• ベストアンサー

エクセルのセルの列を揃える。

エクセルのセルの列を揃える。 エクセルのセルの列を自動でA4の幅縦いっぱいに四等分したいんですが、どうすれば出来るでしょうか。 オフィイス2007です。

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>エクセルのセルの列を自動でA4の幅縦いっぱいに四等分したいんですが、どうすれば出来るでしょうか。 前提条件を明確にしてから次の手順で実行して下さい。 前提条件の必要事項 1.用紙の向きを決める(縦長、横長の選択) 2.左右の余白を決める 3.印刷幅を4で割った値を0.01cm単位で記憶する(端数切り捨て) エクセルの幅を設定する手順 1.表示タブでページレイアウトを選択する 2.印刷対象の4列(A~D)を選択する 3.選択された列記号を右クリックし、列の幅をクリックする 4.前提条件の3で記憶した1列当たりの幅を指定する 以上で目的に合う設定が出来ると思います。

その他の回答 (2)

• kmetu
回答No.3

まったく分かりませんか? 紹介したページから引用 > (A1) 列幅『8.38』は標準FONTで表示できる文字数です 略 > ?プリンタのドライバと関係するので一概に何 mm とか計算できません 略 なので > A3) 列幅や行高さを調整するソフト > ?Excel Factory に列幅、行高さ関係のソフトが沢山あります > ?セル幅ミリ指定ツール ← (ケインさんVersion2.01)14KB [如炉]さんお勧め > ?ミリ単位設定アドインVer1.2 ← (ま~さんVersion)23KB [よし坊]さんお勧め 上記のソフトを利用しましょうということですが、それくらい理解しましょうね。

質問者

お礼

やっと出来ました。縦方向で(210)、23.00(189)行書で、居酒屋の短冊メニューがリッパに出来上がりました。 初心者に、解りやすい親切なご指導有難うございます。

• kmetu
回答No.1

A4の大きさは 210×297 で あとは 以下のページを参考にしてください。 http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0015/

質問者

お礼

せっかく回答いただきましたがまったく解りません。