• 締切済み

私は38歳の独身女です。つい先週まで結婚を意識した彼氏がいました。お互

私は38歳の独身女です。つい先週まで結婚を意識した彼氏がいました。お互いの親にも会い、後は彼からの正式なプロポーズを待っているだけでした。 彼とは一年半お付き合いをし、彼自身も45歳で早く落ち着きたい様子でした。私も彼以外は考えられないと思いで、ただまっすぐに愛しました。一年半一度も喧嘩をした事が無く、凄く順調にいっていましたが、先週ちょっとした事でお互いに険悪な雰囲気に一瞬なった途端、翌日突然彼から一方的に別れを告げられました。私はどんなに相性の良い相手でもぶつかる事はあると思います。そう言う時こそお互いが話し合い、理解し、絆が深まると思っていました。 でも彼は完ぺき主義者で、少しでも合わない所があると切り捨てるタイプなのです。 彼いわく、お互い年齢も高いのでダメだと思った瞬間、直ぐに次に行かなければいけないと・・ 私には理解できません。ショックで未だに立ちなおれません。 苦しくて、自分が情けなくて、存在を消したい気分です。 年齢も38歳なので、これから自分の事を本当にまっすぐに愛してくれる人がいるのか? 不安です・・

みんなの回答

回答No.20

38歳なんてまだまだですよ。 私は40代後半で結婚しました。 いつ出会いがあるか分かりません!! 私は積極的にお見合いパーティーとか参加しました。 前の彼氏のことを忘れるためにも次の出会いを探してください。 私が最終的に今の主人と出会ったところはインターネットでした。 参考にされてください。

  • aran7816
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.19

一年半も付き合っていて、喧嘩ないなんて、本当に腹を割った付き合いを していたのでしょうか?と思ってしまいます。 誰しも譲れない部分は、否定されたくない部分はあり、ぶつかり合い、 互いを尊重し、知ることによって好きになるものだと思います。 でも質問者さんの彼氏さんは、一度の衝突で逃げてしまうような 方だから、40代になっても独り身なんでしょうね・・・。 もう彼のことは考えず(大抵こういう男は追われると更に逃げる) 次の出会いの為に自分磨きをしたほうが良いと思います。

song_m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんの優しい言葉に少しづつ心が癒されています。 自分でも嫌なのですが、まだ自分を責めてしまいます。 私の方がずっと彼を愛していたのでしょうね・・ 頭では分かっているのですが、前になかなか進めません。 強がっていても毎日涙が止まらないのが現状です。 私にも運命の人がいるんでしょうか? きっとこんな事を考えてるからダメなんでしょうね。 とにかく今は、色んな意味で自分磨きをしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.18

38歳でもまだまだだと思っています。 縁は必ずやってきますよ。 その彼は酷いですね。人間的な何かが欠けています。よりそって来る人はいないでしょう。 その彼はこれから先も同じ事を繰り返して行くと思います。 そのまま結婚したとして。いずれ辛いと感じる時が来るかもしれませんし、完璧主義に連れ添う事に喜びを感じていたかもしれません。 それは見えませんが結婚して数年後に結果が同じになるように思えます。 本来ならかなり年上の方なので年下の貴女に優しく大きな器で接してもいいのではと。 まだ好きなら連絡を取ってみたらどうですか? 完璧主義でも中身が子供なら貴女が彼より大人になって話してみるのもありかもですよ。 言わなければ良かったと思ってるかもしれません。 人の怒りなんて数日ですよ。

song_m
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 本当に信じていたので、酷い仕打ちをされたショックはまだ消えません。 ふっ切れた気持ちもありますが、急に涙が溢れる事もあります。 でもまた信用できるかと聞かれると自信がありません。 私からは彼に対し何もする気はありません。 もし向こうからまた連絡があっても、疑ってしまいます。 きっと信頼できなくなったら終わりなんだと思います。 彼は「過去の彼女で結婚したいと思った人はいなかった」 とよく言っていました。でもいつかは結婚したいそうです。 おそらく理想が高い人なので、これかも理想の伴侶を探し 続けるのだと思います。 また、こちらの掲示板をはじめて利用させて頂きましたが、 色々な方から励ましのお言葉を頂けて本当に感謝しています。 早く自分を取り戻して立ち直りたいです。

