• ベストアンサー

3DCGの動画を作成するための安価なソフト

3DのCGを用いた動画を作り、プレゼンの際、マイクロソフトのPowerPointで動かしたいと思います。 3Dグラフィックについて全くの門外者なので、ソフトも持っていません(手元にあるのはイラストレーターとフォトショップです) 使用しているパソコンも、そんなに新しいものではないため、最近のソフトに対応できるか心配です。 そこで、安価で使いやすいソフトがあれば、どなたかご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

比較的安価(3万円位)なソフトなら、 Shade、trueSpace、Strata等があります。 あまり安い物を選ぶとアニメーションの機能がなかったりします。 市販の解説本が多いShadeは、初心者でも勉強しやすいかも知れません。 ↓こんな本も出てます 『CG&DVソフトウェア バイヤーズガイド 2003-2004』 http://www.fugra.tv/book/

その他の回答 (1)

回答No.1

安価以前に無料のもの(フリーソフト参考URLで主にfreeとかかれてるもの)もあるのでそちらを試してみては?

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/download/search/search.php?MT=3DCG&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10