• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

尼崎市側の武庫川ではバーベキューはやってもいいんですか?

尼崎市側の武庫川ではバーベキューはやってもいいんですか?  5人ぐらいの男だけでバーベキューをやろうと思っています。初めての経験なので困っています。僕は最寄駅が西宮北口で、武庫川の近くに住んでいます。インターネットで調べたんですけど、西宮側の武庫川ではバーベキューは禁止だけど、尼崎側の武庫川ではバーベキューの直火は禁止だけど、バーベキューはやってもいいのは本当ですか?武庫川でやるなら自転車で武庫川までバーベキューのコンロを運ぶことになるんですけど、運べますか?コンロを持ってないので運べるか判断できません。あと、バーベキューに必要な道具を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#115203
noname#115203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

バーベキューグリル 網2~4枚、炭、炭バサミ、着火剤 トング2本程度、割り箸、紙皿、ゴミ袋など 自転車で持ち運ぶのは無理があると思いますが、小さめのを二つ購入し、2人で分けて運ぶなら 可能です。 ただ持ち帰る場合、ススやアブラで汚れた器具を自転車で運べるかといえば・・・かなり難しいと 思います。 近場ではこういうのもあります http://www.rokkosan.com/country/camp/

参考URL:
http://www.rokkosan.com/country/camp/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082mukoohanami.html この場所であってますでしょうか? ※可(ただし、火気厳禁のため、直火でのバーベキューは禁止)となっていました。

質問者からのお礼

そうですね。 よく見たら尼崎市自身が掲載してるので本当のようですね。 ちなみに自転車でバーベキューコンロを運べるのか教えてほしいです。