  • jam-23
  • ベストアンサー率48% (52/107)
回答No.17

耳に心地よくないかもしれません、ごめんなさい。 喧嘩をしたことがないのは誇れることではないですよね。 異質な2人がひとつの家庭を作ろうとするのです。 二人の異なるところがないはずがないし、時に喧嘩の体をなす行為は、それをすり合わせて一つにする作業です。 本当にいい関係はぶつかっても上に進める関係ではないでしょうか。 もうひとつ。 彼は本当にこの結婚が正しいのか、と、自問していたのかもしれないですね。 「マリッジブルー」とはそういうものです。 そして、それはすべてが元の鞘に収まるわけでもないのです。 「成田離婚」なんて言葉もありますよね。 どうも、僕には彼が別れの扉の取っ手に手をかけていた気がしてなりません。 そして、彼が上、あなたが下、という関係に思えてしまいます。 ポジティブに考えれば、まさに「成田離婚」になる前でよかったという事。 あなたがその彼に別れを告げられたからといって、すべての異性からNOを突き付けられた訳ではない事を理解するべきです。 形として「振った側」「振られた側」はあるでしょう。 けれど、それをいつまでも背負い続けても何も生みません。 今は心の整理もつかないでしょう。でも、当たり前です。 でも、しばらくしたら無理のない範囲で心の整理をつけるような努力は少しずつしていきましょう。 そしてこの別れに目を向け過ぎて次の出会いを見逃さないようにするべきです。 まだ一週間。 心の整理をつけろというのは酷だと思います。 せめてフリーでいられる時間をあなたが望むとおりに使いましょう。 世間体も道徳も気にする必要はありません。 あなたは傷ついたのです。 あなたの心の中のルールにのっとって「気持ちのいいこと」をしましょう。 そしてその傷が回復するような手助けを得ましょう。 どこかに旅行にココロの洗濯をしたり、同性・異性の友達ココロが満たされるまで遊んだり、ココロが震える読書・映画・音楽に浸ったり。 少し目線を前に向けてみると、ココロの治癒を助けてくれるモノは意外とあるものです。 大丈夫。 この地球のどこかに(そして、恐らくはこの国のどこかに)あなたとの出会いを待っている人は、既にしっかりと呼吸をして毎日を過ごしていますよ。

song_m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れから早2週間経ちました。気持ちはだいぶ安らぎ、夜も寝れるように なりました。食事も出来ますよ。 今はただ過去の出来事として考えています。 初めから合わなかったのかも知れません。 本当に縁のある人だったら、どんな困難でも乗り越えられたと思えます。 でも彼とは話し合いすら出来なかった事は事実です。 全て理性で理解出来ました。 これからは本当の運命の人を探そうと思います。 せっかく一人なので、思いっきり音楽や映画、グルメ そして自分に磨きをかけもっと良い彼氏をゲットしたいと 思います。 ありがとうございます!

  • dkdik123
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.16

もう一回だけ投稿します。 そうですか。 自分の話が入って恐縮ですが、 私は質問者様と逆の立場で、やむにやまれず妻を切り捨てました。 罪悪感が消えず、毎日悩んで悩んで…悩みすぎて後頭部が痛くなり寝られませんでした。 健康診断で血圧が上昇していて、眼底検査でひっかかり、動脈硬化が進行している と言われるくらい、悩みました。 昼は元気なフリをして道化を演じ、夜は酒を飲んで寂しさを紛らわす日々が続きました。 この状態が永遠に続いて、一生独りぼっちかもな…って思った時もありました。 今のsong_mさんに似ているかもね。でも時間が経てば必ず楽になります。 今、私は楽しんでますよ。色んな人と出会って、話をして、もう一回恋をすることが 出来る。カルチャースクールの話をしましたが、女性の割合が9割のスクールに行って 楽しんでます。だから、必ず吹っ切れるときが来ますし、前向きに行けば春も来ます。 お互い幸せになろうね。

