男性から女性として見られているかについての質問

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女子大生が、気になる男性が自分を女性として見ているかどうか質問しています。
  • 海外留学中に知り合った男性との関係について、彼の行動から気があるのではと感じるが、肉体関係を持ちたいと考えているが、男性から女性として見られていないのではないかと悩んでいます。
  • 彼と同じベッドで寝ているのに何もしないことが多く、女性として見られていないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 23歳の女子大生です。 少し気になる男性(23歳)から女性として見られているかがどうしても気になるため、質問をさせていただきます。 私には海外留学中に知り合った男性(日本人)で、仲の良い方がいます。 今はお互い日本にいて、関東と関西で別々に生活しています。 彼からは、頻繁にメールが来たり、何度も食事に誘われたりと、私に気があるのでは?という行動が見受けられることが増えました。 しかし、彼は私の家に何度か泊まっているのにも関わらず、何もしてこないのです。 同じベッドで寝ているのに、ペッティングもなく、すぐにグーグー寝てしまうこともあり、こちらはある程度身構えていますが、いつも拍子抜けしてしまいます。 私も以前から彼を気になり始めているので、できれば肉体関係を持ちたいと考えていますが、以上の行動は私が女性として見られていないということでしょうか。 ちなみに私の容姿に関しては、男女問わず評価してもらえることが多いほうです。 とりわけ男性からの率直なご意見を中心にお待ちしております。 手厳しいご意見でも構いませんので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >彼からは、頻繁にメールが来たり、何度も食事に誘われたりと、私に気があるのでは?という行動が見受けられることが増えました。 でしたら、間違いなく彼氏は質問者さんに《人間女性》として好意を抱いている、つまり愛情があると考えれます。 が、男性が女性を愛しているからといって、必ずしもその女性を《性的対象》と感じているとは限りませんし、愛情の延長線上にセックスを考えたがる女性にはなかなかご理解いただけないかもしれませんが、両者は全く別次元に属することだとお考えいただけませんか。 >しかし、彼は私の家に何度か泊まっているのにも関わらず、何もしてこないのです。 >同じベッドで寝ているのに、ペッティングもなく、すぐにグーグー寝てしまうこともあり、こちらはある程度身構えていますが、いつも拍子抜けしてしまいます。 おそらく、彼氏は幼少期~青年期の間に、家庭環境その他の要因で、平均的な男性ほどには旺盛な性欲を育成されないまま成人したものと推察されます。 その意味で、くれぐれも、男性のセックス欲を本能的、生得的な欲求だとか、精子が貯まると我慢できなくなるとかといった類の迷信なんかに惑わされないで下さい。 >できれば肉体関係を持ちたいと考えていますが、以上の行動は私が女性として見られていないということでしょうか。 いいえ、男性にレスされる女性は、異口同音に「私は愛されていない」とか、「私が女性として見られていない」とかとおっしゃいますが、女性特有の勘違い、誤解にすぎません。 男性は、女性への愛情の有無と関係なく、とにかく旺盛な性欲・性的好奇心を備えており、かつ相手女性を卑猥で淫蕩な《性的対象》(=女体、モノ)と感じれば、否応なくセックス欲に駆られますから。 また、どんなに性欲が旺盛でも、相手女性を《性的対象》としてでなく、《人間女性》としか感じなければ、性的には欲情しようがないと言えます。 彼氏の場合、以上のうちのいずれかに該当するのではないでしょうか。 >ちなみに私の容姿に関しては、男女問わず評価してもらえることが多いほうです。 ウ~ン、男性は複数の女性の中から自分の嗜好に合致した一人を選ぶ際には、確かに「容姿」とか、スタイルとかを重視しますが、性的に欲情するためには、そのことよりも女性から性的刺激を受け、それに反応することの方が重要なはずです。 で、男性にとって性的刺激たり得るのは、通常、女性が男性に厳重に禁止しているモノ・コト全般だとご理解下さい。 その意味では、たとえば多くの女性は自分の乳房の大小を気にしたがりますが、実はそのことよりも、普段は衣装等で隠している乳房が露呈する過程こそが、女体を覆っている性的禁忌が侵犯されることが男性に対しての性的刺激となるのだとお考えいただけませんか。 いずれにせよ、彼氏の場合、旺盛な性欲・性的好奇心を持ち合わせていないだけという可能性が高そうなので、質問者さんは全く自己卑下なさるには及ばないと思います。 なお、原則として、男性の性欲は、女性の性欲が性体験を重ねることで昂進するのとは異なり、童貞明け頃を頂点として、その後は徐々に減退する一方だとお考えになり、今後の彼氏とのお付き合いについてご検討なさるのが賢明かと思います。

