• ベストアンサー

Quick TImeで動画を再生したらカクカクなります

Quick TImeで動画を再生したらカクカクなります 昨日録画したビデオをPCに取り込んで再生していたら、普通に再生できていたのですが、 今再生したら動画がカクカクなって見づらいです。 1920×1080なので重いのはわかるのですが、昨日は綺麗に再生できたので、PCのスペックの せいではないと思います。 今日までに特に何か設定を変えたりとかはしていませんし、今見た時は他のソフト等も開いていません。 OSはVistaで、PCはSONYのノート、VGN-NS50です。 少ない情報で申し訳ありませんが、原因は分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

思いつくのを書きます。 ・ファイルの読み込みに時間がかかった。 昨日はキャッシュに入ってたりしたので早かった ・アプリの起動→終了の繰り返しでメモリの断片化がしており、動画に必要なメモリの確保に時間がかかった 昨日は十分な空きがあったので早かった ・省電力モードになっているので、処理速度が抑えられていた。 昨日は処理速度優先で動いていた ・外付けHDDからの転送速度が遅い。 昨日は内蔵HDDで早かった

koko5533
質問者

お礼

御回答有難うございました。 言われていた通り、省電力モードになっていたのが原因のようでした。 高パフォーマンスに変更したら問題なく再生できました。 非常に助かりました。有難うございます。