• ベストアンサー

前立腺がんの放射線治療について

前立腺がんの放射線治療について 上記の件で経験をされた方がおられましたら、お教えいただけませんか? 私、77歳で昨年前立腺がんと診断されました。 たとえば、間 寛平さんがアースマラソンを中断して、アメリカで治療されているようですが、2ヶ月間ほどの療養をされるとの報道をみました。 国内で上記治療を経験され方がおられましたら、その期間 入院されたのか、通院されたのか、主治医の先生の判断でしょうが、如何されましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2009
回答No.1

ガンの種類にかかわらず、放射線治療は通院で行う例が殆どです。 通院でなく、入院するケースとは、 身体的機能の問題(足が悪いなど)があるなど、頻繁な通院が困難で、 且つ本人が入院を希望し、且つベッドに空きがあった場合くらいでしょうか。 最終的には主治医の判断ですが、例としてかなり少ないと思って頂いて良いです。

3425masa
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 主治医の先生とも相談のうえ、どうするか決めたいと思います 。 有難うございました。