• ベストアンサー

オレはコワモテでずっと生きてきたが、人が寄り付かなくて、そのせいで、親

オレはコワモテでずっと生きてきたが、人が寄り付かなくて、そのせいで、親友と呼べる奴も、女もいない。もう22になるが、最近はどうにかしようと思うが、どうすればいいか分からない。誰か俺にイイアドバイスをたのむ。あとコワモテは直らないものか?(まあ、シャバゾウになるのも考えものだが・・)一匹オオカミでも幸せになる権利ぐらいはあるだろ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.15

>今日もキャバリエでドライブをした。そんなに羨ましいことだろうか?  はい羨ましいですよ~!!2歳の娘の世話と仕事と家事におわれているような毎日を過ごすシングルマザーから見たら、あまりドライブなんて行ける余裕がないので☆ 些細な事でもいいな~って思ったりしますよ☆飲んだりカラオケも好きですけど、中々行けませんしね☆ いい車じゃないですか♪ 私は仕事の関係でつい最近AT限定解除しましたけど、運転してみたいのは維持費などの事も考えるとも手が出ないし、持つよゆうもないです。子どもが小さい事も考えると無理ですしね~・・・CR-XとかRX-8とかロードスターとか好きなんですけどね(*^^*) 色んな方が回答してくださってますね!!回答や主様のお礼の書き方など「んん?」と思うようなのも見当たりましたが、どう変われるか、変わろうとするのかは主様次第です。沢山の回答を参考にご自身の目標の方向を決めて変われるといいですね♪本気になれば変われます。頑張ってくださいp(^^)q

drki98nju
質問者

お礼

今日もキャバリエでドライブに行くよ。 たくさんの回答を見たけど、どうやらまだ、このままで良いみたいだから、今日は安心してドライブにゆける。    この問題は、もう9割は解決したよ、ありがとー

drki98nju
質問者

補足

僕、変わってみるよ、  勇気をくれてありがとう。  あと、ごんぎつねの絵、いいですねw

その他の回答 (28)

回答No.29

正直な感想ですが 回答分を見る限り、カッコいいと思いますよ。 それに憧れます。(男性からも女性からもそうだと思います) 努力も充分されておられる方だとお見受けします。 少なくとも私にはとても魅力的で、私の周りにはあなたの様な方はいません。 これで人と話をしないのは勿体ないですよ。 周りの人は、あなたに興味があるはずです。それは絶対に保障します! 相手からすると話しかけづらいし、あなたからも話さないことが原因で、一人なのだと思います。 それだけのことではないかと思うのですが現に学生の時は、部活などでしぜんと友達ができたり、異性から告白はされた方じゃないですか??? でも社会人ではそういう事はまずないでしょう。 でも学生の時のようにあなたに関心、興味、好意を持っている人は周りに必ずいますよ。 あなたが話せば人との楽しい関係が広がるはずですよ。 そして、あなたの人生は、より楽しく素晴らしくなるでしょう。 

drki98nju
質問者

お礼

確かに・・ オレは、学生時代ほとんどしゃべったことのない女子とか、一度すら話もした事のない女子に、よく告白されたよ。これは自慢だが、一年間に6人から告白されたこともあった。今じゃ遠い昔の話だが・・でも友達の数は少なくて、2人しかいなかった・・とはいえ今の孤立無縁とは違うな・・。社会人になってからは、友達とも遊ばなくなり、告白は、一度されたことはあったが、自分から、相手にアクションを起こすことは一度もしてこなかった・・まぁ仕事が忙しく最低一日15時間は働いてたし、休みも月1~2回だけ、だからオレの20代の人生は、仕事、筋トレ、睡眠がほとんどの時間を占めてたんだが、そのうちに仕事が増えて来て1日17時間仕事するようになり、筋トレ時間がとれなくなり、また、仕事だけで人生が終わってゆく恐怖を感じ辞めて、今に至る。根本的にオレは変わってないから魅力は今もあるだろうし、昔以上だとも自分では思える。 ・・長い昔話になってしまったが、アンタの言うとおりだよ・・だから説得力がある。そして感動もさせてくれた。良い話をしてくれて、ありがとう。  

