• ベストアンサー

外国の女性の方がよくアンダーヘアを完全に処理していることがありますが、

外国の女性の方がよくアンダーヘアを完全に処理していることがありますが、 逆に男性はどうしているのでしょう? 以前お付き合いしていた欧州や米国の女性は完全に処理をしていたり、 ある程度整えて残すなど様々でした。 さすがに全く未処理な方はいませんでしたので、 海外の女性はもはや処理するのは当たり前になっているのかなと思いますが。 付き合っていたときはあまりその辺りを詳しく聞いたことがないので、 ふと疑問に思いました。 ご存知の方、ご意見ください。宜しくお願いします。

noname#114190
noname#114190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112457
noname#112457
回答No.1

国や文化の違いもあるので一概にこうとは言い切れませんね。 日本の文化で考えると、丁寧にアンダーヘア処理されてると遊び人に見えますし。 自転車でスポーツされる人達はよく脛毛を剃るのですが、 あれも上手く剃らないと伸びてきた時にチクチクして痛いです。 それを敏感な箇所でやるのは抵抗も出てくるというものです。 生理がある女性にとっては、毛が少ない方が衛生的に多少は良いという面もあるようですが。 AV男優さん達が処理しているのは、ボーボーだと見栄えが悪いからというのもありますね。 一応参考に見てみて下さい。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/3364514/ ttp://www.cuo-re.jp/epi-nation.html