• ベストアンサー

IntensityProにPSPを接続しようとしています。

IntensityProにPSPを接続しようとしています。 ケーブルは赤白黄のRCA端子です。 IntensityPro側のどの口に接続して良いのか分かりません。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanbavon
  • ベストアンサー率72% (61/84)
回答No.1

実物を持ってないのでマニュアル代読ということでご了承ください。 英語PDFマニュアルは参考URLからダウンロードできますが、28ページに映像がRCAの場合の接続が書いてありますね。 黄色は緑色のY Inputへ、白赤はそのまま白赤のInputへ接続、取り込み設定のSet InputをNTSC/PAL(Y In)&Analog RCA Audioにして、その下のNTSC設定をJapan側にすればいいでしょう。 #くれぐれもIn/Outを間違えないでくださいね。

参考URL:
http://www.blackmagic-design.com/jp/support/documentation/
feefog01
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AVケーブルの端子の保護

    TVやDVDなどを接続するAVケーブル(RCA端子、つまりごく普通のケーブルです)ですが、結構ケーブル側の端子があまっています。たとえば、 ・三本ケーブル(赤白黄)だが、映像はS端子・ケーブルを使うので黄端子があまる ・音声の接続だが、余っている三本ケーブル(赤白黄)を使うので、黄端子が余る といったかんじです。 余ったケーブル端子は、ブラブラ下がっているのですが、これだと埃にまみれて劣化したり、何かの端子に触れて異常の原因になったり、といったことが起きないか心配です。 何か対策はないでしょうか。余った端子を覆うケーブルが売られていればいいのですが、なかなか見つかりません。 それとも、そんな心配はしなくていいのでしょうか。

  • ◆ポータブルDVD と プレステ2 との接続◆

    ポータブルDVDプレーヤー(SANYO DVD-HP62)の液晶画面をモニターにしてPS2(SCPH-75000)を遊びたくてDVDの説明書を見たのですが「ゲーム機と接続して本機をモニターにして遊ぶことができます」とは書いてあるものの接続の仕方がイマイチわかりません。 説明書にはゲーム機に赤白黄3本(出力)DVDに黒(入力)の付属のケーブルを差し込むと書いてありますがPS2には赤白黄の端子はありません。あるのは四角い「multi out」と書いてある四角い端子のみです。(テレビに赤白黄のケーブルで繋がれる端子) そう考えるとできないような気もするのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • VHSを直接PCには

    VHSビデオのRCA(赤白黄接続)を直接PCに読ませることはできませんか?それに対応したケーブルなどはないのでしょうか? PC側のソケットは S端子、 USB、 IEEE1394 4ピン(iLINK)、 15PIN VGA端子(ただし出力専用)、 です。このうち互換性のあるものはないと思うのですが、変換できるケーブルなど、または直接取り込めるいい方法はありますか?

  • ステレオ音声ケーブル(赤白)はRCAケーブルの赤白で代用可能か?

    こんばんは。 ステレオ音声ケーブル(赤白)はRCAケーブル(黄赤白)の中の赤白で代用可能でしょうか。 D端子接続をするのに、D端子ケーブル自体はあるのですが、赤白の音声ケーブルがなく、代用できるのならRCAケーブル(黄赤白)の中の赤白で代用しようと思っています。実物がまだ手元にないので試してみることができません。どなたか教えて下さい。

