• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急いでいます。

急いでいます。 以下の英文に must should を入れるのですが… これで合っているのでしょうか? You have a fever. You (should) see a doctor. You (shouldn't) not have said that. It (must) be an exciting movie. 以下の英文の(  )内に must should need を入れます。 どれを入れたらよいですか? You really (  ) see the exhibition if you get the chance. I (  ) admit I treated him like a child. You (  ) not harry. It can wait. You (  ) have come with us. The dinner was wonderful. ご回答のほど宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

should = it would be a good thing to do ~をするのはいいこと、私たちが考えて普通いいと思うこと、正しいと思うことを伝える時に使います。 The film was great. You should go and see it. 映画すごくよかった。見るといいと思うよ。 Should we invite Sue to the party? スーをパーティーに誘うのはいいと思わない *Should is not as strong as must. should は must ほど強い意味はない You should stop smoking. = It would be a good idea. タバコをやめた方がいいと思う You must stop smoking. = It is necessary that you stop.) タバコをやめる必要がある。やめるべきだ。やめなさい You must do something = It is necessary that you do something. あなたは~をする必要がある。 I need to take more exercise. = It is necessary for me to take more exercise. 私はもっと運動しなくては。 和訳すると意味は類似していますが、 should は いい考えと提案している need は 主語にとっては必要だと言う時の~すべき、必要という意味 must は警告、命令している 問題文は You really should see the exhibition if you get the chance. 機会があれば絶対に見るといいよ I must admit I treated him like a child. 彼を子供扱いしたことを認める You need not hurry. It can wait. あわてる必要はない。時間はある。(need はこの場合助動詞) =You don't need to hurry. You should have come with us. The dinner was wonderful. 一緒にくればよかったのに。ディナーは最高だったよ should have + 過去分詞 ~すればよかったのに(実際はしなかった時に使う)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5689)

割と難問ですね。後半のご質問ですが 1. SHOULD (または MUST): 人に何かを勧めるのには SHOULD を用いますが、楽しいことを勧めるときは MUST でも構いません。 2. MUST 3. SHOULD (または NEED, MUST): 1 と同じで SHOULD が普通ですが、NEED, MUST でも全くダメではありません。 4. SHOULD: 過去のことですので、1 のような勧める意味での MUST は使いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一つだけ… >You (shouldn't) not have said that. notが重なっています。 後半も、自分の考えを一応、お示し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!