゲンというものを見たのですが、どうも玩具っぽいというか頼りない感じがしました。 スライド式も不具合が多いと聞きましたが最近は新しい技術が出てきていたりするのでしょうか? また、バーナーを交換するときは同じメーカーのものでなくても交換できるのでしょうか?

  • メーカ純正のHIDの取り付けについて

    バイクのフォルツァ(MF08)に4輪用の純正HIDを購入して取り付けようと思ってます。 オークションで4輪用メーカ純正HIDはLoしかない様なのですが、バラストは純正品のままで、バナーだけ社外品のHi/Lo切替式を購入と変換コネクターを購入すれば切替できるのでしょうか?社外品も検討したのですが2輪に着けると安い社外品は振動で壊れやすいとか、直ぐに点灯しなくなるなど等々書き込みが目立つので・・・・ やはりバナー単体でも社外品ですと壊れてしまいますか? もし不可能であればLOのままですとHIやパッシングは出来なくなるのでしょうか? 解る方居られましたら宜しくお願いします。

  • HID化に必要な物(H4一灯式)

    H4で一灯式の日産マーチに乗っています。 現車はバルブ一つでHi/Loを切り替えてます。 社外品のHi/Loスライド式切り替えのバーナーとトヨタ純正バラストが手元にあります。 バラストとバーナーの配線は合うように加工済です。 その他にHi/Lo切り替え出来るリレーが必要と分かりましたが、自動車メーカー純正のものってあるのでしょうか? また、他に必要な物は何が有りますか?

  • HID導入検討(2)

    “HIDの導入を検討しています”の質問をした者です。 その後、色々と検索してみたのですが、、まだよく分かりません。 希望としてはHi/LoともにHIDにしたいのです。 検索しているとHi/Loタイプのものはバーナーをアクチュエーターで前後させて切り替えをするという文を見つけました。 私の乗っている車(H4、2灯式)はHIDのメーカー適合表ではLoのみの設定で、Hi/Loタイプは取り付け不可になっていました。しかしもう1台所有している車(車種はもちろん違いますが、同じくH4、2灯式)ではHi/Loタイプが取り付け可能になっていました。 この違いはヘッドライトユニット裏の取り付けスペースによるものなのでしょうか? もしそうなら、ユニット裏で十分なスペースが確保できるのであればHi/Loタイプも取り付け可能になるのでしょうか? HIDのLoのみ、Hi/Loタイプの実物を見たことがないのでどんな違いがあるのか分かりません。 分かる方、よろしければお教え下さい。