• ベストアンサー

来年から金融情報システムのアウトソーシングを請け負っている会社にSEと

来年から金融情報システムのアウトソーシングを請け負っている会社にSEとして入社する予定の学生です。現在、私は理系大学で勉強をしており,金融情報システムまた金融というものを全く理解しておりません。会社からは特に指示もされていないのですが、自分なりに入社までに金融というものを理解したいと考えています。 知識のない私でも金融や金融情報システムの全体が理解できるような本,また金融に関わるなら読んでおいて損はないと思う本があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

色々ありますが、最小限で済ますとするとこのあたり。 http://www.amazon.co.jp/dp/4822283607 http://www.amazon.co.jp/dp/4820746030 ただ、2-3冊本を読んで得られる知識は所詮その程度の物。もっと今しかできないことに頭を使った方がいいかと。 真面目にやるなら、日経新聞と日経金融新聞をきちんと読むとか。