• ベストアンサー

オオカミをテーマにした曲を探しています。

オオカミをテーマにした曲を探しています。 国内、外問いません。 曲自体はオオカミとは関係なくても、途中に遠吠えが入っているなんてのも歓迎です。 とにかくクールなものを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IROSS
回答No.8

NewAge系ですがいかがでしょうか? Oliver Shanti & Friends Wilderness http://www.youtube.com/watch?v=elqUq_-JGWc&feature=related

その他の回答 (7)

• halojones
回答No.7

RAINBOWがOKなら、曲調はちょっと違いますが、 ゴツい系でDANZIG「Killer Wolf」を挙げておきます。 PVは意味不明ですが...

• layy
回答No.6

雰囲気が欲しいなら、プロレステーマの吹けよ風呼べよ嵐、等がいいんですが。 アーハのクライウルフて曲、イントロは西遊記の妖怪が出て来る雰囲気にそっくりです。

• halojones
回答No.5

私もこのテーマ考えてたんですよ。 とは言え、何をクールと感じるかは人それぞれなんで、 お好みに合うかどうか... 狼がテーマというより、遠吠え系になってしまいますが。 オムニバス「Halloween Hootenany」より3曲。 ○ZACHERLEによる同タイトルのオープニング。 曲というより、ホラー風のナレーションですが。 ○ROB ZOMBIE ft. GHASTLY ONES「Halloween」 ○SOUTHERN CULTURE ON THE SKIDS「Werewolf」 こちらは狼ではなく、人が吠えてます^^; ガラっと曲調かえて、 LISA GERMANO「Cry Wolf」 狼自体がテーマではありませんが、 傷ついた女性の心の叫びを表現してます。 Yチューブで検索してね。

b-shigi
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 遠吠えといってもと、いろいろなイメージがありますね。 Werewolfはなかなか好きな曲です。

回答No.4

まずはグループ名で・・・ DARRYL WAY'S WOLF http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:acfpxqq5ld0e (ボーナストラックでWolfという曲も入っています) 曲名ですと・・・ RAINBOW/Run With The Wolf http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:h9ftxzwdldhe これは狼の遠吠え入りで・・・ JOHN LENNON/Scared http://www.youtube.com/watch?v=nyRg99Ofam4

b-shigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Run With The Wolfむっちゃ気に入りました!

• tomatine
回答No.3

マイケル・ジャクソンのスリラーも入ってますね。 PVはマイケルが狼に変身する内容でした。

b-shigi
質問者

お礼

そういえばスリラーもでしたか! 以外といろいろつかわれてるんですね。 ご回答ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  女性では、Shakiraの「She Wolf」  男性では、Warren Zevonの「Werewolves Of London」  どちらも、検索すれば音源はあると思います。  一度聴いてみてください。

b-shigi
質問者

お礼

Warren Zevonは聞いたことありましたが、Shakiraは初めてでした。 ありがとうございます。

• born1960
回答No.1

「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」デュラン・デュランが有名ですね。 あと、ディープパープルのデビュー曲「ハッシュ」には冒頭犬の遠吠えが収録されています

b-shigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこかで聞いたことある曲でした!