• ベストアンサー

オイルクレンジングを始めようかと思います

オイルクレンジングを始めようかと思います 洗顔後の角栓が酷いのオイルクレンジングを始めようと思います オイルクレンジングは食用のオリーブオイルがよいと聞くんですが大丈夫ですか? 安心に使えるオイルがあったら教えてください それと風呂で使用したいので湯船で毛穴を開かせ手と顔の水分をとり一分くらいマッサージし水で流しこの後しっかり洗顔で大丈夫ですよね? 回答お願いします!

• M-T-
  • お礼率44% (37/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AB-Chy
回答No.1

こんにちは。食用のオリーブオイルは知りませんが、お勧めがあるので回答します。 クレンジングオイルと言えば、やはりシュウ・ウエムラでしょう。 お肌の種類別に色々とタイプが出ていますよ。脂性肌であれば、スッキリさらさらタイプのオイルもあります。 使った後にツッパリ感もベットリ感もなくて、さすがだなと思います。 デパートで一回、店員さんに相談してみて、あわよくば使わせてみてもらってはいかがでしょう? シュウ・ウエムラはサービス特典も多く、サンプルも奮発してくれます。 洗顔方法についてですが、そこまで対策をなさるのはすごいですね。 ただ、佐伯チズさんか忘れましたが、ファッションリーダー的な人が、洗顔はぬるま湯じゃなきゃダメだと言っていました。 冷水は毛穴が閉じるので、洗顔後の仕上げにするのはいいと言う人もいますので、最後に冷水を使うといいかもしれません。 ちなみに、シュウ・ウエムラのクレンジングオイルは洗顔料は不要です。 「オイルでメイク・脂落とし」⇒「水をつけて乳化し、それ以外の不要なものを除去し洗顔」 できるかららしいです。 ちなみに、ニキビ肌であれば、ニキビ用オイルも色々なブランドから多数出ていますが、個人的にはお勧めしません。