男性から女性として見られているかについての質問

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女子大生が、気になる男性が自分を女性として見ているかどうか質問しています。
  • 海外留学中に知り合った男性との関係について、彼の行動から気があるのではと感じるが、肉体関係を持ちたいと考えているが、男性から女性として見られていないのではないかと悩んでいます。
  • 彼と同じベッドで寝ているのに何もしないことが多く、女性として見られていないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 23歳の女子大生です。 少し気になる男性(23歳)から女性として見られているかがどうしても気になるため、質問をさせていただきます。 私には海外留学中に知り合った男性(日本人)で、仲の良い方がいます。 今はお互い日本にいて、関東と関西で別々に生活しています。 彼からは、頻繁にメールが来たり、何度も食事に誘われたりと、私に気があるのでは?という行動が見受けられることが増えました。 しかし、彼は私の家に何度か泊まっているのにも関わらず、何もしてこないのです。 同じベッドで寝ているのに、ペッティングもなく、すぐにグーグー寝てしまうこともあり、こちらはある程度身構えていますが、いつも拍子抜けしてしまいます。 私も以前から彼を気になり始めているので、できれば肉体関係を持ちたいと考えていますが、以上の行動は私が女性として見られていないということでしょうか。 ちなみに私の容姿に関しては、男女問わず評価してもらえることが多いほうです。 とりわけ男性からの率直なご意見を中心にお待ちしております。 手厳しいご意見でも構いませんので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >彼からは、頻繁にメールが来たり、何度も食事に誘われたりと、私に気があるのでは?という行動が見受けられることが増えました。 でしたら、間違いなく彼氏は質問者さんに《人間女性》として好意を抱いている、つまり愛情があると考えれます。 が、男性が女性を愛しているからといって、必ずしもその女性を《性的対象》と感じているとは限りませんし、愛情の延長線上にセックスを考えたがる女性にはなかなかご理解いただけないかもしれませんが、両者は全く別次元に属することだとお考えいただけませんか。 >しかし、彼は私の家に何度か泊まっているのにも関わらず、何もしてこないのです。 >同じベッドで寝ているのに、ペッティングもなく、すぐにグーグー寝てしまうこともあり、こちらはある程度身構えていますが、いつも拍子抜けしてしまいます。 おそらく、彼氏は幼少期~青年期の間に、家庭環境その他の要因で、平均的な男性ほどには旺盛な性欲を育成されないまま成人したものと推察されます。 その意味で、くれぐれも、男性のセックス欲を本能的、生得的な欲求だとか、精子が貯まると我慢できなくなるとかといった類の迷信なんかに惑わされないで下さい。 >できれば肉体関係を持ちたいと考えていますが、以上の行動は私が女性として見られていないということでしょうか。 いいえ、男性にレスされる女性は、異口同音に「私は愛されていない」とか、「私が女性として見られていない」とかとおっしゃいますが、女性特有の勘違い、誤解にすぎません。 男性は、女性への愛情の有無と関係なく、とにかく旺盛な性欲・性的好奇心を備えており、かつ相手女性を卑猥で淫蕩な《性的対象》(=女体、モノ)と感じれば、否応なくセックス欲に駆られますから。 また、どんなに性欲が旺盛でも、相手女性を《性的対象》としてでなく、《人間女性》としか感じなければ、性的には欲情しようがないと言えます。 彼氏の場合、以上のうちのいずれかに該当するのではないでしょうか。 >ちなみに私の容姿に関しては、男女問わず評価してもらえることが多いほうです。 ウ~ン、男性は複数の女性の中から自分の嗜好に合致した一人を選ぶ際には、確かに「容姿」とか、スタイルとかを重視しますが、性的に欲情するためには、そのことよりも女性から性的刺激を受け、それに反応することの方が重要なはずです。 で、男性にとって性的刺激たり得るのは、通常、女性が男性に厳重に禁止しているモノ・コト全般だとご理解下さい。 その意味では、たとえば多くの女性は自分の乳房の大小を気にしたがりますが、実はそのことよりも、普段は衣装等で隠している乳房が露呈する過程こそが、女体を覆っている性的禁忌が侵犯されることが男性に対しての性的刺激となるのだとお考えいただけませんか。 いずれにせよ、彼氏の場合、旺盛な性欲・性的好奇心を持ち合わせていないだけという可能性が高そうなので、質問者さんは全く自己卑下なさるには及ばないと思います。 なお、原則として、男性の性欲は、女性の性欲が性体験を重ねることで昂進するのとは異なり、童貞明け頃を頂点として、その後は徐々に減退する一方だとお考えになり、今後の彼氏とのお付き合いについてご検討なさるのが賢明かと思います。

その他の回答 (2)

• para3gathi
回答No.2

彼は遠慮しているのだと思いますし、もし私が彼の立場だとしてもおそらく同じ事をするでしょう。 質問者さんと彼は、まだ本当の意味での恋人どうしでもないんですね。その点が不思議です。確かに関東と関西に分けれて住んでおられます。それなのに彼の方から食事のお誘いがある。全く気がなかったら誘わないと思います。 そしてその事に質問者さんも彼の気持ちには気付かれていません。 質問者さんは彼に何を期待されているのでしょうか。単なる体の上でのお遊びですか?でも彼の方はそうではなくて、質問者さんと将来の事も考えてのお付き合いをしたいと思っている様に伺えます。真面目な方なのだろうと思います。でも真面目過ぎて一歩踏み出せずに友達どうしで終わっている様に思われます。 質問文を見るに、彼は質問者さんの家に行っていながら、まだ本当の意味での告白さえしていない様に思えます。 ちゃんと手順を踏むべきなのでしょう。きちんと気持ちを確かめ合い、そしてできる事なら将来の事についても話し合って合意する。 その合意に至った時に、彼は質問者さんにきちんと求めて来ると思います。その合意なしで、安易に体の関係に入りたくないと考えている男も存在します。私自身がそうでしたから。

• gldfish
回答No.1

23歳の男子が、それは・・・確かに変ですね。 彼は本当に女性に興味があるのですか? 海外に住んだ経験のある男性ってその・・よく聞きますよね、現地の男性と仲良くなったとか。 まぁそれを調べる為にも、chacha2008さんからセックスを仕掛けていいと思いますよ。どうぞ遠慮無く。 何度も泊まって同じベッドで寝ておいて、「そんなつもり無かったんだけど」なんて、常識で考えれば通用しませんから。万一そんな風に言われたら抗議していいと思います。