song_m
質問者

お礼

再度投稿ありがとうございます。 dkdik123さんもご苦労されたのですね、今はお体大丈夫ですか? 過去の苦しい体験を告白頂き申し訳ございません。 過去を断ち切れない私に気を遣って下さったのですね。 辛い体験を沢山すれば、それだけ人に優しくなれる。 dkdik123さんの文章を読めば分かります。 もちろんここにアドバイスして頂いた皆さんも優しい方 ばかりで、どんなに癒されたか・・感謝です。 人の痛みが分からない人も沢山います。 そんな人間にならないよう自己を戒めて行きたいです。 これはきっと自分が成長する為に必要な事だったと思えます。 そしてこれからは不幸を数えず、幸せな事を数えます。 五体満足で、なんでも好きな事が出来る自分は幸せなんだな と、気付きました。 これから明るく人生楽しみたいと思います。 お互い幸せになりましょうね!!本当に何度もありがとう。

noname#143487
noname#143487
回答No.15

僕も再投稿です。 dkdik123さんの再投稿に刺激されました。 本当に、ここでアドバイスしてくれる人たちは 他人同士ですが、これだけ親身になってくれるんですね。 嬉しいです。 ご質問者さんの真摯な態度に皆、同じように判断して アドバイスしています。 ご質問者さんもそれに応え、これから新たな出会いに気持ちを切り替えようと してくれました。 最後に、dkdik123さんの言葉に大事なことをいわれていますので 引用しました。 相手を憎む事とかに、エネルギーを使っちゃダメだよ。心が醜くなってしまう。 お互い悪いところあって、次は間違わないって位で思えばもっと良い女性になれますよ。 このことは、人間の交わりがあればすべてに必要な教訓ですね。 ありがとう。

song_m
質問者

お礼

皆様親身になってお答え頂き本当に感激しています。 毎日皆様のアドバイスを読み前向きに生きたいと考え直しています。 生きて行くって本当に大変ですね。 この世は本当に修行の場だと思います。 正直、毎日生きている事に辛さが増してきました。 でもこれを乗り越えないといけませんよね? 醜い人間ならない様頑張って生きて行かないと・・ ありがとうございます。返信感謝しております。

  • dkdik123
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

NO6 再投稿です。 同年代なので、気になってもう一回見てみました。 あまり文才がないので気のきいたことをかけないのですが、 昔、聞いたことがあるのですが、 厳しい寒さを過ごした年の桜は綺麗に咲くんだって。 song_mさんは、今厳しい冬を経験してんだよ、 でもこの後、春が来れば今まで以上に綺麗な花が咲くと思うよ。 今回の事で、何が自分にとって大事か…わかったんじゃない? 次は相手を間違わないで、心優しい人をガッチリつかむんだよ。 それから相手を憎む事とかに、エネルギーを使っちゃダメだよ。心が醜くなってしまう。 お互い悪いところあって、次は間違わないって位で思えばもっと良い女性になれますよ。 最後に情けなくても良いじゃない。吹っ切れて立ち直ったとき、笑い話で言えるようになりますよ。

song_m
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 私の事など気にかけまた返事を頂けるなんて、感激です。 自分の存在なんて価値がないと思っていました。 ただ自分を責めている毎日です。生きている事が辛いです。 でもこれは厳しい冬の体験なのですね? 私でも春は来るのでしょうか? これからの人生、何があるか分かりません。 でも皆様のアドバイスを何度も読み励まされています。 心が醜い人間にならない様に頑張ります。 本当にありがとうございます。 心優しいアドバイス心に浸み込みます。