回答No.28

どういうご職業かは知りませんが、こわもてでも話して見て中身が普通なら、私は敬遠したりはしません。 もしかしたら、貴方が自分で強面を意識しすぎているんじゃないでしょうか。 「俺は強面だから…」と思うのを少しやめてみて、自分から周囲に話しかけてみては? 最初は勇気が必要だと思いますが、性格は既得権ってところもあるので、やってみれば周囲の印象も変わるかもしれません。

drki98nju
質問者

お礼

おおっ  今までで一番、参考になった回答だったよ! しかも、簡潔でわかりやすいし。 確かに意識し過ぎなところはあると思うし、そのせいで自分から話しかけるという行動もしなかった・・。 話かかれば今までとは印象が変わるのも納得がいく・・。 素晴らしい回答ありがと―   この回答が今のところベストアンサー候補1位だよ!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.27

はぁ~~~~い!また遊びに来た。今日も手土産付きだぞ~。今日は休みか?親のすねっかじりは、良いなぁ!働く大人の私は、今日の仕事をこなしてから来た。 さて、臆病で、ひ弱で、芯がなく口だけで、、陰気で暗く、影が薄く、どこか空気のようで、一人でいるせいでカン違いも修正されないで、常識もないアホで、こじんまりした、狭い世界で生きる人物…って、言われたのか…。ここまで言われりゃ、へこむわな。面と向かって言われなくても、感じ取れてんだ。なんとかしなきゃな。 さて、ウマが合わないのは、ほとんどなのか。全体の70%くらいが文化系で、あとは体育系か…。そんなんじゃどこをどう勘違いされても、友達はおろか、彼女なんて、出来ん!なんとかしなきゃな。 さて、マジにいろいろ考えてやった! 家で持て余されているから…住む所があって、近所からは煙たがられているから…身辺調査が無い所で、頭があまり…でも良くて、サバ読んで22よりも行っていてもどうにかで、うまく入ってしまったら首になる心配が無くて、終身給料が保証されている所…う~~~~んんんん~~!!! み~~~~っけ!!! 自衛隊に行け!行けたら!!行かねば!!! ただし、この不況下、誰しも目をつけるところは一緒。昔のように誰も杓子も入れないんだ~~。ちょっと、調べてみた。 一般そう候補生…陸*去年全国13000受けて4000合格            海*去年全国3500 受けて1200合格…これで一番合格率が高いんだって            試験1次*学科のみ…国、数、英、作文…高卒レベル               2次*面接及び身体検査 全員が寮生活だからすねっかじりも卒業できるし、最低でも賃金保障が¥159,500、試験の年齢も18~26まで受けられる。車の免許や、船舶の免許も取れる。(捕まらなければ…)終身雇用だ!使え無いと判断されても、首にはならない!何といっても採用基準の中に身辺調査が無いんだって。 良いだろ~~~!!! PCで、<防衛省>から<採用>に行き、<地方協力本部>というのが、各都道府県にあるらしい。覗いてみたら?人生の分かれ目になる…かもよ。 ど~~~でぇ~~~!!!

drki98nju
質問者

お礼

シャバくせぇ回答だな、ってーか、回答になってねーな。  なんで就職なんだ? オレは自衛隊学校からの誘いを断ってんだよ。オレは高校の時ボクシングでインターハイ個人ベスト4までいってんだよ。そんでオレは体育会系だ。階級書いたら、特定できるかもしれんから書かないが。 あと22歳はオレの精神年齢だ。実年齢はお察しの通り、これより上だ、オレがコワモテ以外にかなり、イカツい体というのも今回言っておこう。  ウエイトトレーニング歴9年で、週5日ジムに通っている。体重はいま109キロ体脂肪15%だ。ベンチ185キロ、スクワット230キロ、デッドリフト265キロ、ショルダープレス120キロ、等々を挙げれる。健康診断では毎年医者からボディビル?レスリング?と聞かれる。それにより、普段どんなガラの悪い奴でも必ず道を開ける。ごく稀にヤクザの場合があるが相手が一人なら退いたことはない。 どうだ、さすがに驚いたか?  ボディスペックが解ったら、容易に逞しい一匹オオカミの実像を想像できただろう。あと今は一時的にバイトをしてるが専門職で手に職があり、去年辞めた会社で、年俸契約で毎年460万+α貰ってたよ。だから家にお金はたくさん入れてるよ。 自慢話みたいに書いたが実像を分かってほしくて書いたんだよ。 シャバゾウオジサンが考えるより高度な問題だろ? 以上を踏まえて、アドバイスがあれば頼む。 あ れ ば !  

  • bay2007
  • ベストアンサー率9% (8/84)
回答No.26

強面だそうですが 私も同様に見られたことあります。 ヤワな男がトレンディな現代は生きにくいところあるよね。(ムカつくよね) だけどツボにハマる人間関係ができたとき あなたの魅力が最大限引き出されることになりますよ。 ご安心を。

drki98nju
質問者

お礼

トレンディな現代を強く生き抜いて見せる!   お互い頑張ろうじゃないか!

