• ベストアンサー

株主総会で多数決にて決定する場合、我社は株主が2名しかいない為、人数で

株主総会で多数決にて決定する場合、我社は株主が2名しかいない為、人数では過半数になりません。但し株の取得は、1人が80%・1人が20%の割合で持っているので、多数決とは、株の取得数で決めるものですか?20%の人の意見に反対したいのですが、否決できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

株主の一人当たりの票数は持ち株で決まります だからAさん80パーセント→80票 Bさん20パーセント→20票 反対80票 賛成20票なら 当然否決です\(^^;). zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ooo0402
質問者

お礼

やはりそうですよね!有難うございます。