• 締切済み

テレビショッピングでよく売ってる野菜スライサーって。。。

mamegohannの回答

回答No.5

ベンリナーっていう器具は最高です!名前は野暮ったい・・ 刃を替えることと好みの厚さを調節できるだけでなく、何と言っても切れ味が素晴らしい!櫛刃も3種類ついてて大根のけん、ゴボウのささがき、タマネギのみじん切りなどあっという間にできちゃいます。櫛刃を付けなければ単なるスライサーとしても相当薄いものが均等に作れます。下手に包丁使うより早く綺麗な仕上がりに できます。場所もとらないし・・(基本のは受け皿無し) 集団調理をする調理師さんも大根のけんなんかを作るさいバンバン使ってました。 これって私のおばあちゃんの時代からあったらしいですが、今でもバージョンアップしてちゃんとデパート・ハンズでも(広島ですが)売ってます。 家庭サイズで3000円位だったように思います。 替刃も別売りしてます。調理機器関係のカタログには載ってるから結構有名だと思われます。 ベンリナ-の本社は愛媛?だったと記憶してます。 ぜひぜひお試しを!

関連するQ&A

  • 3つのスライサーのうち、どれを購入しようか悩んでいます

    我が家では、千切り料理をよく作るのですが 千切りだけで時間がかかってしまうため スライサーで時間短縮&きれいに仕上げたいなぁと思い ネットで調べたところ、3つのスライサーにまで絞られました。 キャベツや、ごぼう、じゃがいもなどの千切りを主に使いたいと思っています。 お使いの方がいれば、使い心地を教えていただきたいです。 ◎このサイトでも好評な「ベンリナー」 ◎ベルナーの「Vスライサー」 ◎京セラの「セラミックスライサー」 の3つが候補ですが、もし他におすすめなスライサーがありましたら ぜひぜひ、教えてください!! よろしくお願いします。

  • スライサー(?)を使う時。。。

    お世話になります。 玉ねぎをスライサーでするときや、大根おろしをすっているとき、最後のほうになるといつも『自分の指まですってしまう』という恐怖で、野菜を大分のこして終えてしまいます。 実際、下ろし金ですった事があるので余計怖いんだと思いますが。。。 そこで、簡単に最後まで上手にすったり下ろしたりする方法をしってみえましたら、是非教えてください!! お願いします。

  • よくテレビショッピングで紹介されている、

    よくテレビショッピングで紹介されている、 大量に零した水分すら数秒で簡単に綺麗に拭き取ったり、 ガラス製品等(食器や車)も、水滴ひとつ残さず綺麗に拭き取れる、 という謳い文句の商品について質問です。 実演販売を見ている限りでは、まるで神業の様に、大量の水分を、 一瞬で取り去っていますが、実際の所どうなのでしょうか。 よく、絨毯に飲み物を零してしまい、 その度ティッシュで根気よく時間とお金(ティッシュ)を使い、 掃除する度に、アレがあれば…と思う日々です。 しかしながら、あれだけの効果が得られるのであれば、 洗濯して何度も使えるエコ製品の様ですし、 それ程高い買い物でもないのかも知れませんが、 先程とあるサイトのレビュー(しかも1件だけ)を読んでみました所、 全然使えない、との事で、 ああ、そんな上手い話しがあるわけないか…と思っている所です。 実際の所、どうなのでしょうか。 実際に使った事のある方のご意見等頂けましたら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ピーラーとスライサーについて教えてください。

    今は100円ショップのピーラーと、キャベツの千切り用の大きめのステンレスのピーラーを持っています。 100円ショップのものは、主に野菜の皮むきに使ってます。 大きめの方は、キャベツの千切りをしたくて買ったのですが、どうもうまくできなくて、結局包丁で切っています。 何かコツがあるのでしょうか?? 4枚くらい刃がセットになったスライサーが売ってるようなので、そちらの購入も考えています。 今あるキャベツ用のピーラーはほかに何か使い道はありますか? スライサーはおすすめのものがあったら教えてください^^

  • 電動スライサー、どうですか?