回答No.25

コワモテといっても、外観上のことか、性格のことか、どちらでしょうか? 性格がコワモテな人は、こういうことで迷ったりはしませんので、外観上のことだとお見受けします。ご質問の文面や他の回答へのコメントがコワモテ風に書かれているのが、最も気になる点です。まず大事なのは素の自分を好きになってあげることだと思います。性格がコワモテな人を好む人がせっかく寄ってきても、そうじゃないことがわかると去っていきます。ご友人や彼女さんがなかなかできないのは、こういうことじゃないですか? 「俺はベタベタした馴れ合いは嫌いで、利害さえ一致すればそれでいい。くだらねえことに一喜一憂しているおめでたい奴らの言う「幸せ」なんざ興味ねえ。で、話はそれだけか? じゃあな。」・・・コワモテってこんな人ですよ。友人といっても互いに利用しているだけ、たまたま異性なのを彼女といい、いつアテられてもそれが人生と割り切っていて迷いはない・・・。 俺は会社とのベタベタをやめて一匹狼(自営)をやっています。仕事中の無駄口が嫌いなので、そのぶんオフにはこういうところやバーで憂さ晴らししています。そのとき隣の見知らぬオヤジや時に妙齢のご婦人と話すときはにこやかですが、それはシャバゾウですかね。気合いを入れるときとハメを外すときのメリハリはあっていい、というより必須なんです。

drki98nju
質問者

お礼

ウイース やあ、一匹オオカミはいつでも歓迎だ。。でもアンタは自営で人を雇ってたら、そりゃ群れのボスじゃねぇか!  大したもんだよ。 オレもいつか王国を築けたらなぁ・・って夢は持ってる。  でもな、一匹オオカミって性分が染みついてっから今のままじゃダメだろう。   心身ともにコワモテで、そのことをを自分でも悪くないって思えてるから、たちが悪いな・・今以上に聡明な紳士にならなきゃな。  あとよ、  今までオレに人が寄ってきた覚えは一度も無いから、ギャップで去っていったという段階にまでいってないはずだが・・オレの周りにはコワモテ好きが居なかったってことか・・だとしたら、運がないな・・この先の出会いに期待するしかないってことか・・・。   最期にメリハリの話だが確かにオレは一匹オオカミゆえ、24時間気を尖らせて、微塵の隙も見せないようにしてきたが、たまには、あえて隙を見せるか・・これは使わせてもらうよ。 もうそろそろ、友達、女、ができる気が何となくしてきたよ!  群れを統率する狼だけあって良いアドバイスだったよ。  ありがと―

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.24

<体を大事にな>←これって、あんたらの口癖?久しぶりに懐かしかったし、嬉しかったよ! お言葉に甘えて…。 え~~~と、やっぱり、理解力が足らんなぁ…教えてあげるか。 <おはようございます!>これは、あくまで<シャバゾウの極意>だよ。 わざわざ言葉の最後に(おったまげーしょんマーク)付けたでしょ。逃げる相手に聞こえる様に大きな声で言うんだよ。 つまり、アルバイト先の挨拶なら生活の為にもしなければならない事だし、コンビニでの「どういたしまして」に至っては、なんか微笑ましささえ感じて、可愛い。 シャバに向けて体育会系のノリで笑顔で元気よく言え!…って事なの。近所隣りの、顔見せたら視線を合わせない様に避けるおじさん、おばさんに向けて言え!…って事なの。言われた方はびっくりして「あれ~、驚いた!どういう風の吹きまわしだか、挨拶してきたじゃん。雨でも降るのと違うか?」位言うでしょうが、もうすぐ<梅雨>だし、心置きなく雨を降らせてみろや…と、言う事。 貴方とは無縁で、正反対の<ヤワ>じゃないのだから、早速、明日の挨拶から、即実行あるのみね。明日のお礼でも補足でも、結果を逃げずに報告する事!結果が一人、二人、なんて失望させないでね。オオカミの皮をかぶった羊?豚?なんて幻滅も良いとこだからね。 うふふふふ、明日が楽しみ~~。 あっ、そうそう、これで終わりだと安心しないでね。こんなもんは、ほ~~~んのとっかかり!善意のスパルタ、善意のスパルタ、ルンルンるん。

