• ベストアンサー

東芝VARDIA RD-S1004KやVARDIA RD-S304Kは

東芝VARDIA RD-S1004KやVARDIA RD-S304KはHDDに録画っして1,5倍速再生のときでも洋楽映画とか最初からうつってる字幕じゃなくて耳の不自由に人のための透けてる字幕もちゃんとうつりますか?あと録画中は早見再生できないとか制限などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.5倍再生では字幕は出ません。 録画中でも1.5倍再生できます。

関連するQ&A

  • 東芝 VARDIA・RD-S304K

    東芝のVARDIA・RD-S304Kについて スカパーHDを本機のHDに録画し、 DVDに移動していますが、当然、等速ダビングとなってしまいます。 録画時間が長い為、その間に、次のスカパーHDの録画時間が来てしまうのですが この場合はダビングしつつ、スカパーHDの録画もしてくれるのでしょうか。 それともどちらかがキャンセルされてしまうのでしょうか。 機械に詳しくないためご存知の方、 ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • SONYブルーレイレコーダーBDZ-RX35はHDDに録画っして1,5

    SONYブルーレイレコーダーBDZ-RX35はHDDに録画っして1,5倍速再生のときでも洋楽映画とか最初からうつってる字幕じゃなくて耳の不自由に人のための透けてる字幕もちゃんとうつりますか? あと録画中は早見再生できないとか耳の不自由に人のための透けてる字幕もちゃんとうつりますか?制限などありますか?

  • 東芝 RD-S1004K

    東芝の古いDVDレコーダー RD-S1004Kで録画したDVDですが、 現行の機種で再生できるものはあるでしょうか。 HDRec? TSE画質? 録画されているみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東芝 VARDIA RD-S600 について。

    東芝 VARDIA RD-S600 のDVDレコーダーを使っているのですが、先日録画を停止しようと思い停止ボタンを2回押ししたのですが、とまらず、強制終了をしようと思い電源ボタンを長押ししました。 結局強制終了もできなかったのですが、逆にHDD、DVDボタンと録画の表示が出るところなどが点滅してしまい直らなくなりました。 どなたか直し方分かる人いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • DVD レコーダー 東芝 のVARDIA RD-S304K、 買うかps3と三月にトルネ どっち買うか迷ってます!!!

    DVD レコーダー 東芝 のVARDIA RD-S304K、 買うかps3と三月にトルネ どっち買うか迷ってます!!! 東芝のDVD レコーダー出る予定ありますか?2番組録画で!いつですか? ブルーレイのは考えてません 決さん時期が安いといいますが2月28日までが安いんですか?

  • 東芝 VARDIA RD-S601の編集方法を教えてください

    東芝 VARDIA RD-S601で録画したのですが、保存用にCMをカットしたいのですが、チャプター編集でするのでしょうか?チャプター編集すると分割となってどうするのかよくわかりません。 どなたか簡単な編集方法を教えてください。

  • 東芝VARDIA RD-S1004Kで擬似的に録画番組の部分消去ができ

    東芝VARDIA RD-S1004Kで擬似的に録画番組の部分消去ができないでしょうか? 先日までSHARPのDV-AR11を使っていました。 通常のテレビ番組の録画→視聴→消去以外に、 昔録画したビデオを外部入力でHDDに入れて、編集→シーン消去で見たい部分だけを残して見やすくして見る、ということをやっていました。 先日部屋の模様替えの際に落として壊してしまったので新しいDVDレコーダーの購入を考えています。 容量の大きさとさらに外付けで増やせるということで東芝VARDIA RD-S1004Kを考えています。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/index.html ただ気になる点が価格.COMでのレビューで「●編集機能では、録画番組の部分消去ができません!(東芝に聞くと、プレイリスト編集で対応可能との事でしたが、オリジナルの録画を残しておかなければならないので、HD容量が倍必要になり実用的でない。)」というのがありました。(下記アドレスの中段ほど) http://review.kakaku.com/review/K0000050533/ そこで、(1)ライン入力でビデオからHDDに取り込む (2)プレイリスト編集で部分消去する (3)そのプレイリストを外付けにコピー (4)外付けにコピーしたものをHDDにコピー (5)最初にビデオから取り込んだオリジナルを消す 以上の手順でSHARPの時と同じことができるでしょうか? 現在録画できるものがないので急いでいます。 わかりずらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • DVDレコーダー(東芝RD-S304K)はW録可能?

    東芝のVARDIA RD-S304Kは内蔵HDDに デジタル放送の2番組同時録画(W録)をすることが出来ますか? メーカーのHPを見て私は可能だと思っていたのですが、 電気屋さんで聞いたところRD-S304Kは デジタル放送のW録は出来ないと言われました。 どちらが正しいのでしょうか? またDVDレコーダーにデジタルチューナーが内蔵されていないと予約録画は出来ないのでしょうか? またDVDに直接チューナー(外部)と取り付けることは不可能なのでしょうか? 上記のご回答宜しくお願いいたします。

  • 東芝のVARDIA RD-S502を使ってます。

    東芝のVARDIA RD-S502を使ってます。 iNETでの番組表更新が上手くいきません。 既に一週間以上経過しているのですが、未だに番組表は全部空欄です。 (買った当初から時間がかかっていたのですが、今回はあまりにもかかり過ぎ) 番組表更新には何かコツでもあるのでしょうか。 ちなみにインターネットには接続できていて、ソフトウェアの更新もできています。

  • VARDIA RD-S303でVirtualRDの利用は?

    現在東芝の「VARDIA RD-XS38」というHDDレコーダーを使っています。 アナログから地デジへの移行に対応して、同じ東芝の「VARDIA RD-S303」に買い替えを考えています。 *「ネットdeナビ」を使う事でPCから簡単に番組予約が出来る。 *「VirtualRD」でPCへのファイルコピーが出来る。 という2点で東芝の一択なのですが、前者はともかくとして後者はデジタル録画したファイルでもVirtualRD でのPC転送は可能なのでしょうか? もしVirtualRDでは不可の場合、他のソフト(例えばLandeRD)等ではいかがでしょうか?