• 締切済み

先日LAN接続HDD(NAS)TeraStationのTS-TGL-E

vaiduryaの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

説明書とか読みましょう。 質問文からは、何を使っているのかすら理解していないように見えます。 TS-TGL-EMとは製品名ではなく TS-TGLシリーズの製品が、復旧モードに陥っていることを示す表示にすぎません。 新品購入したものであれば、初期不良と考えられますが 異常なHDD構成であれば、前提が崩れます。 中古入手からの復旧であれば、行なうべき作業は説明書に明示されています。 それを無視した独自の方針で行なうなら、その裏付けとしての 充分な事前調査や技術理解が必須です。 なお、添付された画像はメッセージが読める大きさで表示されません。 このサイトの画像添付の仕組みについての説明も読まれていないようです。

関連するQ&A

  • 【BUFFALO】TeraStationを外付けHDDとして認識する。

    こんにちは。 この度、LAN接続タイプのTeraStationを購入したのですが、 ネットワークドライブとしてではなく、外付けHDDとして認識させることはできるのでしょうか? お教えください。 ■対象製品 LAN接続ハードディスク“TeraStation” RAID5対応 TS-TGL/R5シリーズ http://buffalo.jp/products/catalog/item/t/ts-tgl_r5/

  • NASとWindows Server2008の接続について

    初めまして、困っておりましてお助け頂けると幸いです。 「サーバからTeraStationへの接続ができない」 今回私の会社で初めてサーバ(WindowsServer2008)を導入したのですが、HUBを介してTeraStationと接続しております。 サーバからは第一NICを使用し社内LANへと接続、 第二LANを使用しサーバ~HUB~TeraStationと接続しようとしています。サーバ用途はFileサーバ、バックアップソフトを使いシステムごとTeraStationへとバックアップをとることを想定しております。 上記環境の元、サーバからTeraStationの設定をすることができません。具体的には、Tera-Sta側に固定IPアドレス設定時IPアドレスが認識されない、また、同じくTera-Sta側に自動IPアドレス設定時IPは認識されるがTera-Staの設定画面に進めない状態です。 メーカに電話したところ、サーバのネットワーク上の問題ではないかとの回答。 現在メーカ側の案内として「サーバ~HUB~Tera-Sta」の環境ではなく、社内LAN上にTera-Staを設置、通常のクライアントPCからは接続できるのでTera-Sta自体の不良ではないとのこと。 しかし、社長からの命令としてTera-Stationを通常のLAN上に設置する意向はなく、飽くまでもサーバからTera-Stationへと接続の上、サーバから全て操作できる環境を構築せよとのため、かなり社内的に追い込まれています。 上記内容を解決する為にどうすればサーバ社内LANのネットワーク構成と、サーバ~HUB~Tera-Stationとネットワーク構成を組むことができるのかご教授頂けないでしょうか。 何卒お力添えのほどよろしくお願い致します。

  • TeraStation に接続した USB HDD が USB2.0 で認識しない

    BUFFALO 製 TeraStation にバックアップ用として USB HDD を2台接続しましたが、1台は USB2.0 として認識するのですが1台は USB1.1 で認識されてしまいました。 ギガ単位の容量をバックアップするのに USB1.1 だと当然非常に時間が掛かるため、USB2.0 で認識させたいのですが、どなたか同じ症状になった方、解決策と思われる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。 (構成)  TeraStation:TS-1.6TGL/5R x1台 .. RAID1  USB HDD  :HD-HC500U2 x2台 .. XFSでフォーマット (やったこと)  ・FAT32でフォーマットしてPC(WinXP)に繋ぐとUSB2.0で認識される(アクセスランプでも確認)  ・TeraStation のディスクをフォーマット/出荷状態に初期化してみ×  ・2台のUSB HDD を入れ替えても×  ・2台のUSB HDD のケーブルだけを入れ替えても×  ・USB HDD をフォーマットしても×  ・TeraStation 管理画面から USB HDD 割当解除しても× 現在BUFFALO に問い合わせていますがなかなか回答が無いため何か情報を得られればと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 最近のLAN接続HDDの速度