drki98nju
質問者

お礼

よく来たな。   最初に誤解がないように言っておくが、 アンタはどうやら、オレをのことを、なんだか、臆病で、ひ弱で、芯がなく口だけで、、陰気で暗く、影が薄く、どこか空気のようで、一人でいるせいでカン違いも修正されないで、常識もないアホで、こじんまりした、狭い世界で生きる人物と想像してないか?   あんたの文面からはそんな感じが伝わってくるが。。。 でも期待を裏切るようだが、オレは体育会系だ! どうだ!驚いたか!! 気合と腕っ節の強さは相当なものだ!!  その証拠に文化系の奴らとは気が合った事がない!だって真逆の体育会系だから仕方がないな。馬が合わないと思う奴はたいてい文化系の奴だよ! あとアンタの提案だが、 近所のあいさつは、両隣とすぐ前の家とは、土地のトラブルが去年から続いるからできないな・・これは仕方がない・・今でもよく恫喝のケンカになるくらい険悪なんだ。残念だな体育会系のあいさつなら得意だから、どれだけでも、お見舞いできたのになぁ。。残念・・。 あと、万が一オレがオオカミの皮をかぶっていたら、オオカミの皮をかぶったトラとかヒグマに例えられるだろうな。   そうか~オジサンはオレがバリバリの体育会系って知らなかったのか、その説明は今までして無かったから無理もないか。 今回は運が悪く近所トラブルでできない回答だったが、いい答えがあったらまた来るといい。いい答えがあったら!   じゃあな、オジサン。

  • uewwrwo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.23

まず最初に言っておく。 今のお前が幸せになる事は限りなく0%に近い=まず無い。(宝くじ以下) その理由はお前みたいなゴキブリの様に不快なやつに、幸せになってほしいとは誰も思わないし、むしろいなくなればイイぐらいに思われてるからだ。 またコワモテとの関係性はない!お前の頭の構造が糞だからだ! 自分の頭で考えて脳ミソをとりもどせ! 今のお前は、ウジ虫以下と自覚しろ!  そしてお前は底からのスタートだ!  人並みになるまで時間はかかるが、お前の望む幸せのために、努力してみろ!  くだらん糞の役にも立たん自尊心は捨てろ、それがお前を幸せから遠ざけていると知れ! どうだ、分かったか?

drki98nju
質問者

お礼

無駄に暑いな・・  でも散々な事がたくさん書いてあったから、正直おどろいたよ。 糞とか、ゴキブリとか、ウジ虫とか、おどろいたけど、オレの心は・・傷つきはしなかった・・・   それは、オレには人との間に隔たりをつくるように、心にバリアがしてあるから・・それが、いつからかさえ、もう分からない・・・気が付いたら一匹オオカミだったんだ・・それにコワモテで事態は深刻なものだった・・・   そして、救いの答えを求めてみると、そこには、今回のようにオレの心をズタボロにしようとする輩の、冷酷な回答があったりする・・・もしかすると善意のスパルタ式のショック療法のつもりかも知れんが・・真意は解らない・・・・   でもオレは傷つかない、だって・・心に、バリアがしてあるから・・・・そして、オオカミなのだから!

drki98nju
質問者

補足

   ー 心にバリアーを貼る一匹オオカミの聡明な紳士より ー

回答No.22

これはネタだよな?w俺も釣られていいかい? 俺もコワモテだの一匹狼だのと言われることがあります。人が寄り付いてくる方でもないね。 でも友人も普通に居るし、彼女がいたこともありましたよ? まぁ確かに仏頂面と性格のお陰で、モテるってことも無いし、初対面の女の子から恐い人間と誤解されたりするけどねorz 君が自分で言ってるような本当の一匹狼だったら、その主体性やカリスマ性を慕ってくれる友人や恋人くらい出来るって(笑) 孤高の一匹狼と、イタイ人は別物だよ? 親に寄生してる半ニートの分際で一匹狼気取りはやめよう、な? あんまり面白いんでネタにマジレスしちまったよ。俺の時間を返せw

drki98nju
質問者

お礼

何を言ってるんだ?  マジレスが当たり前じゃないか!  まじめな質問と回答、そうしないとやる意義がないし、それ以外のフザケ、ヒヤカシのような礼節を欠くものは、基本、お断りしている。 ところでアンタは「コワモテ・一匹狼」と人から言われるとは重傷のようだな・・  オレは少なくとも今まで、そんな事を人から言われた事はない、たぶん喉元までは出かかってはいるのだろうが、口に出されてはいない現状だ。   アンタの言うとおり、カン違いしてイタイ奴は確かにいるな。オレもあの手の人種は好きにはなれんし、嫌悪感さえ持ってしまうぐらいだ。 アンタも、オレも、一匹狼。  でもオレは今もっと高みにある紳士を目指してるから、カテゴリーは、少し違うと思うが、お互い己の行きたい方向へ向かって進んで行こうじゃないか!  しかし、こんな所で、一匹オオカミに出会うとは夢にも思わなかったよ。 やっぱり出会いとは、突然やってくるもので、これでいつ、女、友人、ができても驚かない心の準備は整った。            出会いよ! さあ、いつでも来い!!!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.21