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

彼は遠慮しているのだと思いますし、もし私が彼の立場だとしてもおそらく同じ事をするでしょう。 質問者さんと彼は、まだ本当の意味での恋人どうしでもないんですね。その点が不思議です。確かに関東と関西に分けれて住んでおられます。それなのに彼の方から食事のお誘いがある。全く気がなかったら誘わないと思います。 そしてその事に質問者さんも彼の気持ちには気付かれていません。 質問者さんは彼に何を期待されているのでしょうか。単なる体の上でのお遊びですか?でも彼の方はそうではなくて、質問者さんと将来の事も考えてのお付き合いをしたいと思っている様に伺えます。真面目な方なのだろうと思います。でも真面目過ぎて一歩踏み出せずに友達どうしで終わっている様に思われます。 質問文を見るに、彼は質問者さんの家に行っていながら、まだ本当の意味での告白さえしていない様に思えます。 ちゃんと手順を踏むべきなのでしょう。きちんと気持ちを確かめ合い、そしてできる事なら将来の事についても話し合って合意する。 その合意に至った時に、彼は質問者さんにきちんと求めて来ると思います。その合意なしで、安易に体の関係に入りたくないと考えている男も存在します。私自身がそうでしたから。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

23歳の男子が、それは・・・確かに変ですね。 彼は本当に女性に興味があるのですか? 海外に住んだ経験のある男性ってその・・よく聞きますよね、現地の男性と仲良くなったとか。 まぁそれを調べる為にも、chacha2008さんからセックスを仕掛けていいと思いますよ。どうぞ遠慮無く。 何度も泊まって同じベッドで寝ておいて、「そんなつもり無かったんだけど」なんて、常識で考えれば通用しませんから。万一そんな風に言われたら抗議していいと思います。

関連するQ&A

  • 関西出身の方に質問です

    関西出身の方に質問させて下さい。 関西では容姿があまり良くない人の事をどのような言葉で表現しますか? 私は関東出身で男性ですと「不細工」 女性ですと「ブス」です。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

  • この場合の結婚式場はどこ?

    男性が関東出身で関東に親戚友達がいるのと 女性が関西出身で関西に親戚友達がいる場合 一般的に結婚式はどこでするものでしょうか 男性は関西勤務で男性女性とも現在関西在住です

