• 締切済み

テレビショッピングでよく売ってる野菜スライサーって。。。

mamegohannの回答

回答No.5

ベンリナーっていう器具は最高です!名前は野暮ったい・・ 刃を替えることと好みの厚さを調節できるだけでなく、何と言っても切れ味が素晴らしい!櫛刃も3種類ついてて大根のけん、ゴボウのささがき、タマネギのみじん切りなどあっという間にできちゃいます。櫛刃を付けなければ単なるスライサーとしても相当薄いものが均等に作れます。下手に包丁使うより早く綺麗な仕上がりに できます。場所もとらないし・・(基本のは受け皿無し) 集団調理をする調理師さんも大根のけんなんかを作るさいバンバン使ってました。 これって私のおばあちゃんの時代からあったらしいですが、今でもバージョンアップしてちゃんとデパート・ハンズでも(広島ですが)売ってます。 家庭サイズで3000円位だったように思います。 替刃も別売りしてます。調理機器関係のカタログには載ってるから結構有名だと思われます。 ベンリナ-の本社は愛媛?だったと記憶してます。 ぜひぜひお試しを!