  • hana_popo
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.13

こんにちは。 もう、お気持ちはふっきれて、 前を向けるようになられたようですね。よかったです。 私は37歳の終わり頃に当時の彼氏と別れて、 本当に悲しくてつらくてたまらなかったのですが、 忘れるためには新しい恋をするしかない!と思い立ち、 婚活を始めました。 そうして間もなく運命の出会いがあり、 38歳の誕生日は新しい彼に祝ってもらえて、 今までで最高に幸せな誕生日になりました。 来月、その彼と結婚式の予定です。 今は39歳です。 最高に幸せです。 今思うのは、これまでの出会いと別れは、 決して無駄ではなかったということです。 色々な人と出会い、接することで、 自分が本当に求めている人がどういう人なのかがわかってくるし、 自分のいけない部分を直したりなど、学習することもできました。 そうして準備ができたところで、 理想の男性に出会うことができたような気がします。 あきらめずに行動して、幸せを掴んでくださいね!

song_m
質問者

お礼

来月ご結婚おめでとうございます!お幸せになって下さいね。 私は前向きに行こうと思っていますが、ただ強がっているだけかも知れません。 いまだに涙が止まらず、息が詰まりそうです。 心から信じていたのに、最後は手のひらを返して冷たくされました。 人はあんなに残酷な事を出来るのでしょうか? 憎んでいい相手なのに、憎めない自分が情けないです。 でも自分も悪い所があったと思います。 けれど、本当の運命の男性に会う為の戒めだったのですね。 もう少し落ち着いたら婚活はじめてみます。 本当の心からの幸せを掴むために! ありがとうございます!

  • msmm11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

こんにちは。離婚暦有りのアラフォー女性です。 また、男性より一方的な婚約破棄のような経験もあります。 離婚時を振り返ってみると、結婚までけんかもせずにいて、結婚後に相手のけんかの仕方や怒り方が嫌になってしまったというのも理由のひとつかな、と思います。怒ると動物のように壁や物に当たり散らしました。結婚前に判れば×が付く前に引き返せたのにな、と。 一方的な破棄や別れ話というのは辛いものですが、経験上、忘れられるものだということを明言いたします。 年齢のことですが、はっきり言って今の独身女性38歳がこれを見たら、怒るか、驚くかのどちらかです。 現代における38歳は、“まだこれから”の歳です。私はあいての男性のほうが心配です。

song_m
質問者

お礼

msmm11さんも辛い体験をされたようですね。心情お察し致します。 心強いお言葉ありがとうございます。38歳これから人生楽しみます。

noname#145031
noname#145031
回答No.11

僕は天邪鬼なのでしょうか。 質問者さんの質問文を読み、違和感を感じます。 若い男ならいざ知らず、40代の男性が1年以上も付き合って、お互いに険悪な雰囲気に一瞬なった途端、一方的に別れを告げる。 そんなことってあるんでしょうか。 でも質問者さんは別れを告げられたんですよね。 彼は完ぺき主義者?少しでも合わない所があると切り捨てるタイプ?そんな彼と1年以上質問者さんはどうやって付き合ってきたのでしょうか。なぜもっと早く切り捨てられ別れを告げられなかったんでしょうか。 質問者さんが言う「ちょっとした事」とは彼にとっては1年半付き合い、親にも紹介した女性に別れを告げるほどのことではありませんでしたか。もしくは険悪な雰囲気になる過程が彼のプライドを傷つけた。一晩おいて別れを告げるということは、彼の意思の固さを感じます。 その時別れる理由は聞かなかったのですか。 お互いが話し合い、理解し、絆が深まるのは、その時ではなかったのですか。 まだ、別れを告げられて1週間ですよね。 質問者さんがそれで納得されているんなら何も言いませんが、結論を出すのはまだ早いような気がします。

song_m
質問者

お礼

彼の気持ちは変わらないみたいです。 別れを告げられた次の日メールをした所、その様な返事が来ました。 結婚まで踏み切るあと一歩が出来ないみたいです。気持ちが盛り上がらないと・・ もしかして結婚と言う責任から逃げ出したのかも知れません。 もしかしたら私は彼のプライドを傷つける事を言ったのかも知れません。 shima9558さんの意見は鋭いなと感じました。 でも自分を責めるのは止めます。これからの新しい出会いに希望を持ちます。 貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 結婚を意識するのはいつ頃?

