• 締切済み

どこで相談できるかわからず、こちらに辿り着きました。どなたか教えて頂け

どこで相談できるかわからず、こちらに辿り着きました。どなたか教えて頂けませんか。 Office for MacをMacBookで以前から使用しているのですが、最近、Wordで日本語が打てなくなっていることに気が付きました。たぶん今年に入ったぐらいからです。 OSをSnow Leopardにしてかなりが経っており、今までは問題なく使えていましたが、今は、日本語を入力しようとすると文字入力の細いウィンドウが開き、その中では日本語を打って(変換して)いますが、確定して入力しようとすると、Wordのページ状にはアップルマークに文字化けしてしまうのです。 読む分には問題なく、また同様に使って来たExcelでも問題ありません。 OSは現在10.6.3ですが、バージョンが合わなくなって、Wordだけトラブっているのでしょうか?何かインストールすれば直るのか、新しいOfficeを入れなければならないのか、対処法を教えて頂けますか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ここに答えがありそうです。 http://blogs.yahoo.co.jp/mito_syo_ko/60202325.html

luna0216
質問者

お礼

ken-tyanさん、すごいっっっっっっ!!!一発解決しました! うわーーん!!ありがとうございましたーーーーーー!!!!!