- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook Expressでメール作成等が出来ない。)
outlook Expressでメール作成等ができない?
このQ&Aのポイント
- outlook Expressを使用しているのですが、急にメールの作成等ができなくなりました。
- メールの受信はできるが、それ以降の操作ができない状況です。
- 色々な方法を試してみましたが、現象は改善されませんでした。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#151570
回答No.3
エラーが出ていて、それが貼られたURLに関係しているということですか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777 wabファイルが壊れているとか、そういうことはないですか?
その他の回答 (2)
- slimebeth
- ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.2
何でもかんでも再インストールへ走る前にちょっと考えてみましょう。 再インストールしてそのままの状態で使うのなら話は別ですが、その後の設定やアドインの導入などで『同じ環境を作れば同じトラブルが発生する』と考えるのがアタリマエじゃないでしょうか。 再インストールの際の注意点を何一つ記述しない回答についてはそもそも読むに値しないと思われます。検証のため、このサイト内で『OEもしくはIEを再インストールすることを勧められ、それを実行したことにより、何らかのトラブルが解決された』という事例を探してみるといいと思います。ありませんから。 --- 閑話休題。 http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11361 また、エラーメッセージが表示されるなら、メッセージをそっくりそのままwebの検索にかけることで同様のトラブル解決事例がヒットするかも知れません。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
まずは再インストールするしかないと思います。 IEを再インストールすることになります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ そこまでしなくても。後継のWindowsLiveメールへ移行した方が楽だと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html
補足
ご回答ありがとうございます。 ちなみに後継のWindowsLiveメールでなく、現在使用しているOEをアンインストール後、再度OEをインストールするのはダメでしょうか。 宜しくお願い致します。