• 締切済み

千葉県の加藤洲十二橋、全ての名前

千葉県の加藤洲十二橋、全ての名前 今日、千葉県香取市の加藤洲十二橋巡りをしたのですが、パンフレットに橋の名前が詳しく出ていなかったので、もし知っている人がいらっしゃったら教えてください。  インターネットでもずいぶん調べたのですが、12全部の橋は出ていないものばかりでした。  たぶん、板を渡しただけの「偲ぶ橋」のような小さな橋までは気に留める人は少ないのだと思いますが、それらを含めて12というらしいのです。

noname#118415
noname#118415

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://susono.jugem.jp/?eid=973
noname#118415
質問者

補足

ありがとうございます。 でもこれを見ると「すいせん橋」が十二橋の最初と書いてあって、終わりが「しあん橋」と書いてあるのですが、これでは8つしかありませんよね。  すいせん橋が最初ではなくて、あと4つの橋が常盤利根川(北利根川)側にあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 千葉県八千代市

    今日は。 千葉県八千代市に引っ越す人が居るのですが、どういう土地柄ですか?? 柄が悪い、良いをはっきりと教えて頂きたいです。 それ以外にもいろいろと、千葉県八千代市について教えてください。

  • 千葉県船橋市で大きな家具屋さんがあると聞いたのですが、名前がわかりませ

    千葉県船橋市で大きな家具屋さんがあると聞いたのですが、名前がわかりません 知っている方教えてください

  • 千葉県警について

     千葉県内の警察署、職員についての苦情などはどこにお話すれば 迅速な対応をしていただけるのでしょうか?  また千葉県警で一番エライ人の「役職名」と現在、その役職についている 方のお名前を教えてください。  ネット検索してみたのですが、「お名前」は情報が古かったので……。

  • 千葉県

    こんにちわ♪ 私は、生まれも育ちも「千葉県」です。 そこで、質問なんですが、皆さんが持つ「千葉県」「千葉県民」のイメージを 教えて下さい(*^∇^*)やっぱり、落花生とか海とかなのかな? ふと気になったんで(笑) 生まれてから、約20年間千葉に住んでいるので、自分ではどうしても「千葉県」「千葉県民」を客観視できなくて・・・ 辛口意見もOKです♪(笑)ただ、単なる中傷とかは、千葉県を愛してる人もいると思うからご遠慮下さいね。

  • 千葉県、茨城県の良い動物病院紹介下さい

    お世話になります。 千葉県北東部(成田市、香取市、銚子市)もしくは茨城県の鹿嶋市、神栖市あたりで良い動物病院を教えて下さい。 我が家の犬が目を怪我したのか病気で右目があかなくなってしまっており、近くの動物病院で診てもらったのですがあまり施設が整っておらず原因がわからなくて困っています。早く他の動物病院でも診てもらいたいと思いますので、至急アドバイス頂けると助かります。

    • ベストアンサー
  • 今日 千葉県で花火大会は?

    今日千葉県内で花火大会やってませんか? 千葉市付近でありましたらお願いします!!

  • 東京・千葉の市町村名の由来をいっぱい教えてください!

    千葉という地名の由来は「千葉氏」が治めていたからとか 「千の葉のように栄えるように」とか聞きました。 そこで、東京都内・千葉県内の市町村名の由来を知っているだけ 教えていただきたいのです。 ちなみに・・・ 千葉県船橋市=昔本当に小船で出来た橋があったそうです。 千葉県市川市=市川市を流れる江戸川を「市の川」と読んだから。        また、江戸川に昔は市がたち、そこから「市の川」と呼ぶようになった。 まだまだ知らないことがいっぱいあるので、知っている方がいらっしゃったら どうぞ教えてください!!

  • 千葉県なのに東京ディズニーリゾート

    東京ディズニーリゾートは所在地は千葉県ですよね? なのに東京と名乗っています。私自身はそれほど気にはしていませんでしたが、某掲示板でやたらディズニーは千葉県に多大な迷惑をかけているなどの声がありましたので、皆様の意見を聞きたいと思いました。 以下私の意見です。 なぜ東京と名乗っているのかは、世界的に有名な都市の方がわかりやすい、東京のすぐ隣なので大まかな場所もわかりやすいなどというように解釈しています。 私自身は東京住まいなので千葉県民の方の気持ちに対してああだこうだ言えませんが、以前の住まい(A市)で巨大施設ができ、その名前はすぐ隣にある知名度が高いB市の市名が入りました。ディズニーの件と同じような感じです。そのことに関しては私自身な迷惑なんてかかりませんでした。A市自体あまり発展した市ではなかったので、施設導入によりある程度の人が流れこんだおかげで前より発展して嬉しかったですし、税金も貰っていたんで迷惑はかかりませんでした。(千葉県や浦安市が発展していなかったということではないので、勘違いなさらないでくださいね・・・)仮に私が千葉県民だったとしたらディズニーに対しても同じような考え方かなって思いましたが、他の方の考えも知りたいので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 千葉県の方

    千葉県の方 明日(5/24)ディズニーランドに行くのですが 天気はどうですか?天気予報だと完璧ではないので 実際に千葉県にいる人に聞きたいのですが。 今日と明日は弱雨って天気予報になってるのですが 弱雨って??

  • 千葉県13区です 教えてください

    選挙に行ってきましたが、問題があったかもしれないので知っている人がいれば教えてください。千葉県の13区です。「しらすか貴樹」と書きましたが、ひらがなのところは漢字で書かなければいけなかったとあとで気が付きましたが「ひらがな」で問題なかったでしょうか。