• 締切済み

twitterのよさが分かりません。

noborderの回答

• noborder
回答No.2

renoraさんがよいお答えされていらっしゃっいますが、こういうご質問はいろんな人が答えたほうが良いと思うので、私もひと言。 私もツイッターやってますが、強要されてやれば絶対つまらないですね。 フォローされている人が親しい人に限定されているときでつぶやき慣れないと、 多くの社員など多数の人のフォローされている時に何をつぶやいていいのか困惑するかもしれません。 私は、ツイッター始めてしばらくしてすごく面白くなりましたが、また使わなくなったり、また使うようになったり、気分によっていろいろです。私にとっては、ツイッターは何か、気分的なツールというか、不思議なツールですね。使う必要はないけれど、なぜか使ってしまう。でも気分によっては使わなくなる。 「会社でtwitter使うと良い!」と主張する本があります。結構売れているので、もしかしたら、あなたの会社の上の人は、この本読んだのかもしれません。 『iPhoneとツイッターで会社は儲かる』って本です。(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839934444) この本読みましたが、まぁ 会社で使うものじゃないな、と思ってます。特殊な会社、たとえば皆のアイデアを持ち寄ることが必要な会社(発想力が必要な企画をする会社)なら、活用できるかもしれません。それも導入の仕方によりますね。強要されちゃ、ダメでしょう…