あははははは! 何と楽しいやり取りなんでしょう!少し参加させてくださいな。 さて、ここまでのやり取りは、貴方が気持ちを切り替えただけの事で、<一匹狼の聡明な紳士>になれる訳では無い…<危ない感じの近寄りがたい奴>のまま。理想と現実は違うよ…。 せっかくこの中で質問されたのだから、一つくらいは<シャバゾウの極意>を実践してみられたら? <危ない感じの近寄りがたい奴>が<少し危ない感じの奴>位になるかも。 今までのままでは、(不思議と、30には嫁と子供がいて、友達がたくさんできてる、そんな気がするんだ)という妄想を持ったままの<危ない感じの近寄りがたい奴>になるだけの気がする。 笑顔で挨拶…どんなに顔が引きつろうと、気色悪がられても、めげずに、怒らずに、明るく!!! コワモテは直らないけれど、<あまり怖くは無いらしいコワモテ>にはなれるんじゃないかなぁ。 <おはようございます!><こんにちは!><こんばんは!>は、魔法の言葉ですよ!!!。 シャバゾウはみんなそこから世界を広げていくのです。 初めの一言が出ないような<ヤワ>では無いでしょう???

drki98nju
質問者

お礼

無論!!ヤワじゃない!  強靭なオオカミの魂をもった聡明な紳士だからな! ヤワというのはオレの正反対に位置するもので、全くオレとは無縁のことだな。 さて、オレがあいさつをロクにしない奴だと思ってるようだが、紳士だからそれは出来過ぎてるぐらいだ。   バイト先の連中はもちろん、  他にだって普段、買い物した時に店員の「いらっしゃいませ、ありがとうございました。」に対しても「どういたしまして。」と返答し、それが紳士の作法と心得て実践している。 ただし、あいさつ以外は全く誰とも口をきかないようにしている。紳士がおしゃべりだと見っともないという事もちゃんと、わきまえてるからな。   あと、オレは、妄想家ではない、現実主義者だ!  どんなに困難で、皆がさじを投げる問題でも、オレは物事を冷静に観察、考察し、実現可能な解決策を出し、それを実践できる優秀な一匹狼の聡明な紳士だ! このことから、今回の問題は、アンタが考えてるより、遥かに高度な問題なんだよ。でもオレの抱える問題を解決はできなかったが回答、感謝するよ。  ありがとー    良い答えあったらまた来てくれ。体を大事にな。

noname#152554
noname#152554
回答No.20

おはよ。 (^^)/♪ No.17です。 また、遊びに来てやったゾ。 ありがたく思え。 >俺は今、不思議と、30には嫁と子供がいて、友達がたくさんできてる、そんな気がするんだ。 ↑ あらあら・・・(・o・)。 何だか、つまんないなァ~・・・。 キミも、普通の真面目な「シャバゾウ」とかじゃないの?。 >オレの持ち前のバイタリティと、チャレンジ精神でのり越えられるんだよ ↑ 立派だ。 だったら・・・。 ↓ >まぁ一匹オオカミってのは、アタマもきれるということだ。 >これで女がいないのが玉に傷だが、オレの近寄りがたいオーラを少し弱めてモテてみるのもいいかもしれんな。 ↑ ぷゥっ・・・(^。^)。 キミ、センスは悪いけど、「お笑い」ネタは出来るかも知れんな・・・。 別に、こんな質問コーナーにアドバイス求めなくてもいいのでは無いか?。 サッサと「近寄りがたいオーラを弱めて」モテテみなさいよ。 モテるって、いいぞ~♪。

drki98nju
質問者

お礼

質問してから日数がたったせいで、回答が来なくなり、無職のアンタだけになったな。 アンタの上げ足とりの回答も、的を獲ているとこもある。 そこでオレは、オーラを少し弱めて、聡明な紳士になろうと思う。勿論シャバゾウになる気はさらさら無いから、一匹オオカミの聡明な紳士というわけだ、なかなかシャレてるだろ。 3度の回答の労をねぎらって、礼を言うよ、ありがとー。     ‐オオカミの魂をもつ聡明な紳士より‐

