USBスピーカー&マイク ネットミーティング対応 400-SP002のエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • サンワサプライが出している「USBスピーカー&マイク ネットミーティング対応 400-SP002」は、WindowsVistaで使用する際にエラーメッセージが表示されることがあります。
  • エラーメッセージは「digidock_sp_4100.exe - Common Language Runtime Debugging Ser...」というウィンドウで表示され、アプリケーションの異常終了を示しています。
  • このエラーメッセージは、商品がWindowsVistaに対応していないために発生するものです。解決策としては、別のOSを使用するか、サンワサプライに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンワサプライが出している「USBスピーカー&マイク ネットミーティン

サンワサプライが出している「USBスピーカー&マイク ネットミーティング対応 400-SP002」というスピーカーフォンを購入し、WindowsVistaのPCで使用しています。 用途はSkypeでの通話で、使用についてはまったく問題ないのですが、PCを起動した後に、下記のようなエラーメッセージが出ます。 digidock_sp_4100.exe - Common Language Runtime Debugging Ser...というウィンドウで、 "Application has generated an exception that could not be handled. Process id=0xc04(3076), Thread id=0xc14(3092). Click OK to terminate the application. Click CANCEL to debug the application." OKボタンを押しても、キャンセルボタンを押しても、PCを起動するたびに同じメッセージが出てくるため、なんとか消したいのですが方法が分かりません。 同商品は、WindowisVistaには対応していないためにこのような現象が起きるのかと思いますが、このメッセージを消去することはできるでしょうか?

• dona10
  • お礼率51% (115/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

製品に同梱のアプリケーションをインストールしているなら削除すればいいと思います。