• ベストアンサー

廃品回収の巡回車を利用したことがある方に質問です。

廃品回収の巡回車を利用したことがある方に質問です。 質問を読んで頂きありがとうございます。 1、何を捨てましたか? 2、料金はおいくらでしたか? 3、無料と放送してるから呼んだのに、料金を取られて不満だったとか、   何か不満になることはありますか? 4、機会があったらまた利用したいですか? この度この仕事に就くことになり気になりました。 質問項目以外でも、感想などありましたら教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.1

1・ビデオデッキ、テレビ、原付バイク (全て別の日、別の巡回車) 2・無料 3、なし 4、利用します。リサイクル廃棄は運搬料が高価ですし。 巡回車を待ってても来るとも限らないし、日限定でも捨て場を設けてくれると助かりますね、不要品と明記して家の前に出しとくとか。

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料ってことは転売するんでしょうね。 捨て場は設けられませんが、 私の車で巡回できたら嬉しいです。(有料ですが)

関連するQ&A

  • 廃品回収の巡回車を利用したことがある方に質問です。

    廃品回収の巡回車を利用したことがある方に質問です。 質問を読んで頂きありがとうございます。 1、何を捨てましたか? 2、料金はおいくらでしたか? 3、無料と放送してるから呼んだのに、料金を取られて不満だったとか、   何か不満になることはありますか? 4、機会があったらまた利用したいですか? この度この仕事に就くことになり気になりました。 質問項目以外でも、感想などありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 廃品回収の巡回って商売になるのですか

    都内に住んでいるのですが、スピーカで廃品回収 をうたった車が毎日のように巡回しています。週末 だけかと思ったら平日も毎日来ているようです。 灯油の巡回販売はあちこちで止まって販売していて 結構繁盛しているようですが(私も利用しています) 廃品回収はどこかの家で廃品を積みこむ作業をし ているところは見たことありません。以前新聞か何かで あれは無料と言っていながら、料金を請求する 詐欺だというような話も聴いたことがあります。 廃品回収の巡回ってそんなに商売になるのですか、 やっぱり何か怪しい商売なんでしょうか? 利用した人がいたら教えてください。

  • めっちゃ速い 廃品回収&やきいも

    古くなって動かない原付と自転車を廃品回収に出したいのですが 家の前を通る廃品回収車(軽トラ)が やたらと速く走るので、いつも逃げられます 廃品回収のアナウンスを聞いてすぐさま玄関を飛び出すのですが その時にはすでに次の曲がり角を曲がった後か 手を振るわたしも視認できないほど離れてしまっていて なかなか利用できないでいます 彼らは商売する気があるのでしょうか? メッチャ速い、といっても暴走しているのではなく 二車線ある家の前の道路ならばむしろ常識的な速度なのですが そんな速度で走り去られてしまっては一生お世話になれません 二度来るかも、と思い反射神経を研ぎ澄ませてみましたが 気疲れするばかりです 先日はやきいも屋にも逃げられました 皆様のところでも廃品回収ややきいもの巡回車はこんな感じですか?

  • 廃品回収車は本当に無料ですか??

    このカテゴリーでいいでしょうか?? よく道路をゆっくり走りながら繰り返しテープ放送している 「ご家庭で不要になったテレビ・パソコン・洗濯機・・・・」の 廃品回収車なんですが、本当に無料で引き取ってもらえるのですか?? 過去に身内がデスクトップパソコンを引き取ってもらおうと、 車を呼び止めたのですが、「8千円払えば引き取ります」と言われた そうです。 市の回収に問い合わせると、(その当時は今のように有料でリサイクル料金も決まってなくて)「燃えないゴミの日に出せば普通に回収しますよ」と言われたそうです。 私はテレビを回収してほしいのですが、 市ではリサイクル料金と運搬料を払わないといけないですが、 その回収車だったら無料で引き取ってもらえるのでしょうか?? 聞きに行けばすむ話なんですが、勇気が出ません・・。 わがままな質問ですが、ご存知の方教えて下さい。

  • 気になる廃品回収業者

    月に数回、家の辺りを回っている廃品回収業者がいて、そのマイクでの文句だと『壊れて使わなくなったTV、冷蔵庫(言ってたような)、オートバイ、etc...を無料で引き取ります』と言ってます。 TVや白物家電等は家電リサイクル法で、料金徴収されるはずですし、原付だって只で処分出来ませんよね? 以前この軽トラを見たときは、何も屋号らしきものも書いてなかったです。 それらを無料で引き取ると言っていますが、出す気にはなれません。 一体、この業者(または人)は、引取りが何の目的で、この後どのように処分するのか(利用するのか)何かご存知の方がいましたら、教えてください。 学校の廃品回収でも壊れて使えなくなった物等引き取りませんよね?

