解決済み

スイミングの更衣室

• すぐに回答を!
  • 質問No.5947245
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (56/56)

スイミングの更衣室
小学生の子供がスイミングに通っています。
我が子は関係ないのですが、更衣室でよく、けんか(手が出る)や追いかけけっこなどのトラブルがありとても危ないなと思っています。
見かけた時は注意していますが。
スイミングのスタッフの方にもお話したのですが、改善される様子もなく・・・。
いつか誰かがケガするのではと心配です。
スイミングの更衣室には、監視の人はつけられないものなでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんにちは。小学生の息子がおります。
わかります!私もいつもヒヤヒヤ、そして自分の子供を怒らずおしゃべりに夢中なママ達にイライラしています。

うちは男の子なので、子供用更衣室とはいえ高学年の子もいるので私が更衣室に入るわけにもいかず、怪我をしないか心配していました。そして…とうとう怪我人が出てしまいました。
それ以降、更衣室から出て保護者に引き渡すまでコーチが面倒を見てくれるようになったのですが、騒いでいる子は相変わらずで、濡れたまま走りまわったり本当に危険みたいですね。毎回コーチが声を張り上げて注意しているのが聞こえます。

スイミングクラブの方どなたかが更衣室にいてくれたら多少は違うと思いますので、クラブにお願いしてみるのはいいと思います。私も以前よりはずっと安心です。でもやっぱりこれは各家庭できちんと注意をしなければいけない事なんですけどね…(^_^;)
お礼コメント
tokotokotottonn

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよ~
こちらもいずれけが人が出そうな予感がします。
だいたい決まった子が・・・なんですけどね~
ホント同じです。大抵、当事者の親は気づいていないですよね・・・私も『お宅のお子さん暴れてますけど・・・』と言いたくなりましたが(笑)スタッフさんに『危ないし、着替えも進まないようなので見て頂きたいのですが・・・』と伝えてその時はすぐに注意しに行ってくれましたが、その後はまたいつもと変わらず。。
けが人出てからじゃ遅いと思って伝えてるのに・・
男性のコーチに監視して頂けるのが一番効果的ですよね!
とても羨ましいです。
またあんまり酷かったら、スタッフさんに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-06 10:27:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

言っても聞かない、体験してみて初めて分かる、と言うのはありますよ。
これは大人も子どももですが。

ケガしろ、と言うのではないですが、口だけで聞かせるのは難しいと思います。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
確かに体験して・・と言うのもありますが、今回の件は暴れている本人だけでなく、他の子ども達もケンカふっかけられたりしてるので、関係ない子までけがに繋がるようなことになりかねないので・・・問題発展する前に回避できるのでは・・・とも思ってしまいます。
投稿日時 - 2010-06-08 11:37:35
  • 回答No.1

昨今の事情を鑑みると、更衣室の監視員というのが、いいことなのかどうか疑問を持ってしまいます。
世の中いろいろな人がいますので・・・
逆に監視員がいることで、問題にされる保護者の方もおられるかと。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました!
確かにそうですね…
仰る通りかもしれませんね。
何とか解決する方法があればいいのですが…
走るのも、床が多少濡れていて、本当に危なっかしくて、ヒヤヒヤしてしまいます。よそのお子さんですし、私の立場で注意するのも限度があるので…
投稿日時 - 2010-06-05 22:07:08