• 締切済み

ビフィズス菌は便秘防止のイメージがあるのですが、どうして下痢も治るんで

ビフィズス菌は便秘防止のイメージがあるのですが、どうして下痢も治るんですか?摂りすぎたら下痢になったりしないんですか? ビオフェルミン下痢止めのCMを見て、ふと疑問に思いました。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

暑くても寒くても暮らしづらい。 丁度いい気温がいいよね。 と普通がいい。 人間の体は、ちょうど練のいい排便が出るように成っているが、ちょどよい具合から外れると、便秘になったり下痢になったりするということになります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸内環境をよくするからではないでしょうか? 悪い菌をすくなくしてよい菌を増やして 腸内を綺麗にするので下痢も起こりにくくなるんだと思います