• ベストアンサー
  • 困ってます

回答の締め切り方は?

回答の締め切り方は? 回答を締め切るときに、「良回答」をつけて締めるのは知っていますが、 良回答がないまま日にちが過ぎたので締めたいときには、どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#118481
noname#118481

以前は締め切るのボタンがあったのになくなってしまい、削除も「マイページ」からできたのに、とても分かりずらいですやね。  1締め切りの仕方。  回答をしていただいた方の回答欄のすぐ下に「ベストアンサー」があるので、それをクリックすると、回答文右下に、確か「確認」だか「これをベストアンサー」にしますかとかのボタンがあるのでそれを押して進めていくと、自動的に締め切りになります。  ベストアンサーを選ばないと締め切りにならず、無理やりに選びたくもない回答をベストにするのはおかしいし、以前のように2段階で、最良回答と、次点の良回答がある方が よかったのに、  なぜこんな風になったかわかりませんが、私だったらこんな回答に「ベストアンサー」なんて付けたくないわ。って思うのにも無理やりつけさせられる私はまだないですが)感じで、改悪としか言いようがないです。( (もっといえば、最良はないけれど、次点2つならまるをつけられるなと思います)。 2 削除の仕方  回答が1つでもあると削除できないですが、回答がない時に「マイページ」を開いていくと、下の方に自分の質問したタイトルが出るので、それをクリックし、右の方の「設定する」のボタンをクリックすると2段目に「削除」の項目が出てきます。  (これも、ひどい回答などとか、1か月くらいしたら自ら削除したいですが)  この項目に関しては「このQ&Aコミュニティーについて」(カテゴリー欄の最後)に沢山の回答がありますのでご参考に。

質問者からのお礼

不本意でもベストアンサーを選ばざるを得ないと言うことですね。 有り難うございました。 ここにベストアンサーをつけて、これで締めきりますが、 無理矢理つけたのではなく、本当に良回答でした~。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

不本意でも寄せられた回答の中からどれか一つを良回答として、ベストアンサー(良回答)のボタンをクリックなさって下さい。  現在では、回答がついた質問を締め切る方法は他には無いはずです。

質問者からのお礼

そういうことなんですね。 有り難うございます。