• 締切済み

イギリスのチェルトナムの日本食材店について。

イギリスのチェルトナムの日本食材店について。 今、留学でチェルトナムに来ているのですが 日本食が恋しくてたまりません。。 チェルトナムにも日本の食材を売っているところはあるのでしょうか? 探してみたのですが見つかりません。 どなたかご存知でしたら住所など、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

チェルトナムは残念ながら行ったことはありませんが、 ジャパンセンター http://www.japancentre.com/ や ライスワイン http://www.ricewineshop.com/cgi-bin/store/commerce.cgi  などのロンドンの日系食料品店はオンラインショッピングがあり、最低金額はありますがイギリス内の発送をしてるみたいですよ。 「そんなにたくさん必要ないんだけどなぁ。」と思われるのであればおしょうゆ程度はスーパーにも置いてあるので和風パスタを作るとか。 あと日本の食感とは程遠いですが、スーパーで売ってるインスタントヌードルの「Chicken Flavour」は日本のカップラーメンに近い味がすると思います。 中国系の食材店があれば、日本の食材やインスタントラーメンがおいてあるところもあるはずですので、まずはそちらを探してみてもいいと思いますよ。中国系であればそうめんやうどん系もあるはずです。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

私も和食党ですのでお気持ちお察しします。 チェルトナムには無さそうですが、そこから南に20キロ行ったところに日本食専門のショップがあり、デリバリーもして貰えそうです。 http://www.japanesefoodshop.co.uk/index.asp こういうところを利用されるか、又は最近では大手のスーパーでは当たり前の様に手に入る醤油や味噌、豆腐などをベースにご自分で『なんちゃって和食』に挑戦なさるかです。 日本食は出汁が命なので、まあ顆粒のカツオダシ位は持っていると良いと思いますが。

関連するQ&A

  • パリの日本食材店を教えてください

    現在海外勤務です。パリに行くついでに日本食材を買いたいと思っています。ウェブでは日本食レストランの情報はたくさんありましたが、食材となると情報を見つけることが出来ませんでした。パリの日本食材店をご存じの方、教えていただけると幸いです。宿泊ホテルはオペラ座の近くなので、ホテルに近いとさらにいいです。

  • イギリスのブライトンにある

    イギリスのブライトンにある 日本食材店または日本書籍店を教えて下さい。 できれば店名と住所も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • イギリスの食材で日本で料理を

    数年先にロンドンに移動するかもしれない可能性がでてきました。 これまでも米国、英国、豪州などに滞在していた期間が長くあるのですが、そのとき痛感したのが自炊をする際に日本の料理を作ろうとするとかなり無理があるということです。そしてそれは調味料が手に入らないせいではなく、料理ができるように肉や魚がカットされておらず、また手に入る野菜の種類やキノコがなかったりして、日本にいたら必要な食材が必要な形にカットされてすぐ作れるところが、高額な日本調味料を手に入れることはできるのですが、結局うまく作れない。。。それで自分なりに、やはりその国にいる料理を作ることが一番作りやすいのではと思ってきました。英国や豪州は外食の税金がとても高くて自炊するのは避けては通れません。(料理は特ではないのですが) 前置きが長くなってしまったのですが、日本にいながらイギリスのスーパーマーケットでしか手に入らない食材を前提に、将来あちらにいったときのためのリハーサルをしてみたいのですが、何かおすすめの方法ありますでしょうか。単純に、イギリスの料理本を手に入れてそれを作ってみるのが鉄板でしょうか。 もしアドバイス頂けますと助かります。

  • イギリスでのホームステイについて

    学校で、3月下旬からイギリスのコッツウォルズ(…のチェルトナム?)に2週間ほどホームステイすることになったのですが、お土産は何を持っていったら喜んでもらえるでしょうか。 ホームステイ先のお宅には8才の男の子がいます。 また、私はホームステイするのは初めてなので、日本では良いのにイギリスでやってはいけないことや、これは絶対やってはいけない、これはやらなければいけない、等のマナーについても教えていただけると嬉しいです。 あ、あとイギリス日本共通で有名な歌なども…← よろしくお願いいたします。

  • イギリスからオランダへの日本人の入国

    今イギリスにいます。 一月中旬に日本に帰国予定なのですがその際にオランダを経由して帰ろうと思っています。 日本からオランダへは特に制限なく行けるみたいなのですが、 イギリスに滞在した日本人の入国は可能なのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 尚イギリス国籍ではなく日本国籍で住所も日本です。

  • 日本の食材をネットで購入するには?

    こんにちは。 今度、仕事の都合で上海市松江区開発地区という場所に駐在になります。上海といえどもその場所はとても田舎で、日本料理屋などは無く、タクシーもあまり走っておらず、食生活にとても困りそうです。会社の車でタクシーが走っている所まで行き、日本の食材を売っている所まで移動して、食材を買って戻ってくる というのは可能なのですが半日以上時間はかかるし、1人での移動もギクシャクしそうで。。。そこで、日本の食材をインターネットで注文し、上海まで郵送してくれる会社は無いでしょうか?その会社が日本にあるのか、上海にあるのかは問いません。食材も、レトルト食品や流行の鍋セット、米などで構いません。どなたかご存じの方よろしくお願いします

  • イギリスから荷物を送りたい!

    今イギリスに留学をしていて、今度の夏に日本に帰るので、荷物を持って帰らなくてはいけません。 衣類、本など荷物が多いので、イギリスから日本に送ろうと思ってます。 どんなに日本に着くのが遅くなってもいいので、イギリスたくさん重いものが送れて安い郵送の仕方を教えてください。

  • ハワイ ワイキキのスーパーの食材でどんな日本食ができるでしょうか。チン

    ハワイ ワイキキのスーパーの食材でどんな日本食ができるでしょうか。チンするだけのごはんや豆腐、ほうれん草などは手に入りますか?ご存知の方教えてください!

  • イギリスのホームステイ先へ送る荷物の宛名は?

    数ヶ月後にイギリスでホームステイする予定があるのですが、例えば何か日本食が恋しくなった時に日本から小包で送ってもらう場合、宛名は、ホームステイ先の住所と私の名前で届くのでしょうか?カナダだとそれで届くのですが、イギリスはいかがなものなのでしょう?日本では住所があっていても、宛名が違うと返却されてしまいますよね・・・?不思議なものです・・・ イギリスではどうしたらいいのかぜひわかる方教えてください!

  • 日本からアメリカに持っていくべき食材

    はじめまして。 私は過去にアメリカ大学留学していた者です。 現在は仕事のため休学して日本に戻っているわけですが、 来月、アメリカの大学に復帰する予定です。 そこで、アメリカに戻るにあたり 日本からある程度の食材を持って行こうと考えていますが、 ご経験者の方から「これは持って行った方がいい!」 という食材があれば 是非教えていただきたいと思って投稿しました。 以前アメリカにいた際は スロバキア人のルームメイトから突然 「明日ホームパーティーするから和菓子でも作ってよ」 などと言われ 食材が何もなくて困ったのを覚えています。 そのとき、きな粉くらいはあった方がよかったな、と思ったので きな粉は確実に持参したいと思います。(牛乳に混ぜて飲むのも体にいいですし) 食材以外にも、これはあった方がいい、というものがありましたら 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。