• 締切済み

SQLserver2008でのSQL発行時ののオブジェクトエラーについ

SQLserver2008でのSQL発行時ののオブジェクトエラーについて 「sa」ユーザーでDB作成後テーブルも複数作成。そのあとにこのSQLを「SELECT * FROM (テーブル名)」で発行すると、赤線が出てきてオブジェクト(テーブル名)が無効です。」とのエラーメッセージが出てきます。けれども結果は正しく表示されます。 何がいけないのでしょうか? 「DB名」.「dbo」.「テーブル名」でも同じです・・・ スキーマ関係があまり詳しくないので是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

下記のSQL文を参照する。 use データベース名; select * from テーブル名; select * from [dbo].テーブル名;

参考URL:
http://www.werunsoft.com/tips.aspx?db=sqlserver&id=81
sugizo0419
質問者

補足

原因はintellisense機能だったんですが、なぜかお分かりですか??ONだとエラーが出てオフだとエラーがでません・・・