関連するQ&A

  • 強面の人に意識してしまう

    私の勤める会社はイカツイ強面の男性ばかりです(優しい方ばかりですが)。 昔は全然気にならなかったのですが、最近になって非常に強面の方に恐怖心を感じるようになりました。まぁ、誰しも少しは感じると思うのですが、私の場合は大げさすぎる程顕著なのです。 例えば視界に強面のイカツイ知らない人が目に入ると、緊張のあまり言葉が発することがスムーズに出来なくなって、こちらのことは意識していないハズなのに睨まれているような錯覚になり、頭の中が真っ白になりノイローゼになりそうになります。 自宅の向かい住む強面のオジサンが庭でタバコを吸いながらこちらを見ていたのですが(恐らく庭先に停めてた自分のバイクを眺めていたと思われます)、睨まれる、絡まれると思い込んでしまい、その場を立ち去りました。 ちなみに落ち着いた風貌の方だと全くそういうことはありません。 これって、克服できるのでしょうか?どうすれば気にしないようにできるでしょうか? 余談ですが、そう感じるようになったのは、ここ3年くらいで特に強面のイカツイ方に恐怖心を感じるきっかけというのは無くて、気がついたら恐く感じてたという感じです。 切実に悩んでますので、よろしければアドバイスお願いします。

  • これは親のせいですよね

    30歳の男です。今までろくな人生を送れず、これは母親のせいだと思うのです。 ・独身実家暮らしです。 ・院卒、5年目の会社員ですが、3年ほど前に一度パニック障害で1年間休職をとっていました。査定は5段階中最低か下から2番目しかとったことがなく、昇格試験もまだ受けさせてもらえてません。 ・肝心な母親ですが、自分が中3くらいの時から寝てばかりになりました。ろくに起こしてもらえず、食事も外出時のお金も用意してず…いびきかいて寝てばかりです。しかしこの状況を、父親や祖父母は僕のせいだと言い切るのです。僕が母親を苦しめているのだと。 ・実は高校進学で都内の通信制を希望したのですが、親は断固反対。1年浪人させて、自宅から2時間近くかかる僻地の高校に通わせました。しかも勉強をサボるからと、部活や学校行事はNG、お弁当もなくお金もくれず、カロリーメイトみたいので凌ぎました。おかげで、身長は180cmあるのに体重が55kg弱しかない奴になり、運動部で心身共に鍛えられていないので会社では最低評価ばかりもらう、ダメな奴です。 ・また休職中も、お財布とクレジットカード、通帳全部親が握ってしまい、お出かけする時は千円しか持たせてくれませんでした。勉強か転職目的しか許されず、それなら千円以上いらないはずと。おかげで、親に嘘をついて女友達と出かけた時は毎回、女友達に奢ってもらってました。 本当に最低な母親ですよね。

  • 暴力と人のせい

    友人の旦那さんなのですが、全てを奥さんのせいにします。旦那さんは、知能は普通以上で一流大学を卒業しています。 子供がミスをすると全て妻が悪い、良いことをすると俺に似て凄いと豪語します。 ペットが亡くなったのも親友のせい。同期に出世を抜かれたのも親友のせい。 お子さんは、幼稚園のお姉ちゃんと弟さんなのですが弟さんとは会話ゼロ。 弟さんを抱っこすることも無く話しかけることも無く子供から近寄ると無視するそうです。 物もお姉ちゃんにだけ購入し遊びに行くのもお姉ちゃんだけ連れて出るそうです。 家族旅行の帰りに疲れているので出前を取ったら「家事もろくに出来ない駄目女」と怒鳴り、 まだ熱い料理を投げつけ、先日は怪我をするほど殴られたそうです。 旦那さんはブランドに身を包み高級外車を2台所有していますが、親友が使えるお金はゼロ円です。 洋服などはお姑さんのお古を着ているそうです。「バアバに感謝しろ。お礼を言え。頭を下げろ」と言うらしく驚きです。 しかし、ご高齢のお姑さんを引き取る段になると逃げてしまい次男さんが引き取ったそうです。 職場やご近所では笑顔を絶やさない優しい旦那さんで人望も厚く、私の前でもニコニコ柔らかな笑顔で挨拶してくれます。 それとなく親友の怪我について聞いてみると 「下の男の子が引っかいてね。やんちゃで困ります。あはは。男の子はそれくらいがいいですが、あいつ(親友)は痛かっただろうな!?でも母は強いですよ。頭上がりませんよ」 と普通に何事も無かったかのように自然に言われました。私は全て知っているのに。 あまりに極端で激しい裏表なので単なる性格で片付けて良いのか疑問を感じています。 精神的に病んでいるのでしょうか?それとも単なる身勝手な性格なだけでしょうか?

