• 締切済み

twitterのよさが分かりません。

noborderの回答

  • noborder
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

renoraさんがよいお答えされていらっしゃっいますが、こういうご質問はいろんな人が答えたほうが良いと思うので、私もひと言。 私もツイッターやってますが、強要されてやれば絶対つまらないですね。 フォローされている人が親しい人に限定されているときでつぶやき慣れないと、 多くの社員など多数の人のフォローされている時に何をつぶやいていいのか困惑するかもしれません。 私は、ツイッター始めてしばらくしてすごく面白くなりましたが、また使わなくなったり、また使うようになったり、気分によっていろいろです。私にとっては、ツイッターは何か、気分的なツールというか、不思議なツールですね。使う必要はないけれど、なぜか使ってしまう。でも気分によっては使わなくなる。 「会社でtwitter使うと良い!」と主張する本があります。結構売れているので、もしかしたら、あなたの会社の上の人は、この本読んだのかもしれません。 『iPhoneとツイッターで会社は儲かる』って本です。(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839934444) この本読みましたが、まぁ 会社で使うものじゃないな、と思ってます。特殊な会社、たとえば皆のアイデアを持ち寄ることが必要な会社(発想力が必要な企画をする会社)なら、活用できるかもしれません。それも導入の仕方によりますね。強要されちゃ、ダメでしょう…

関連するQ&A

  • twitterで急にfollowerさんが増加した

    twitterで急にfollowerさんが増加した 厳密にはSNSの質問ではないと思いますが。 twitterを半年くらいしていて平均一日1.2人くらいでfollowerさんは増加しているんですけどここ数日二桁近く伸びて不思議に思います。 要因として (1)同姓同名(に近い人)が話題になった。(犯罪・不祥事など) (2)有名人にRTされた (3)ネットウォッチ系のサイトや有名ブログなどで話題になった 等考えられそうですが・・・。 (1)は特に本名名乗っているわけではないのですが苗字は特定できそうなユーザー名にしています。 ニュースなどみる限り該当しそうにありません。 (2)は「@自分のユーザー名」をしらべましたが該当なしです。 だとすると(3)な気もしますけどそれ以外に何か要因は考えられますか?? ___補足 ・特につぶやきを多くしたわけではありません。 なお普段からハッシュダグつかってつぶやいています。#followmejapanなどは使っていません。 ・followerさんの属性はバラバラだと思います

  • 完全にTwitterにログインできなくなりました

    マジで助けて下さい 状況はシンプルなのですが対策方法が全く分かりません ある日Twitterにログインしようとしたら 『ログインするにはパスワードをリセットする必要があります。』と表示されたので パスワードリセットメールを登録しているメールアドレスに送りました。 問題はここなんですがこのメールアドレスは前に使っていた携帯のもので メールは受信できません。この場合どうすれば良いのでしょうか メールアドレスはTwitterにログインしないと変更できないようですし パスワードはメールアドレスを知ってなければ(使える状態でなければ)変更できませんし 完全につみました。たすけてください

  • ツイッター

    ブログのようにツイッターって ツイートをケータイのメールで投稿することってできませんか? 初心者ですみません・・・。

  • Twitterについて。

    Twitterについて。 携帯電話からTwitterを登録しました。 事情が有り 一週間以上ログインしなかった為に IDとパスワードを入力しなければならなくなってしまったのですが IDとパスワードを忘れてしまい ログインが出来なくなってしまいました。 パソコンも無いし メールアドレスも変えたくありません。 なんとか携帯からIDとパスワードの変更が出来ないのでしょうか? もしくは登録しているIDとパスワードを教えてもらえる方法はないのでしょうか? 教えて下さい。

  • ツイッターのパスワード

    ツイッターのパスワード 私はツイッターをパソコンと携帯両方でやっています。 携帯ではツイッターを自動ログインなのでつながっていますが、パソコンでこの前うっかりログアウトしてしまいました。 ですがパスワードを忘れてしまい、登録時に使ったメールアドレスも覚えていません。 どうにかパスワードを変更するかどのメールアドレスを使ったのか携帯でできませんでしょうか?

  • ツイッターのアカウント乗っ取られました

    ツイッターのアカウントを友達に乗っ取られました。 自分の携帯を落としてしまい、探すのに携帯を貸してほしいと言われ、貸しました。 一時間くらいして返してくれたので、いつものようにツイッターにログインしようとしたらIDは合っているもののパスワードもメールアドレスも変わってる状態のようで、ログインできなくなってました。 なので、他の友達に頼んでで自分のアカウントを見ると、勝手にいろんなものをつぶやかれ、友達にも失礼なことを言われてました。 友達にやめてほしい。返してほしい。と言ったものの聞き入れてもらえず、ツイッターに連絡したものの、メールアドレスが違うので対応できないと言われました。 逆に乗っ取ったりして、取り返すことはできないのでしょうか?

  • フォローの多い人のtwitterのTLについて質問です。

    フォローの多い人のtwitterのTLについて質問です。 twitter初心者です。 現在50人程度をフォローしていますが、会社関連、地域情報関連の人(?)のtweetの頻度が高く、個人のtweetは朝、夜の時間帯、という感じです。もちろん、会社関連、地域情報に中に必要な情報があるのでフォローしているのですが、読まずに通過するだけのtweetが多いです。 数百、数千の人をフォローすると、TLは見る見る更新されて、大事な情報も気づかないのではないかと思います。 フォロー数の多い人は、TLをどのように管理しているのでしょうか?

  • Twitterについて

     先日、Twitterにログインしようとしたら      セキュリティ上の問題で 認証等が必要だと云う事でした。    順番に進んで行く中で         携帯電話番号を入力する所に行きました。        最初 Twitterアカウントを作成する時        電話番号を入力と 書いてあったので        家の固定電話の番号を入力していたので        (ここで 困りました)        ここは 携帯電話を所持して居ないのであれば        メールアドレスを入力すべき箇所だったのです。              気が付いたので        検索して 調べる中で         (問い合わせを しても           話を理解していない 回答が 届くだけ          ログインをしてください から                 始まる文面が書いてあります。          まず、ログインが 出来ない状態なのですがね)           他の所から メールアドレスを送り       返信メールにより 認証コードを手に入れました。       安心して 認証コードを入力しようと思ったのですが       認証コードは 最初の一文字以外       どんなに キーボードで 入力しても             入力されないのです。                    ですから どうしていいのか 分からないので       今のTwitterアカウントは 諦めて         新しく Twitterアカウントを        もう一つ 以前から 作成するつもりでしたし        作成しようとしたのですが       それも 現状をクリアしない限り 出来ない様です。         どうしたらいいのでしょうか       分かりずらいかも知れませんが             回答 宜しくお願い致します。

  • Twitterとは何なのか???

    こんにちは。 最近はじめてTwitterという言葉を知ったのですが、これは いったいどういうものなのでしょうか???他のサイトで説明を読んでみたりしたのですが、いまいち理解が出来ません。つまりこれは携帯で誰かと常にチャットをしているようなものですか??? 正直、いったいこれの何が魅力なのでしょう???普通に誰かにメールをするのと何が違うのでしょうか???

  • ツイッターについて

    今更ながらお尋ねします。 ツイッターやろうと思いましたが、ログインするために、携帯番号の登録があるようですが、なんとなく不安を覚えております。 代わりにメールアドレスでもいいようなコメントも出てきましたが、素性が知れるようで不安であります。 普通に使う分には問題にならないでしょうか?