• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FIREFOXを通常使うブラウザに設定したのに、W

FIREFOXを通常使うブラウザに設定したのに、W ORDやOEのハイパーリンクを開くと 以前、通常使うブラウザとして設定していた (今も時々使うことは使う) SLEIPNIRで開いてしまうのです。 解決方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Sleipnirは特殊なブラウザで、Sleipnirのオプションから通常使うブラウザの設定を解除しないと効果はないです。 Sleipnirを起動し、ツール ー Sleipnirオプション - クライアント - 全般 をクリックすると、 □標準のブラウザに設定する というオプションがありますので、これがオンになっているならオフにして OK をクリックしSleipnirを終了して念のためにWindowsを再起動して下さい。 もし、オプションが既にオフの場合は、一度オンにして上記の操作を行い、再起動後にオフにして処理を繰り返して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

IEに戻りさえすれば、Firefoxのオプションの「詳細」にある「今すぐ確認」から既定にできます。 通常の操作でIEに戻らない場合もあって、面倒なsleipnirのようですが、その場合は、次のような参考もどうぞ。 http://watcher.moe-nifty.com/memo/2007/07/ie_sleipnir_ie_1528.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

↓の公式ページを参照してください。 Thunderbird のサポートページですが、 まぁ、Firefoxでも基本的な対処方としては一緒でしょう。 「ナレッジベース: メッセージ内のリンクをクリックしても反応がない」 http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002629

共感・感謝の気持ちを伝えよう!