• 締切済み

wacomのintuos3のドライバをインストールしたのですが、

wacomのintuos3のドライバをインストールしたのですが、 「タブレットのプロパティ」の「入力デバイス」に「ファンクション」しか表示されず、 ペン入力の設定ができないので困っています。 wacom公式サイトから何種類かのバージョンのドライバを試したのですがダメでした。 解決方法がわかる方がいらしたらお教えください。 環境 os windows vista 機種 dell xps m1330

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

トラブルですのでワコムのサポートへ聞いた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • ペンタブ(intuos5)が使えず困っています。

    SONY VAIO(windows vista) に、ペンタブレット wacom intuos5 のプラグインをインストールをしましたが、ペンタブレットの電源も入らず全く使えません。 元々は intuos2を使っていて、intuos2のプラグインをアンインストールしてから、intuos5をインストールしました。 試しに別のパソコン(windows 7)にintuos5 のプラグインをインストールしてみましたが、タブレットに白い電源ランプが点灯してペンも動かすことができたので、製品自体が壊れているわけではないようです。 VAIO(vista)でペンタブレットを使いたいのですが、何が原因で使えないのかわからずとても困っています。 デバイスマネージャのマウスとそのほかのポインティングデバイスには、HID準拠マウスがあるだけです。 どうしたら良いのか、よろしくお願いします。

  • wacom intuos 接続

    wacom Intuos Pen & Touchを購入したので絵を書きたいのですがペンが反応しません。 説明書に書いていた事を全て実行したのですが、何も出来ません。 CD-ROMからインストールは多分出来たのですが 左上のLEDはずっと点滅しています。 PCに詳しくないので良ければ接続方法などを詳しく教えてください>_< ワコム タブレットのプロパティをクリックすると対応するタブレットがシステム上に見つかりません。となります。 Windows7です 本当に困っているので良ければ詳しい方などお願いします>_<

  • intuos 接続

    intuos pen&touchでペンが反応しません。 左上のLEDがずっと点滅していて、有線なんですが違う場所のUSBポートで接続してみても何もできません>_< 何度もしているとたまに デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした。 と右下に出てきます>_< CD-ROMに従ってインストールをしようと思ったんですが タブレットを接続する で新しいハードウェアというダイアブロックが出てこなかったのですが次に進んで、ドライバのインストールが完了しました。となります。なので再起動をしても何もできません。 全てのプログラムからワコム タブレット ワコムタブレットのプロパティをクリックすると対応するタブレットがシステム上に見つかりません。となります。 PCに詳しくないし始めてペンタブを買ったのでどうすればいいかわからなくて本当に困っています。不良品ですか?>_< wacomに問い合わせても電話に出ないので良ければ教えてください>_<

  • wacomのタブレットドライバに不具合があります…

    こんにちは。 wacomのペンタブレットを使用しているのですが、 タブレットドライバをインストールしますと、その時は筆圧機能など問題無く使えるのですが、数日たった後にパソコンを立ち上げると 「ドライバを再インストールしてください(タブレットのバージョンが不一致)」 というような表示がされるようになり、お絵かきソフトで筆圧機能がきかなくなります。 何度か再インストールしてもまた数日後には↑のようになります。 wacomのサイトからドライバをダウンロードしてみましたが、同じ結果になりました。 これはドライバが悪いのでしょうか、それともパソコンに問題があるのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。 使用ペンタブはwacom CTE640 パソコンのOSはWindows vistaです。

  • WACOM Intuos 4 買い替えについて

    ご意見聞かせてください。 当方WACOMのペンタブレットIntuos 3 PTZー430を使用しています。 普段からパソコンで絵を描くのが好きで、暇を見つけてはちまちま絵を書いております。 ここ最近、描画エリアがもう少し大きな物が欲しくなり、PTZー630への買い替えを検討していたのですが、Intuos4 なる最新機種が出ていたようで、そちらの PTKー640(Mサイズ?)も候補にあがりました。 新しい家電など嫌いな方では無いので、少し高くなっても上位機種に買い換えようかなぁと思うのですが、私のディスプレイは4:3のもので(サイズは20前後だったと思います)、財力的に余裕がある訳でもないので、やはり4が出たことによって値段の落ち着いてきた4:3のPTZー630にするべきなのか迷っております。 確かIntuos3のワイド版には描画エリアの端をカットして4:3として使う機能があったと思うのですが、Intuos4にも同じ機能はあるでしょうか? また画面比率違いでの使用感や、Intuos4のM.Lサイズの使用感など、どんな事でも良いのでお聞かせ頂けたら幸いです。

  • ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】

    ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】 wacomのFAVOを使っているのですが、タブレットにタッチしても全く動かなくなってしまいました。 タッチしていることを示す緑のランプはちゃんと付きます。 ドライバは、新しいものとCD-ROMに入っている古いものをそれぞれ再インストールしてみましたが、やはり動きませんでした。すでに入っている新しいものを削除して同じものを再インストールしてみると、直後は動きましたが、すぐにまた動かなくなってしまいました。もう一度再インストールしても変わりませんでした。 また、コントロールパネルから「ペンタブレットのプロパティ」が開けません。「ペンと入力デバイス」は普通に開けます。 USBは本体に直接つないでいます。試しにUSBドライブを差してみたら動いたので、ポートには問題はないと思います。 OSはWindows Vistaです。 ちなみにタブレットは4年前くらいに購入したものです。 これはペンタブレットの故障でしょうか?それともパソコンがおかしいのでしょうか? また解決方法ありましたら合わせて教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • wacom,Intuos4の購入を考えています

    初心者です。wacomのペンタブレット、Intuos4・・・Photoshop Elements&Painter Essentials付属 Intuos4 PTK-640/K2 の購入を考えています。 今、Amazonさんのほうで歳末バーゲンで27999円で販売されているんですが その値段が通常の時と比べて高いのか安いのか初心者なので恥ずかしながら分かりません。 お値段について詳しく知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。 やはりAmazonさんが一番安いのでしょうか? あともしかしたら「これから安くなりそう」「セール時がまたある・・・」などが分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ・・・やはりネットで買い物するより実際に買い物に行ったほうがいいのでしょうか?

  • WACOM ペンタブレットのインストール

    WindowsXP SP3でWacomのタブレットCTE-430を使おうとしています。 付属のCD-ROMからドライバ(Ver4.76)をインストールした後、アンインストールしWacomのサイトから最新版(V5.1.0-4Jwdf)を再インストールしましたが使えません。 タブレット本体のステータスランプは橙色に点灯していますが、ペンを近づけても反応せず、付属のマウスも無反応です。 デバイスマネージャには黄色い三角の"!"マークは出ていませんし、コントロールパネルには「ペンタブレットのプロパティ」という項目もできていて、インストールは完了していると思います。 このような状況ですが、他にも何か設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • wacomタブレットのファンクシヨンキ―について

    いつもお世話になっております☆ wacomのタブレットIntuos3のPTZ-631Wを購入し、 今使い始めたところなんですが、 タブレットのファンクションキーの設定で、 4つのボタンの設定が自由に決められますよね? それで、「戻る」「進む」を2つのボタンに割り当てたんですが、 (入力デバイス⇒ファンクション、アプリケーションごとにも設定しました) ペインターでボタンを押しても、フォトショで押しても戻ってくれないし、進んでもくれません。。 インターネットの画面では戻ってくれますし、進んでもくれます。。 どうしてなんでしょうか????? 説明書読んでもヘルプ見ても載ってないんですが、、、 困りました。。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら助けてください!!(;_;) 使ってるOSはWindowsVistaです。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 初代intuosをvistaで動かすにはどうすればいいですか?

    初代intuosをvistaで動かすにはどうすればいいですか? ■WACOMのHPでvistaようのドライバをダウンロードするだけでよいのでしょうか? ■vista用ドライバ→(ダウンロードしてから)CDのドライバをSETUP CDからセットアップ? ■その逆? CDのドライバは「すでにタブレットドライバがインストールされています…」というところで毎回止まります。ですので、目についた「タブレット」と書いているものを全部削除してしまいました。よく考えたら消さないほうが良かった!!!?? もう自分では動かせないです。 どなたか教えてください。お願いします。