• 締切済み

千葉県の加藤洲十二橋、全ての名前

千葉県の加藤洲十二橋、全ての名前 今日、千葉県香取市の加藤洲十二橋巡りをしたのですが、パンフレットに橋の名前が詳しく出ていなかったので、もし知っている人がいらっしゃったら教えてください。  インターネットでもずいぶん調べたのですが、12全部の橋は出ていないものばかりでした。  たぶん、板を渡しただけの「偲ぶ橋」のような小さな橋までは気に留める人は少ないのだと思いますが、それらを含めて12というらしいのです。

noname#118415

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://susono.jugem.jp/?eid=973
質問者

補足

ありがとうございます。 でもこれを見ると「すいせん橋」が十二橋の最初と書いてあって、終わりが「しあん橋」と書いてあるのですが、これでは8つしかありませんよね。  すいせん橋が最初ではなくて、あと4つの橋が常盤利根川(北利根川)側にあるのではないでしょうか。