    はじめまして、こんにちは。 特に男性の方にお聞きしたいことなのですが、よろしくお願いします。 ・彼女に対して、付き合っていつ頃から結婚意識し始めましたか? ・プロポーズしようと決めたきっかけはありますか? ・プロポーズはこの日にしようと決めて(誕生日、記念日等…)しましたか? ・プロポーズするまでに、相手と将来の話をしましたか?相手から結婚を意識した発言とかありました? 上記のどれでも良いので、お答えしてもらえると嬉しいです。 と、いうのも、私には付き合って数年になる彼がいます。 しかし、今までお互いに結婚に結び付くような将来の話をしたことがありません。 私は逆プロポーズするのも、アリです。一度、彼から、付き合ったきっかけが、私からの告白だったので、「プロポーズは自分からしたい」的なことを言われています。 と、いうことは、私はどうすれば? 何か、私からきっかけを作るべきか、今は結婚のタイミングではないのかと思い、皆さんの経験を参考にしたく、質問させていただきました。お互い、仕事が忙しく、なかなか話す時間がないです。 よろしくお願いします。

  • お互い独身になって

    キモチ整理に書いてきます。 同じ環境の方の会い方も聞けたらうれしいです。 昨年まで、ここでいろんな意見をもらいつつ、1年くらい彼と会ってきた私。 その後離婚して半年。 離婚決意したのは、やっぱり元旦那の許せないとこがあって、なにより私が彼を大好きなこと。1年不倫状態で会ってきて、苦しくなってした。申し訳ないけど、これは隠して離婚。 私は中学の子供を引き取って、彼は小学の子供がいるけど離れて暮らしてる。 いまはお互いバツイチで、 変わらず毎週仲良く会ってる状況。 私の環境のこともすごく気にかけてくれて、金銭的にも応援してくれて、これからいろんなとこ行こうねって言ってくれる優しい彼。 ホッとするし、大事にしてくれてる感じが会うたびとても感じられて、大切にしたいなと思える。頼りになりすぎて依存しないように、ブレーキはかけつつ。 思ってること、なんでも言えるわけではないけど、立場あるオトナだしな、とか。 こんな状況に自分がなるなんて。 なるべく普段は楽しい生活を 子供と過ごせるように、子供と恋を大切に過ごしたいなぁと思う。 年齢もお互い40代だし、ゆっくりと。 こんな風にお付きあいされてる方のお話聞いてみたいです! どんなふうに会ってるか、将来のこととか。 聞かせてください〜。