    現在、LAN接続で10年ほど前に購入したBAFFALO TeraStation HD-H1.0TGL/R5を使用しています。容量の少ないファイルですと転送速度はあまり気になりませんが、4G位の動画をDVDに焼く場合、LAN接続HDDからですと15分、USB接続のHDDからですと7分30秒と倍の時間がかかります。接続は有線LANです。 LAN接続HDDを新しいものに買い替えようと思っています。最近のLAN接続HDDの転送速度は速くなっているのでしょうか。 購入を考えている商品は BUFFALO リンクステーション DTCP+対応 ネットワーク対応HDD 3TB LS410D0301X です。説明を見ると100MB/sの高速転送と書いてあります。 今使用しているHDDよりは早くなっていると思いますが、USB接続のHDDと比べて転送速度はどうなんでしょうか。4Gの動画をDVDに焼いた場合は何分位かかりますか。 よろしくお願いいたします。

  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5をFTPサーバー化

    よそのサイトでも質問しているのですが バッファローのTeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5を違う場所のPC同士で FTP接続でファイルの共有をしたいのですが イマイチよく分かりません 現在DNSでドメインを取得でできました あとはルーターの設定とIPアドレス関係がわかればつながるはずと 勝手に思っています どなたかアドバイスお願いします

  • TS-1.0TGL/R5換装後容量が少ない

    TeraStation TS-1.0TGL/R5換装について 元々HDD250GBが4台でRAID5で使用していました。 今回HDD 1TB 4台にしてRAID5で使えるようと思い換装作業をしました。 元の2・3・4ディスク(250GB)を残し1ディスク(1TB)のみを交換し その後順に2・3・4ディスク(250GB)を交換しチェックに20時間ぐらい かけ正常に作動していますが 個々のディスク容量は976,762,584 kbytes をRAID5での全体容量が1,755,708,928 kbytesになっています。 ディスク情報の画面を添付しています。 本来3GBに近い数値と思っておりましたが原因がなにかわかりません どなたか教えてください。

  • LAN接続外付けHDDのウイルス感染は大丈夫ですか?

    現在、無線LANでPCをネット接続しています。 LS-WHGL90B? LS-WH1.0TGL/R1を無線ターミナルに直でLAN接続していますが、これってウィルス感染の心配はないのでしょうか? PCはウィルスソフトでガードされているのですが、だれが教えて下さい。

  • LAN接続HDDについて

    LAN接続HDDについて、お教えください。 バッファローとIODATAに同じ様な機種がありますが、 機種選択のガイドをお教えください。 現在手元に、バッファローとIODATAの紙カタログが、 あります。 1.itunesをPC上で走らせるとき、音楽DATAを、LAN-HDD上に置けるのでしょうか? バッファローには、itunes対応と書いてありますが、 IOには、iTunesのことが何も書いてありませんが、上記のことが、 できるのでしょうか? 2.PCからアクセスがあるときのみ、電源が入る機種が欲しいのですが、どれでしょうか? バッファローのカタログには書いてありますので、わかります。 IOはどこを見ればわかるのでしょうか? 3.LAN接続として使用しないとき、USB接続の外付けHDDとして使用したいのですが、どの項目を見れば、可能かどうか、解るのでしょうか?    以上よろしくお教えください。

  • LAN接続HDDに付いて

    LAN接続HDDを使って数台のPCで情報の共有を行ってみたいと考えているのですが。具体的にLAN接続HDDでどこまでできるのかがわかりません。 アクセス権利の個別の設定とか、アプリケーションの起動とか。 初歩的で具体性のない質問ですみませんが。解る範囲で具体的に教えてください。メーカーのHPも見はしたのですが、これができるこれが良いとよいことしかないので、率直にこれが出来る、これが出来ないと ユーザーの視点で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDのNASへのコピー

    基本的なことですが、 (外付けHDD) HD-PETU2[buffalo]の300GbをNAS LS-V1.0へ 全部コピーしたいと思っています。NAS の一通りの設定はなんとかでき、NAS Navigatorに現れた (外付けHDD) HD-PETU2のファイル(写真、動画)を、少しずつ(数MB~1GBコピーできるようにはなったのですが、途中でルーターとの切断が切れてしまったりして、とても数百GBのファイルを移せそうにありません。どなたか、一括でNASにコピーする方法(できればLANを介さずにUSSSBだけ)を教えて頂けますでしょうか。ちなみに、NASとルーターはLANケーブル接続、NASとPCもLANケーブル接続しています。