ホームページ作成したいのですが、プロバイダーがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているプロバイダーを簡単に突き止める方法はありますか?
  • 作成するホームページの内容がバレる可能性はありますか?
  • 初心者の質問ですが、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成したいのですが、プロバイダーがわかりません。

ホームページ作成したいのですが、プロバイダーがわかりません。 初心者の幼稚な質問ですいません。 いくつか質問があります。 1 使っているプロバイダーに依頼すれば、HP維持費が安くなると聞きました。 ところが、 今のプロバイダーがどこなのかわからないのです。 インターネットは、Yahoo のホームページから繋いでいます。メールもyahoo を使っていて、アウトルックは、設定していません。 書類は、大掃除をした時に捨てられました。通帳は家内が持っています。 今使っているプロバイダーを簡単に突き止める方法はないでしょうか? 何とも締まらない話ですが、お叱りを覚悟で質問します。 2 HPの内容は、消費者問題です。 HPを作っているのが私だと、簡単にバレるものでしょうか? 技術をもった人間が調べればわかる…という程度なら、差し支えないですが、 しばらくの間、一般の人には伏せておきたいのです。 幼稚な質問ですが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

> プロバイダーに依頼すれば、HP維持費が安く HP用のスペースを借りるなら、 ・プロバイダが用意しているのを借りる(無料~数百円程度) ・有料のスペースを借りる(数百円~) ・無料のスペースを借りる(大抵は広告付き) > 今のプロバイダーがどこなのかわからない > 書類は、大掃除をした時に捨てられ 通帳とか見ればわかるでしょう。 あとは確認くん等でも利用しているプロバイダは一応わかります。 http://www.ugtop.com/spill.shtml プロバイダー名:○○.softbank.jp とか表示されている部分 けど、プロバイダが分かっても、接続IDやパスワードとかが分からないと追加サービスとかプラン変更とかできません。 プロバイダに電話して契約書等を紛失した旨を伝えて、郵送してもらうしかないですね。 契約書はしっかりと保管しておいて下さい! > HPを作っているのが私だと、簡単にバレるものでしょうか? 書き込んだ内容や普段の会話からばれる事はあり得ます。 特別な技術も必要ありません。 近所の写真載せたり、数名しか知らないような事を書き込んだら、それを知っている人には貴方が作ったんじゃないかと推測する事は簡単です。 それらを全く知らない人にはわかりませんが。 逆に技術があってもIPアドレス等から知れる情報では個人を特定するのは無理です。 犯罪絡みで警察が動きださない限りは。

love2331
質問者

お礼

ありがとうございます。 〆が遅くなってすいません。 大変有益な情報をありがとうございました。 プロバイダーの確認もできました。 安心して、HPを作成できそうです。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

プロバイダーがどこなのかわからないのです 簡単に調べるにはメール作成画面で@より後にプロバイダーアドレスが表示されますよ。

love2331
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。気づきませんでした(笑) 苦手意識を持つと、こんな簡単な方法も思いつかないのですね。