• ベストアンサー

NIKEのシューズについてなんですけど、デザインで、メンズ・レディース

NIKEのシューズについてなんですけど、デザインで、メンズ・レディースの違いは、どこにありますか? よろしくお願いします。

• skp62
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.1

ありません。 メンズが25~31、レディースが24,5までのサイズ展開で、デザイン、色共に同じというのが多いです。 靴に寄っては、レディース限定色やショップ限定色などもありますし、25~のサイズ展開でメンズだけのものもあります。 比較的どのブランドの靴もレディースは、若干つま先が短かったり、ワイズ(横幅)が狭かったりします。 それはサイズに合わせて作られているんだと思います。 それで同じ靴であっても、多少雰囲気が違うと思うことがあるかもしれません。

skp62
質問者

補足

みんなが、いうには外側のクッションみたいなカバーのところに、黒い線が入っていないと、レディースで入っているとメンズと、言っていましたが本当ですか?

その他の回答 (1)

• Oruko000
回答No.2

お返事ありがとうございます。 すみません、ラインが入ってるというのは聞いたことなかったです。 学校などの指定された靴の場合でしょうか。 私の知る限りで市販品のナイキの靴でそういった説明を受けたことがなかったです。 レディースラインの靴はタグに「GS」と書いてあったり、またサイズが小さいことからデザインに無理がある場合など、多少変えてあるのは聞いたことがあります。 見て分かるのはジョーダンシリーズのレディースが小さいサイズ用にデザインされてますし、エアマックスの場合は先の方のエアが入っていないなどです。 私の持っているナイキの靴レディース、メンズ合わせて30足くらいありますが、ラインを見つけられませんでした。