  • 結婚の意識

    今、付き合って1年半の彼がいます。 私はもうすぐ25歳、彼は来年4月で30歳です。 同じ部署で社内恋愛中です。 付き合いはじめの頃は私はまだ 結婚についてそんなに意識してなかったし、 勤めだして、自分のしたい事等も多かったので そんなに意識がなかったです。 彼とは喧嘩もしますが、うまくいってます。 付き合う前の知らない面の彼もたくさん知る事が でき、最近彼の行動パターンとかお互いに本当に 理解できるような関係になってきました。 この人と一緒にいたい、この人の 子供を産みたいなぁと思うようになりました。 一方、彼のほうなんですが、先日 私の母親が彼に会ってみたいというので 彼にその事を伝えると「いいよ」とふたつ返事で会ってくれました。 もちろん父、姉にも会ってくれました。 両親とゴルフに行く約束のようなものも彼してました。。 この食事の帰り道に彼と話してたら 「緊張した、俺、大丈夫だった?」というので 「大丈夫。でも緊張してたね」と言うと 「お前は俺以上に緊張しいだから、俺の親に会ったら 大変だな」と言ってくれました。 デート中でも小さい子供を見かけたら 「俺に似たらかっこいい子産まれるけど、お前に似たら ちょっと太めだなぁ」とか言ってくれます。 そういう風な感じでは何度か言ってくれてます。 じゃ、彼に直接私の胸の内を伝えればいいんですが、 彼の仕事の状況などほんとに目の当たりにしてるので 今言うのは負担になりそうだし、彼の前の彼女は 彼の年上でその時に彼に結婚を値だってた ような事を聞いた事があったので、私も自分から言うのは・・・。どう思ってるのか。聞いてみたいけど、勇気はでずで。みなさんはやはり彼から気持ちを言ってもらえるまで 待ってるものなんでしょうか?

  • 彼女に結婚を意識させるには

    付き合って3年になる彼女に、結婚の話をしても、なんか、微妙な反応です。 彼女はアラサーで、30歳で結婚したいと言ってましたし、僕の事は好いてくれていると思います。 しかし、結婚系の話をしても、あまりのってきません。 20代後半の結婚願望のある女性は、結婚系の話をこちらから切り出すと、ここぞとばかりに話を広げたり、のってくるイメージでしたが、彼女は僕が言ったことに対しての返事のみで、全くガツガツでもありません。 彼女に自分との結婚を意識してもらうためには、どのような行動をとればいいでしょうか? クリスマスごろにはプロポーズしたいと思ってきます。

  • 彼に結婚を意識してもらうには・・・

    こんにちは。みなさんの意見や、体験談を聞きたくて書き込みしました。 現在、私25歳(もうすぐ26です)で、同じ歳の彼と付き合って4年半になります。 お互いの両親同士はまだ顔を合わせたコトはありませんが、彼の両親も私の両親も公認で、お互いの家族に混じって、一緒に食事をしたり、田舎へ行ったりで、とても良い関係で付き合わせてもらってます。 最近、友達の結婚や出産ラッシュがあり、だんだんと結婚を現実的に意識するようになったのですが・・・・ 彼がどうも現実的なコトとして考えてないような気がして、どうしたらもっと現実的に考えてもらえるでしょうか?? 彼もモチロン結婚は考えるようで“お金があれば早く結婚したい”とか “もう結婚も間近だし・・・”とか言ってる割に、行動に出ない気がしてなりません。 確かに、まだ現在2人で結婚に向けて貯金してる最中で、スグに結婚出来るだけのお金はないのですが、ブライダルフェアに行くとかして、もっと現実的に話を進めて、目標の金額を決めたりしたいのですが、漠然としすぎてて、不安です。 スデに4年半も付き合ってるので、盛り上がりのピークは越えてるので、結婚のタイミングを逃してるような気がしてしまって、いつまで経ってもダラダラ付き合ってしまいそうな気がして・・・・ 私からは結婚の話はあまりしないようにしてますが、何となく幾ら貯まったらとか、何年後とか、安心したいのですが、わがままでしょうか??

  • 結婚を意識してるんでしょうか?

    結婚を意識してるんでしょうか? 今彼との事です。 お互い22歳。 付き合って2ヵ月。 この前彼に自分はちょっと持病があり6年程薬で治療をしていると言いました。 付き合っていく中で隠すのもどうかと思ったし、話して面倒だと思われて別れるというのも覚悟していました。 しかし彼は【別にそんなんで別れるとか思ってない】とあっさり返されました。 不安でいっぱいだったので凄い安心しました。 その後に彼から【ずっと治らない病気なの?】と言うので『完治の見通しがたった』と返すと【ならいい】と言われました。 恥ずかしながら出会い系サイトで知り合って1ヵ月の友達期間があって付き合いました。 出会った日からずっと今まで毎日メールは途切れていません。 色々なマイナス事も考えましたが、実際会ってみると照れ屋+女慣れ0で、こちらが近付くと逃げる避けるという感じ。 体の関係もありますが不慣れ過ぎてゴムの付け方もわからなかったみたいでした。 サイトの出会いに関しては【そのおかげで今があるからそれはそれで良かった】。 更に【あの時会えてなかったら俺はこの先出会いが無くて死ぬまで1人だった】と。 友達に話したら『ある一種のプロポーズだよね』と。 どうなんでしょう?