  • 悪い事は人のせいにする主人の事で困っています

    悪い事は人のせいにする主人の事で困っています 主人は自己中心的で目立ちたがりで負けず嫌いな37歳です 販売会社に勤めており売上の数字が良いと俺ががんばったからだと自画自賛し悪いと部下や周りの人のせいにします 本当は起業したいらしいのですが『やりたい事を我慢してサラリーマンでいるのはおまえのために我慢しているんだうまくいかなかったらおまえのせいだ』と言う始末 最近転職しましたが前職に長く勤めたのも『俺は一匹狼のように一人でがんばってきたからだ』と言います 周りの人のおかげとかお陰様でとか感謝の気持ちや言葉を聞いた事はありません 負けず嫌いな性格は男として魅力があり私は好きなのですが悪い事は人のせいうまくいったら自分のおかげという考え方を改善してほしいのです このままの性格だと将来孤立して協調性のない人になってしまいそうで不安です 周りの人への感謝の気持ちを忘れず人のせいにしないようにするにはどうしたらいいでしょうか

  • なんで女性はすぐに「人のせい」にしたがるんですか?

    百歩譲って「人のせい」だとしても人のせいでそうなってる自分のせいではないんですか? よく男がこうだから、男が弱いからとか聞きますが 男が女がこうだからああだからって言ったことありますか? オランダの留学先で日本の民度は低すぎると聞きましたがなんでそんなに民度が低いんですか?

  • 私のせいなの?

    私33才、彼35才です。お互いい年です。友達の紹介で何度か飲みに行くうちに、かなり気になる存在です。ってより好きだと思います。飲んだ帰りホテルに何度か誘われましたが、前々から彼の友達?に、ヤツには都合よくしてる女が居るだのセフレが居るだの聞いていたし、私的にも、これから付き合う人とは、ちゃんとした付き合いをしたいと思っていたので、断っていました。が…こないだ、とうとう、、、。ま~そこまではヨシとして…一緒にお風呂にはいってもベッドに入っても…彼のモノが元気にならず(凄く呑んでいたせいもあったと思いますが)どうして欲しい?と聞くと舐めて…と言うので口で少々…すると、なかなか元気になり…しかし、いざ私にインて時にセフレが居るだの派手な噂を聞いてた割には場所が解らないのか私自身をガン見で焦ってる様子…で…みるみるうちに元気がなくたり…駄目でした。外見も会話からも女には慣れてる感じの人です。しかし、子供っぽいな~って思うとこも確かにあります。でも、これって私のせいなんでしょうか?私に女としての魅力が欠けてるからだったのでしょうか?その後も、それには触れず普通に飲み行ったりしますか、誘われなくなっちゃいました。

  • 好きな人ができません

    27歳ですが好きな人ができません。 少しいいかなと思う人ができても、相手から少し積極的になられたり、 一緒に出かけたりすることが増えてくると、疲れてしまうんです。 何人かと付き合ったこともありますが、体の関係をもったことはありません。キスまでで十分と思ってしまいます。 なぜか嫌悪感を抱いてしまうんです。 おかしいんでしょうか? でも幸せそうにしている人を見ると羨ましいと思うし、 安心できる相手がほしいって思うし、いつかは結婚だってしたいです。 でも、今のままではだめだって思います。 男友達は多い方だと思うし、話してると「彼氏できないのが不思議だよなー、もし自分に彼女がいなかったらお前と付き合うよー」とか言われます。 私も「何で彼氏できないんだろー」とか言ってますが、原因は自分だってわかってます。でもほかの人に変なやつ、って思われたくないから、 本心を言ったことはないし、女友達も私が、こんな風に考えているなんて知りません。 これって親友がいないってことなんでしょうか? 実は女友達でも、ずっと一緒にいると疲れてしまうんです。 人間的に問題があるのかなぁ…とか思ってしまいます。 何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人が冷たくなりました

