• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チューハイの税率は何パーセントですか?

  • 質問No.5940926
  • 閲覧数1461
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (347/641)

チューハイの税率は何パーセントですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (168/400)

酎ハイが酒税で何酒に区分されてるかは商品ごとに違うので、一般的なリキュール類に区分されていると仮定すると
リキュール類の酒税は1キロリットル(=1,000リットル=1,000,000ミリリットル)毎に80,000円
350ミリリットル缶の酎ハイならば
80,000円*(350ml/1,000,000ml)=28円
つまり350ml缶1本当たり28円が酒税
お礼コメント
kizi

お礼率 54% (347/641)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/03 16:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (631/1630)

こういうのかな?
右下あたり
http://www.geocities.jp/ibjisui/sake/kaiseisyuzei0605.html
お礼コメント
kizi

お礼率 54% (347/641)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/03 16:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (805/2562)

お買い上げの際にレジで取られます。

消費税5%です。

チューハイだけじゃなく他の商品も購買の際には5%掛かります。
お礼コメント
kizi

お礼率 54% (347/641)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/03 16:09