• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今後の発展見込める業界と安定業界

  • 質問No.5949193
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数14
  • 回答数2

お礼率 24% (374/1497)

今後の発展見込める業界と安定業界
これから発展が見込める業界とこの先も安定を見込める業界
どんなところでしょうか?
抽象的な質問と思いますが宜しくお願いします。

転職検討しており、安定志向という考えはあるのですが、色々考えながら考えてゆきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (652/2532)

安定は公務員しかないんじゃない?
破綻して給与大幅カットの夕張市、内情は知らないけど表向きには民営化された郵便局員。
波に襲われる可能性はあるけど、それでも民間よりはマシ。
40歳までなら役所職で最も一般的な事務職になれる可能性はあるよ。


民間なら10年後は発展しているかもしれないけど、20年後はわからないでしょ。
むしろ発展したら後は落ちるだけじゃない?バブルはじけましたみたいな感じさ。

ただ会社に潰れて欲しく無いという意味なら、JRや電気ガスみたいな実質公務員みたいな所や、所謂業界最大手に入ればいい。潰れそうになっても公的資金が入って国が助けるよ。そういう所が潰れるとさ、子会社や下請まで潰れてトンでも無い事になるので、なんだかんだ言って国が助けちゃうんだ。
その代わりリストラはあるよ。

何か明確に言われたいなら福祉にしておけば?
そう睨んでいく人は多いよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/6)

競争は激しいと思いますが、飲食業界だと思います。

この業界は、生活に欠かせないので、なくなることはないでしょう。