• ベストアンサー

ドコモの携帯に残された留守電メッセージを聞くのに、料金は加算されますか

ドコモの携帯に残された留守電メッセージを聞くのに、料金は加算されますか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が先月29日に1件の留守電メッセージを聞いたときの料金をiアプリのドコモ料金案内で日別の通話料金を確認したところその日の通話料が60円となっています。この日留守電センター以外にはかけていませんので60円が留守電メッセージを聞くために使った丸々の通話料金となります。 通話料金ですから契約されている料金プランにより30秒あたりの料金が異なります(私の場合はプランSSですので30秒ごとに21円)。そして留守電を聞くときには残されたメッセージだけでなくメッセージを聞くためのガイダンスが流れその部分も通話時間に含まれますので50円前後になるのではないでしょうか。

ametrine
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に数字を挙げていただき、納得です。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>…留守電メッセージを聞くのに、料金は加算されますか? →料金はかかります。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/answer_phone/notice/index.html   (上記の「ご利用上の注意事項」の3項目を確認ください)

ametrine
質問者

お礼

ありがとうございました!

ametrine
質問者

補足

ありがとうございます。 ずっと以前ですが、1回の再生で50円程度かかると取扱説明書にあった記憶があります。 間違いかもしれませんが、そんなにかかるものでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないの

    携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないのでしょうか? 携帯留守電にメッセージを吹き込んだ後、♯を押さずに電源を切ってしまいました。 ちなみに・・留守電アナウンスは”20秒以内で”では有りませんでした。 ので携帯本体の”伝言メモ”機能ではないはずです。 この場合相手の留守電サービスには吹き込んだメッセージは残るのでしょうか?

  • DOCOMOの留守電機能について…

    馬鹿な質問ですみません。 ドコモの携帯を使っていますが、分からないことがあります。 留守電が入っている、と表示されたので センターにつなぐと、「新しいメッセージは1件です」 と音声メッセージが流れますよね。 内容を聞くには1を押してください、と言われるので 1を押して、内容を聞きます。 その後、「もう一度聞くには1を、保存するには2を、 消去するには3を押してください」と言われるので、 2を押して「メッセージを保存しました」という音声を聞いて、電話を切ったとします。 その後、この「保存した」メッセージをもう一度聞くにはどうすればいいのでしょうか? 普通に留守番センターにアクセスしても、 「新しいメッセージはありません」と言われ切れてしまいます。 どなたかご存知の方、ご教授下さい。

  • 携帯の留守電メッセージ

    DOCOMOの携帯留守電で ただいま電話にでることができません ・・・・・・・・・・ なお”テレビ電話の方は、” ・・・・・・・ というのが流れるときがあるのですが このタイプのメッセージは 内蔵とか普通に設定されているのですか?

  • ドコモ携帯留守電録音について

    自分の携帯(au)から、DoCoMoの携帯に掛け、3秒ほどして、留守番メッセージが流れた後、用件を吹き込みましたが間違えたので、そのまま切りました。 このような、操作をしてしまった場合でも、相手の携帯にメッセージが記録されているのでしょうか?メッセージが残ってしまっているかと心配しています。  よろしくお願いします。

  • 留守電の留守設定のメッセージが流れたときは

    電話がかかってきて留守電の留守設定のメッセージが流れたときは相手に電話代はかかっているのでしょうか?

  • 携帯の留守電着信メッセージ復活

    先日携帯のデータのボタンを触っていたら、大切にしていた留守電着信メッセージが消えてしまっていました。どこか押してしまったのでしょうね。 削除しますか?と問いかけもなく。 なんとか復活できないものでしょうか? 素人考えでは、まだ携帯のどこかにそのメッセージが残っているように思えます。 (希望的観測かしら、、、) 故人からのメッセージなのでなんとしても復活を、と思っています。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモ留守電サービスを英語で

    ドコモの留守電サービスを開始したのですが、上司が米国人で英語でのサービスをして欲しいそうです。携帯自体は英語のサービスにしたのですが、NTTの留守電サービスも英語で、となるとどういう手続きをしたらよいのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 携帯の留守電サービス

    携帯電話で電源が入っていないときなどの留守電サービスですが・・・ あれは何件まで登録できますか? また本人が確認しなくても メッセージが消えたりしますか??

  • 保存した留守電の再生方法(DoCoMo)

    おはようございます。 大切なので消してはいけないと思い「保存」した留守電のメッセージの聞き方がわからなくなってしまいました。 DoCoMoの携帯なので、通常録音されているものの再生は「1417」をダイヤルしますので同様にしてみたら、「新しいメッセージはありません」となってしまい、一度再生して保存したいわゆる「新たに録音されたのではないメッセージ」が聞けません。 仕事の内容で確認しなきゃならないことが録音されているんです。 取説も見当たらないのですみません...どなたか...なるはや、いやチョッパヤで教えて下さい... よろしくお願いします。m(_ _)m

  • SH-01G 伝言メモ、留守電メッセージが流れない

    ドコモ、シャープSH-01Gの伝言メモ、留守電に使っていましたが、何かのバージョンアップのせいか、音声メッセージが流れません。留守電の機能は、生きています。携帯にもメッセージ中の表示は出ていますが、相手には、聞こえていません。 携帯についている機能アプリの再ダウンロードをすれば治ると思うのですが・・・シャープさん!!どこかにダウンロードサイトないですか???(ドコモ対応出来ず・・・残念) ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。