    僕は大学で部活に入っていて、そこに好きな人がいます。 この前好きな人と好きな人の大親友(女)と僕の3人で遊びに行きました。(親友も同じ部活) その時好きな人も僕のことを好きだったぽいのですが、(確実ではないです) 僕は好きな人でなく親友のほうと仲良さげにしてしまいました。(親友のほうも僕にデレデレしたせいもあって) そのあと好きな人の態度がとても冷たくなってしまいました。(親友に対しても冷たくなったそうです) 遊びに行く前に僕は好きな人に一緒にバイトしようなど誘ったり、メールもよくしていたので 好きな人は僕の気持ちに薄々気づいていたかもしれないのですが、遊びに行ったときに親友の方と仲良くしてしまい 裏切った形になってしまったのが相当まずかったみたいです。 あと好きな人の立場からしたら僕と親友が仲良くなるために利用されたと思っているかもしれません。 僕はこれから好きな人とどうやって関わっていけばいいでしょうか? もしもあなたが僕の好きな人の立場だったらどうしてほしいでしょうか? もう告白するしか手はないでしょうか?

  • 「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの?

    「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの? そういう奴はまともな親に育てられたからそう言えるんだよナ ボンボンみたく甘やかされて育った音質育ちにはわからねぇんだよ!! 自分の親を基準に考えるからひどい親の創造がつかないんだよ!! 遺伝と高校 卒業までの環境、特に幼少期の環境がどれだけ人格形成に影響するか知らないんだよナ~ 虐待は暴力だけだと思ってる奴が大半だろうし 無力な子どものときの親の悪影響でその後の人生狂わされて自己責任って酷だろうが そういう何でもかんでも自己責任って風潮が生き辛さを産むよねぇ~ 特にアダルトチルドレンはさぁ!!! まあ実際は親のせいなんだけど親のせいにしてるだけじゃ前に進まないし側面はあるけどさぁ~ 毒親も自分の親の悪影響をうけてる訳なんだけれどね。 自分の責任は自分しかとれないのも確かだけど、その自分をつくる親の影響にもっとフォーカスを当てて欲しいって思うんだ、つくづく 何があなたが選んだ人生だから。だよ 生まれは自分で選べないし、親も自分では選べない、親が選べないって事は環境も選べない、環境も選べないって事は教育も選べない。 遺伝で体質も選べないし、容姿だって選べない。 どこに自分が選んだ人生なんだよ!? お前らに何がわかるんだよ!!! 何か間違ってるかな? そんなに難しいことかな? 誰か同意してくんない? 俺に同意しろや!!! なんなんだよ「〇〇のせいにするな野郎」はよぉ!!! うるせー親に感謝しろ教の偽善者がこないといいな~ 説教して優越感に浸たりたいだけ人もこないといいな~ むしゃくしゃして質問した。 ちなみに後悔はしていない。 質問者の身になって考えることもできず独りよがりの説教する奴らが悪い。

  • 「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの?

    「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの? そういう奴はまともな親に育てられたからそう言えるんだよナ ボンボンみたく甘やかされて育った温室育ちにはわからねぇんだよ!! 自分の親を基準に考えるからひどい環境の想像がつかないんだよ!! 遺伝と高校卒業までの環境、特に幼少期の環境がどれだけ人格形成に影響するか知らないんだよナ~ 虐待は暴力だけだと思ってる奴が大半だろうし 無力な子どものときの親の悪影響でその後の人生狂わされて自己責任って酷だろうが そういう何でもかんでも自己責任って風潮が生き辛さを産むよねぇ~ 特にアダルトチルドレンはさぁ!!! まあ実際は親のせいなんだけど親のせいにしてるだけじゃ前に進まないし側面はあるけどさぁ~ 毒親も自分の親の悪影響をうけてる訳なんだけれどね 自分の責任は自分しかとれないのも確かだけど、その自分をつくる親の影響にもっとフォーカスを当てて欲しいって思うんだ、つくづく 何が「あなたが選んだ人生だから」だよ 生まれは自分で選べないし、親も自分では選べない、親が選べないって事は環境も選べない、環境も選べないって事は教育も選べない。 遺伝で体質も選べないし、容姿だって選べない どこに自分が選んだ人生なんだよ!? お前らに何がわかるんだよ!!! 何か間違ってるかな? そんなに難しいことかな? 誰か同意してくんない? 俺に同意しろや!!! なんなんだよ「〇〇のせいにするな野郎」はよぉ!!! うるせー親に感謝しろ教の偽善者がこないといいな~ 説教して優越感に浸たりたいだけ人もこないといいな~ むしゃくしゃして質問した。 ちなみに後悔はしていない。 質問者の身になって考えることもできず独りよがりの説教する奴らが悪い。