  • 30代前半男性について

    こんにちは。20代前半女性、大学生です。 私には、30代前半の好きな男性がいます。 彼とは、留学先で共通の友人を介して知り合いました。私は語学留学で来ていたのですが、彼は海外赴任してきていました。 そのとき、私は長く付き合っていた彼氏と留学先で別れたばかりでかなり落ち込んでおり、一方彼も、赴任前に付き合っていた彼女にプロポーズを断られ、かなり落ち込んでいる状態でした。 そんな共通点もあり、彼の仕事の合間に2人でお茶を飲みに行ったり、夜に彼から酔って電話がかかってくることが続きました。 そんなある日の夜、彼から私が留学にいる間だけでも、一緒に時間を過ごしてみないかと言われました。 私はその時、彼のことはとても気になる存在でした。 でも学生の私にとって、今まで30代の社会人男性と付き合うなんて考えたこともなかったので、「遊ばれるんじゃないかな」という気持ちが自分の中で大きく、彼の提案を断ってしまいました。 その後も、何度か会うことはあったのですが、お互い何もなかったかのように振る舞いました。 そして私は帰国し、彼とは連絡を取ることもなくなりました。 そんなある日、友達から彼が日本に帰国したことを聞きました。 友達から彼のメールアドレスを聞き、彼にメールしたところ、携帯番号とアドレスを教えてくれ、機会があれば、ご飯を一緒に食べにいこうと言ってくれました。 そう言ってくれたものの、私は関西、彼は関東に住んでいるため、なかなか会えない状態です。そこで私は、休みを利用して思い切って彼に会いに行きました。 とても楽しい時間を過ごし、そのあと、2人でホテルに行きました。 その後、彼から「今後は関西へ会いに行くからね」と、メールをもらいました。 その後は、週に1度か2度のペースで、酔って夜に電話がかかってきたり、「忙しくて大変だ」といったちょっと甘えた感じのメールがきます。 また、来月彼が関西に住む友人に会いにくるらしく、その時、私が住む所まで来てくれると言ってくれており、一緒に食事をする約束をしています。 この状況について私自身、「これは長丁場になりそうだなぁ」と思っています。 でも、ちょっと気になるのが、脈はあるのかな。。ということです。 ただの都合のいい相手になっていないか不安です。 それとも、30代前半の男性の恋愛って、こんなにゆっくり進んでいくものなのでしょうか? かなり長文になってしまいましたが、 アドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

  • 男性が女性の容姿をからかうのは何故?

    20代女性です。 ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。 笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。 この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか? 男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

  • 関西の方と知り合うには?

    当方関東在住の女性ですが、関西の(特に大阪)男性とお付き合いしたいのですがなかなか知り合うきっかけがありません。 家庭の事情等で移住と言うのは不可能です。 関東に出てきておられる関西の方と知り合うにはどうしたらよいでしょう? また関西の女性ともお友達になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性のルックスを気にするのは「くだらない」事なんでしょうか?

    okwaveでも男性が女性の容姿を求めるのは当たり前としても 女性が男性の容姿を気にする意見は、とか未熟だとか些細な事 として扱われる事が多い気がします。 でも、常に一緒に居る彼氏や旦那の容姿を求めるってそんなに いけない事なんでしょうか? 不細工な男性を「ルックスで好きになった」と言うのは美談として 認められるのに・・・

  • 関西(兵庫県)出身の彼が出来ました。

    関西(兵庫県)出身の彼が出来ました。 彼に、 『関東の女と付き合うのが夢だった』 と言われたのですが… 関西の男性は関東の女性に対しどのようなイメージを持っていますか?

  • 女性から見たチャラい男

    男性です。 女性から見たチャラい男の定義を教えていただけないでしょうか? 容姿的、普段の行動的にどのように気を付けたら良いかご教示 ください。 宜しくお願いします。

  • いまどきこういう質問は流行らないかも知れませんが

    いまどきこういう質問は流行らないかも知れませんが 関西系の女性ってやはり関東系の男性には向かないで しょうか? 率直に言って、関西系の女性の性格を知りたいのです が

  • 女性は西日本の方が幸せ?

    九州や関西など西日本は女性が強く、関東や東北など東日本は男性が強い気がします。 人口比でみると、2~30代の人口を見る限り、西日本は女性が多い県が多く(特に鹿児島)、東日本は男性が多い地域がほとんどです。 高校を出ると東北の女性は都会に出て、九州の女性は地元に残る傾向にあると思われます。 また、女性の平均寿命も西高東低です(男性はそれほどでもない)。 これらを考える限り、女性は西日本に住んだ方が幸せだと思うのですが、こういったことが発生する理由は何でしょうか。