-PR-
解決済み

アロマディフューザーを使っています。部屋に置いている食品などに精油の香

  • 困ってます
  • 質問No.5944610
  • 閲覧数267
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

アロマディフューザーを使っています。部屋に置いている食品などに精油の香りが付いても問題ないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (40/74)

こんばんは(^^)

結論から言うと、【問題なし】と思います☆
(通常考えられる範囲の「濃度」「時間」でディフューザーを使った場合。
また、使用する精油も100%ピュアで天然の物を使った場合に限る。)

「ディフューザーを使って香りを楽しむという行為自体、「香り(精油)成分を吸い込んでいる」という事ですし、もし【問題あり】なら、ディフューザーの香りを楽しむ事自体が問題になると思いますので。

ただし、「香りが移りやすい食材」「香りが移ってしまうのが嫌な食材」には気をつけて下さいネ。
これは精油に限った話ではありませんが^^;

重たい香り(サンダルウッドやベチバー、カモミール等)はニオイが取れにくい為、
これらの香りで芳香浴を楽しむ場合は、食材・食品の保管に注意された方が良いです(^^)
お礼コメント
iristar

お礼率 100% (2/2)

体調を崩していて、お礼が遅くなりました。すみません。

メディカルアロマに興味があるので、「プラナロム社」の精油のみを使っています。

最近は、芳香浴と言うよりも、虫よけブレンドを焚く方が多いです。
ちょっと香りもきついので、心配になり、質問をさせていただきました。

リビングダイニングと対面キッチンがワンルームになっている部屋なので
パンやお菓子、お茶類も置いていて、大丈夫かな?と・・・。

ですが、ディフューザーを使うのは、一日数回10分ほどですので
気にしなくても良いのかな?と。
確かに、体に取り入れて良いものなので、あまり気にしなくてもいいように思いました。

今回は、適切なアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-12 12:11:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (336/1081)

精油はお肌にも使えるオイルですか。

それでしたら大丈夫かと思います。
お礼コメント
iristar

お礼率 100% (2/2)

体調を崩していて、お礼が遅くなりました。すみません。

メディカルアロマに興味があるので、「プラナロム社」の精油のみを使っています。

最近、暑くなるとともに、窓を開けて網戸にしていると、小さな虫が沢山入ってきます。
そのため、夕方以降~、日に数回、10分ほどですが、虫よけブレンドのオイルを
ディフューザーに入れて使っています。

シトロネラやユーカリ・ティートリーその他数種入れると、結構な匂いになるので
心配になり、質問をさせていただきました。

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-12 12:14:59

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