  • 女がリードしないと結婚に進まない?

    結婚の話は女の私が引っ張ってリードしないと進まないものですか? 彼は最近結婚を意識した会話をしてくれますが、決定的なプロポーズもないので あまり結婚について話せずにいます。 男性が決断したらドンドン話が進むと言いますが…どうしたら… 彼の結婚したい気持ちを育てる? でもあまり結婚を迫ると男性にはプレッシャーになるだろうし…等、考えていたら分からなくなってしまいました。 付き合って1年半、彼氏23歳(社会人5年目) 私24歳です。 年齢的には全く焦る年齢ではないと言われそうですが、 彼は子どもが2~3人欲しいと言っています。私は3人希望です。 彼の中で子どもは30歳までに産み終わっていたい人生設計なのですが それは私も賛成です。 そして、子どもの年齢差も大事だよね。と言ってたので ある程度の間隔をあけて子どもが欲しいのがわかります。それも賛成です。 でもそうすると??案外時間がないと思うんです。2人ならいいけど、3人となると… そうして逆算していくと案外時間がないなって…最近思うんです。 みんなどうやって結婚にまで至ったんだろう?と疑問です。 もしよろしければ回答お願い致します。

  • 6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こん

    6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こんな中途半端な気持ちじゃ結婚できないと先週ふられました。彼のマリッジブルーなのか、それとも本気で別れる決断をされたのか分からず毎日考えてしまいます。私は今33歳になりたてで、彼は今年29歳です。彼の一目惚れで、私は「いい子だなぁ」位しか思ってませんでしたが、私の事を真っ直ぐ見てくれる彼の押しと、年下と思えないしっかりとした、誠実なところに惹かれ付き合いはじめました。そして三年ほど前に初めてプロポーズされましたがその頃私はちょうど仕事で責任もつポジションになり、お互いに趣味があるのですが趣味の方も充実していて忙しかった事もあるためまだ結婚はもう少しだけ後でと漠然と考えていました。彼には「自分の気持ちが追いついてないから少し待って欲しい」と理由を伝え、「焦らせるつもりはないからゆっくり待ってる」と彼も納得してくれました。しかしその後は私がマリッジブルーのように「この人でいいのかなぁ。でもい一緒にいて落ち着くしな。」と迷い出すようになりました。そして相変わらず仕事は忙しく考えると疲れてしまい結婚の話題から目をそらしていました。そして一年前にももう一度プロポーズされ「あと一年間待つから答えをだして欲しい」と言われました。そしてこの一年間でずっと待ってくれている彼を見つめ、自分の気持ちと向き合い「彼とずっといたい」という気持ちが固まり一ヶ月前に結婚承諾したいと伝えました。彼は喜んでくれました。ただ「本当はOKもらっても待たされたこの数年を考えるとすんなり結婚していいものか迷う。しばらくお互い距離をおいてみて自分の気持ちに向き合いたいとも言おうとしたが今は素直に嬉しい結婚しよう」と言ってました。その後私は長いマリッジブルーの状態は脱し彼に素直にまた付き合いたてのような気持ちで接するようになりました。そして二週間がたち先週末に「君を好きな気持ちが減ってきている。昨日一日過ごしてみて、その気持ちに気づいた。君の気持ちと僕が君に対する気持ちにギャップがある。こんな中途半端じゃ結婚できない。別れたい。」といきなり言われました。最近会社の後輩と頻繁に呑みに行っていたし、プロポーズを受けた時の言葉でなんとなく感じていたので「好きな子ができたんでしょ?」と聞くとしばらく黙った後に「会社の後輩で気になる子はいる」という回答でした。「この前私が結婚承諾した時は既にその子が気になってたんだよね?」と聞くと頷きました。でもあの時は素直に私が結婚を承諾してくれて嬉しかったので、あの時も別れようと考えていたけど、結婚したいと強く思ったそうです。しかし気になる子は心の隙間に入っただけの錯覚かと思ったが、その後二週間の間で会社で会うため、錯覚ではないと思ったそうです。私は頭が真っ白になりショックと強がりもあり、「私が待たせていたから悪いんだもんね。分かった」と伝えすんなり受け入れてしまいました。その日以来一週間ちょっとですがお互いに連絡をしていません。 毎日毎日、彼へ対する後悔と、この先の不安で、彼のことばかり考えてしまい辛くて仕方ありません。彼はその子を「気になる子」と表現し「好きな子」とは決して言わなかったこと、「婚カツするしかないかなー」と泣き笑いながら私が強がった時に見せたとても悲しい顔がひっかかり、一時的な気の迷いと信じて待っていたい気持ちもあります。でも本気でその子を好きになってるかも、諦めた方がいいんだ、と思ったりの繰り返しです。この先連絡せず彼が帰ってくるまで待つか、期間を決めて連絡来なければ私から連絡し、その子とうまく進んでいるようなら本気で諦めるか、もう今からスパって諦める努力をするか、迷っています。彼をずっと待たせていた事が一番の原因だと思いますが、それでも私たちの6年間てこんなあっけないものなの?と、とても悲しいです。復縁できる可能性は少ないでしょうか。いいアドバイスがあれば教えてください。

  • セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに

    セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに 10年来の付き合いの彼と区切りをつけました。 彼とは、過去に一度結婚を考え、話をすすめましたが、お互いに事情が発生し、 一度別れを通り、またお互いが必要と感じ一緒にいました。 しかし、その後は異性としてよりも、一番理解しあえる家族のような関係に 形が変わり、性の営みがないまま数年続きました。 私は、体の関係も大切だけど、心の絆の方を重視していたので、 体の関係のほうは、お互いの努力でどうにかなる、としか思っていませんでしたが、 彼の方は、(見た目や人間の魅力、私への愛は変わらないが) 一度別れた時から性の対象として見なくなってしまった これで結婚していいのかわからない、と言い、しぶしぶ別れることになりました。 正直お互い10年もたちいい年齢になっているので、私も今の別れはかなりしんどいです・・・ 立ち直るにはだいぶ気力がいります。 男性の立場、女性の立場、両方から、アドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • 男っぽい彼女、女っぽい彼氏

    こんばんは 彼女と付き合って2年半くらいです。 彼女とLINEをよくするのですが、付き合った当初はメールをしていて、そのときは仲良く?というかノリのいいメールができていたのですが、LINEになった途端、すごく簡素?になった感じがするのです(自分はLINEが嫌で、でも彼女は普通といってる) そこで、やはりLINEにした途端、内容が変わったって方はいますか? それと、 自分はLINEしたら、すぐ返事が欲しい派で、彼女はすぐではない派だと思うのですが、 相談とか、予定とか、普通の話ししてるときでも普通に20分後に返信が来たりします。 話が折れる感じがして、嫌なのはおかしいですかね? また、彼女に返信ちゃんとして?っていうと、話すことないんだもんと言われました。 なので、だったらLINEしなくていいっていったら、なんで?って返信が来て 話すことないんでしょ?っていったら、は?って返ってきました 彼女の考えてることがわかりません。 いつもいつも、自分が何かいっても、反応に困る。みたいな感じですし返信遅いですし なのに、LINEやめるっていうと嫌だって言うんです。 自分はどうしたらいいんですか?