• 締切済み

最近,勤めて居る会社で居酒屋を始める事になりました。それに伴い私が経営

最近,勤めて居る会社で居酒屋を始める事になりました。それに伴い私が経営の管理を任かしたいとの相談を受けました。 ただ居酒屋をやると言うのなら私も迷う所はないのですが,接客係(女性)に際どい制服を着用させるとの事でキャバやスナックと同じ様に何か許可をとるべきなのか,どこまでが法律に反しないのか理解出来ないウチには返事が出来ません。 どなたか早めの回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

食品関係を販売する場合、保健所の許可が必要です。さらに酒を出す場合は、警察への風俗営業の許可が必要になる場合があります。早急に、具体的な規模などを聞いてから、保険所へまず問い合わせたほうが早いと思います。

xyf
質問者

お礼

まずは,管轄の保健所に行って話しを聞いてみます。ありがとうございました。