    家で、手軽な非電動のスライサーを使っています。 プラスチックの長方形の容器に、刃つきのフタがついたもので、フタをかえると、おろしや千切りができるタイプ。 収納や手入れはラクなのですが、ついつい勢い込んで、指を怪我しそうになります。 また、キャベツの千切りも、野菜のカットの仕方が悪いのか、なかなかうまくいきません。 そこで、スライサーを買い替えようと考えているのですが、イワタニの電動スライサーが気になっています。お使いの方、使い勝手はどうですか。 あまり場所をとらず、手入れが簡単で、使いやすいのがいいのですが…。 手動でも、いい品があれば、教えてください。 あるいは、電動を買うなら、いっそクイジナートなどを買ってしまおうか、しかし、バーミックスを持っているし…。 悩み中です。

  • テレビショッピング

    テレビショッピングで自社の特許製品(衣類及びアクセサリー)を何とか販売出来ないものかと思い、どのようなアプローチが良いのか考えています。 ご経験のある方がおられれば是非、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • テレビショッピングについて質問です。

    以前、テレビショッピングで掃除クリーナーがなんと1万円の価額とあったのですが、全く同じ掃除クリーナーが電気屋さんに複数で4000円の価額で販売されていました。同じものが4000円で販売しているのに、1万円は高すぎるだろと思いました。また周りの「へーー」とか「うわー」とか言う声でいかにも安いように催眠商法みたいな詐欺商法みたいな感じであおっているのが気になりました。あれ以来、テレビショッピングが信用できなくなったのですが、これも一つの商売のあり方なのでしょうか?自分は詐欺でしかないように思えてしまってるのですが、誰か得をしたという方いますか?

  • 今日のテレビショッピング

    今日10時頃やってたテレビショッピングで圧力鍋の紹介してたのですが、他の事しながら見てたので気がついたら終わっててどこのテレビショッピングか確認出来ませんでした。 圧力鍋に包丁ついて7千円ぐらいだったと思います。 どこのテレビショッピングわかる方いましたら宜しくお願いします。

  • テレビショッピングの商品

    テレビショッピングで、 毛染めクリームで、手につけて塗るだけで毛が染まっていくものがあったと思うのですが、その商品名や、購入方法がわかるかたは教えてください。 また、車の傷を治すクリームと、小型の掃除機で、金色の物が外資系のテレビショッピングであったと思うのですが、それも知っている人がいましたらお願いします。

  • パウダーミキサーの実演販売を見てから気になります

    百貨店で 『パウダーミキサー(Y-408)』の実演販売を見てから気になっています。 『よめっこさん』と同じともネットにありましたが・・・ 使っている方、知っている方がいましたら使用感を教えてください 実演販売では、 大豆も、生米も すぐに粉にしてしまう。 鰹節や昆布も粉にできるので出汁取りが楽。 野菜ジュースも 大き目の人参+蜂蜜を溶かした水を入れて すぐにジュースになる。 容量部分がステンレス、刃も取り外しが出来るのでお手入れ楽々(水ですすぐだけでキレイになる) お値段21,000円は即決できる金額ではなかった事と、野菜のみじん切りが出来ないので思い悩み買いませんでした。 帰ってからインターネットで調べましたが情報は ほとんどなく詳しいことは分かりません。 実演販売の方は、ネットでは出回っておらず、実演販売で実物をみて買ってもらっている。 モーター会社が作っているので、刃の切れ味ではなくモーターで粉砕しているので長持ちする。刃は直接触っても指が傷つくことはない。 ふたがしっかり閉まらないとボタンを押しても作動しない=安全。 発売当初からほとんど形が変わっていなく、消耗品(パッキン)なども購入できる=長く使える。 と言っていました。 本当に良いものなら知名度があっても・・・と思います。 購入するにしても、同じものは次の実演販売まで待ちになりそうです。