  • 廃品回収業の開業

    友人と廃品回収の仕事を始めようと考えています。 個人で廃品回収の仕事をされている方に、いくつか教えていただきたいことがあって投稿しました。 ●届出や認可など何か必要なものがあるか。 ●回収してきた廃品の処分方法。    (鉄やアルミ、電化製品など業者やオークションで売却できるもの以外のものの処分方法) ●回収してきた廃品の一時保管場所をどうされているのか。 ●その他、何か気をつけることやアドバイスがあれば。 私も友人も廃品回収の経験はあり、お客さんとの回収料金の交渉なども経験があり、そちらは たぶん問題ないと思っています。 以上となりますが、実際に個人でやられている方のいろいろな声を聞かせていただきたいので よろしくお願いいたします。

  • 廃品回収業者について

    情けない質問だとは思いますがヨロシクお願いします。 先日、廃品回収業者が来てまして不要な電球があったので慌てて持って行って回収してもらおうとしました。無料だとスピーカーから聞こえてきたのでラッキーと思っていたのですが、千円かかると言われました。その場では何も考えず千円ならいいかという気持ちで払ってしまい、回収してもらいました。その際その業者は家の前まで来ていて家の中を少し見られました。 後々調べてみると廃品回収業者とのトラブルが結構あるみたいでとても後悔しました。そして何より怖いのがその業者に家を知られてしまった事です。偏見かもしれませんが見た目がとても厳つい感じで怖そうな人でした。こうゆう場合後からまた家に来たりしてなんやかんやイチャモンをつけられたり、お金を請求されたりしないのでしょうか?実際に同じような目にあったという方はいますか?親がいるので迷惑かけたくもありませんし、とても怖いです。ホント情けない。。。

  • 廃品回収屋さんの利用について

    家の建て替えで、不用品の整理をしています。 粗大ゴミ(自転車、PCのモニタ etc)の扱いで思案して います。 よく軽トラックで住宅地を廻っている廃品回収屋さん がいますが、利用しても大丈夫でしょうか? 「無料もあり」と謳っていますが、いざ頼むと法外な 値段を言われたり、住所・電話番号など個人情報を聞 かれたりするのではないかと不安もあります。 また、立替で一時留守になることも知られるのもやだ なぁと感じます。でも家の前まで来てくれるのも捨て がたいし。 利用された方、どんな感じでしたか?注意点などあれ ば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 廃品回収当番をサボったら?

    いつもお世話になります。 昨日、子ども会と小学校合同の廃品回収がありました。 私は現在「地区環境」という役員をしていまして、廃品回収の日は必ず行くのですが、毎回必ずといっていいほど、当番をサボる方が2、3人います。 役員以外の方が廃品回収の仕事をするのは、年1回で、回収日の1週間前には、私が当番の方一人一人に電話で出席できるかという旨の連絡を入れています。 年度始めには「当番表」を全家庭に配っていて、その日都合の悪い人は、別の日の当番に代わってくださいということも書いてあります。 それにもかかわらずサボる人に、真面目にきちんと来ている方たちから不満爆発です。 「何らかのペナルティを与えるべきだ」と。 昨日そんな風に言われて、正直困惑しています。 即答は出来なかったので、今度の会議で提案してみるよということで納得してもらったのですが・・・。 皆様の地域では、こんな場合どうしていますか。 やはり、ペナルティなどあるのでしょうか。 色々なご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 無料の廃品回収に関して質問です

    私は千葉市在住で40代後半なんですが 先日、家に廃品回収(?)と思われるチラシが入ってたんですが そのチラシに「不用品無料回収中」と書いており 種類も多数乗ってました ただ、本当に無料なのかが分からない為 見分ける(?)様な方法が存在すれば 教えて頂きたいと思い、質問します それで、現在出したい品物が ビデオデッキや、一応項目にも書いてた為 車のホイールも出そうかと思いました そのチラシなんですが、日付が2012年…とは書いてませんが 「4月28日の午前9時より回収いたします」 「ご自宅の前(見える所)にまともて置いて頂き このチラシをお貼り下さい」 と書いており 業者名(?)は『ケイ・トラーズ・グループ』 と書いてますが、電話番号は携帯のみが表示されてます それで、念の為に…と思い ネットでも「ケイ・トラーズ・グループ 廃品回収」で調べたんですが それらしき物と言うと、完全には一致しませんでしたが http://qrl.jp/?341615 http://9199.jp/phone_page/08155263/ http://www.e-shops.jp/local/nsh/6923805765.html この様な物がヒットしました しかし、ネットで見ても 悪質なのは金を払わないと引き取らないと言い出したり 商品を引き取った後で、商品を返さず 金を払う迄帰らない様な物も見ました それで、この様な物を利用するのは初めての為 見分け方等が分れば…と思い質問した訳です ただ…この様な方法が通用するかは分かりませんが 今、このチラシをコピーして持ってますから もし「相手が金を払わないと…」と言って来たら その場で110番通報する事も頭には入れてますが 実際には、どうなんだろうと思い質問しました

専門家に質問してみよう