• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先ほどヤフオクで「悪い」評価がきて、こちらも申し訳ないと思い、送料と商)

ヤフオクで「悪い」評価がきた時の対応方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで「悪い」評価が届いた場合、落札から4ヶ月経っている場合でも対応方法があります。送料や商品代および手数料を返金するなどの対応を考えましょう。
  • しかし、今まで百数十件取引していて悪い評価がなかったのに突然このタイミングで悪評価が届いた場合は、出品者に対する悪戯の可能性も考えられます。落札者が他の出品者も停止中であることも注目すべきです。
  • 評価文がコピペっぽい感じであり、具体的な問題が書かれていない場合は、丁寧に状況を説明し、問題解決に向けて協力を求めるメッセージを送ることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.2

>4ヶ月もたったこのタイミングで悪い評価がはじめてきた これは多分、評価の変更が4ヵ月で出来なくなる(多分ですが)ので報復評価を されないようにだと思います。 >こちらも申し訳ないと思い 質問者さんにもミスがあったということですね? それにしても相手の方がたちが悪いので、無視でいいでしょう

haiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。。無視はできれば避けたいですが連絡の手段がない以上やむを得ませんね。 しかし、すごく丁寧な人だと思っていたので、豹変振りにはびっくりしました。 こんなことってあるんですね~・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

>どのように対応すればよいでしょうか?? どのようにも何も、何もできるわけがありません。 あなたが各落札者の個人情報を別に保存してるならともかく、 普通はそこまでしません。 なにより4カ月経過したものに何かしらの対応をしてやる必要もありません。 仮に多少なりともあなたに落ち度があったとしても 何かあってのことであれば「まともな人」なら到着後確認してすぐ連絡してくるはずです。 評価ができなくなる120日を待ってわざわざ評価を入れているようですから 確信的にやってるんでしょう。 それにしても、 >この悪い評価、みっともないから消したいんですけど、 >まあ無理ですよね。。。 >でもこの落札者様、トラブル続きみたいで今の調子だと、たぶん今回のID消しそうなんで >そうしたらこっちの悪い評価も消えますかね??? あなたの手で消すことなどできません。 そんなことが可能だったら悪い評価の参加者なんて一人もいないだろ。 落札者が自分でIDを削除した場合は「削除済み」になり、コメントの表示が消えますが カウントに変更はありません。 なんでもいいけど、数百件も取引してるんでしょ? 評価のことはヘルプにも書かれること、読まずに参加してるんですかね。呆れますね。

haiti
質問者

お礼

まあそうですよね・・・ はっきりいって、こういうことは遅かれ早かれいつか来るものだとおもってたから いらいらするのも馬鹿らしいし、どうでも良くなってきました。

回答No.1

ブラックリストにのせて無視。。。

haiti
質問者

お礼

具体的な対処法ありがとうございます。 ないとは思いますがこの悪い評価、みっともないから消したいんですけど、 まあ無理ですよね。。。 でもこの落札者様、トラブル続きみたいで今の調子だと、たぶん今回のID消しそうなんで そうしたらこっちの悪い評価も消えますかね???

関連するQ&A

専門家に質問してみよう