Windows2000 Proでのファイル名を指定して実行時に検索ウィンドウが開く問題

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCでOSはWindows2000 Proです。最近、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」でCドライブやDドライブを開こうとすると、検索ウィンドウが開くようになってしまいました。以前、ショートカットのリンク先を変更するためにレジストリを変更しましたが、今回も同じように対処する方法はあるのでしょうか。
  • Windows2000 Proの会社のPCで「ファイル名を指定して実行」を使ってCドライブやDドライブを開こうとすると、検索ウィンドウが表示されてしまいます。以前、同じ問題が発生した際にはレジストリの値を変更することで解決しましたが、今回も同じ方法で解決できるのでしょうか。
  • 会社のPCのOSはWindows2000 Proです。最近、「ファイル名を指定して実行」でCドライブやDドライブを開こうとすると、検索ウィンドウが表示されてしまいます。以前も同じ問題があり、レジストリの値を変更することで解決したのですが、今回も同じ方法を使えば解決できるのでしょうか。どなたかご教授いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のPCでOSはWindows2000 Proです。

会社のPCでOSはWindows2000 Proです。 スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」に「C:」や「D:」と入れて実行すると普通はCドライブ、Dドライブが開くはずですが・・・ 検索ウィンドウが開いてしまう様になりました。 以前ここでショートカットのリンク先を開くと検索ウィンドウが出る様になってしまった時、値を変更するレジストリの場所を教えて頂いたのですが、これもレジストリではと思うのですが・・・ どこをどういぢれば良いのかご教授お願いいたします。 ちなみに、Cドライブ直下にTESTという名前のフォルダがあるとして、C:¥TESTと打つとちゃんとそのフォルダが開きます。C:やC:¥だけだと検索ウィンドウが開いてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これではないでしょうか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

norasub03
質問者

お礼

ああっ!もう完璧これです。ありがとうございましたー直りました><。