  • XBOX360とPCモニターの接続について

    こんにちは。  現在360をHDMI端子でスピーカー無PCモニターに接続しようと思っているのですが解らない点があります。  自分は現在D端子HDケーブル(D端子、赤白黄色三色のオスピン、計四本)の赤白黄三本を利用して(D端子は使用できないので放置)でブラウン管テレビに接続していました。  今回新しくPCモニターを購入したのでこれにHDMIで接続を考えています。  メーカー純正のHDMI端子(HDMIケーブル、赤白メスピン)を購入しようと思ってるのですが、この場合映像はHDMIでモニターと本体を繋ぎ、音声は赤白のメスとスピーカー(ミニプラグオス固定)の間に「赤白のオスとミニプラグメス」のケーブルで接続する事になると思います。  疑問はこのケーブルに関してで、貧乏な話になってしまいますが、他社の安い「HDMIケーブル単品」だけを購入して映像を出力し、現在所持しているD端子ケーブルをそのまま使い、D端子と映像の黄色を放置で赤白のオスを「赤白メス、ミニプラグメス」のケーブルでスピーカーに繋いで音声を出すことは可能なのでしょうか?  またそれが可能な場合、デメリットはありますか?(例えば、D端子と黄色が宙ぶらりんのままだがデータが送信されている為、画質が少し悪くなる、など)  少し自分でも上手く説明できているか謎ですが、出来る限り詳しく書いたつもりです。もし解る方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。  宜しくお願いします。

  • ナビにiPod nanoを接続するには

    車のナビの外部出力の端子にiPodを接続して車内で音楽を聞きたいと思っています。 ナビの型式が古い為、iPod専用の接続ケーブルは生産中止しています。 現在は、ナビの外部出力端子からコンポジットケーブル(赤・白・黄)にて地デジチューナーに接続されており、ナビにて外部出力を選択してTVを見ています。 そこで、分配器?切替器?というもので地デジチューナーとiPodの2入力の内、1つを選択して出力するということがしたいです。その為に、購入すべきものがわかりません。 ナビに接続しているケーブルの反対側は、赤白黄のオス端子です。 その為、地デジチューナーは、赤白黄のメス端子。 iPod nanoは第7世代を使用しています。

  • TVのコンポジット端子での出力について

    TVのコンポジット端子・RCA端子(赤白黄)の端子に,iPodと接続するケーブルを買って,TVで動画や音楽再生画面,写真を見たいと思っています 最近,そのケーブルを買ったのですが,動画だけしか見れません. もし,音楽や写真もTVに出力できるような商品をご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します.

  • D端子ケーブルについて教えてください

    D端子ケーブルについて教えてください。 今、アナログテレビと地デジチューナーを接続しています。 接続は、チューナーについてきた赤白黄色のピンコードを使っているのですが、 D端子ケーブルを使っていないことで、テレビ画面が切れる事態になっています。 D端子ケーブルをつけようと思いますが、サイトを見ると、D端子だけのものと 赤白の音声プラグとがついたものがあるようです。 赤白音声プラグはあるので、この場合、D端子ケーブルのみのもので構わないと 考えますが、それでいいでしょうか? ご教授ねがいますm(_ _)m

  • テレビデオとDVDプレーヤーを接続

    DVDプレーヤーを購入したのですが、テレビデオ側の接続端子の数とDVDプレーヤーの接続端子の数が合わなくて困っています。 テレビデオ側は接続端子が二つ(映像入力(黄)と音声入力(白))あり、DVDプレーヤー側は、ビデオ端子(黄)、FL(白)、FR(赤)と三つ差込口があります。 DVDプレーヤーを買った際に、ケーブルが二つ(黄色のビデオケーブルと、赤と白の二股のオーディオケーブル)がついてきました。どちらのケーブルも差込口の形状は同じです。 黄色のケーブルは使わずに、赤と白の二股のオーディオケーブルのみを使って、テレビデオ側の映像入力(黄)とDVDプレーヤーのビデオ端子(黄)に赤のケーブルを差しこみ、テレビデオ側の音声入力(白)とDVDプレーヤーのFL(白)に白のケーブルを差し込んだところ、無事DVDをプレーすることができました。 しかし、ケーブルの色を無視して、違う色のケーブルを差し込んで何か問題はないのでしょうか? ケーブルの色と、AV機器の差込口の色の一致は気にしなくていいのでしょうか?

  • PS3 AVケーブルでの接続

    PS3 AVケーブルでの接続 これまでHDMI接続をしていたのですが、HDMI端子のあるテレビのない環境になり、やむなく、AVケーブル(赤白黄色)ので接続しようとしております。 が、映りません。 何が原因なのか、まったくわからないですが、どなたかお助けくださいますようお願いします。