• ベストアンサー

自分が一人っ子で、子供が男の子しか産まれなかったってママさんいませんか

自分が一人っ子で、子供が男の子しか産まれなかったってママさんいませんか? 私は一人っ子ですが、小さな頃からいつも友達姉妹など見ていていいなぁと思っていました。だからせめて子供は女の子で、娘と仲良くしたいなぁって。 ところが産んだ子供は男ばかり・・・もちろんかわいいけれど、「どうして??」って正直悲観的になることがあります。特にママ友達(しかもママにも姉妹がいる)が娘の自慢したりすると羨ましくてたまりません。 ハミングのピンクのタオルのコマーシャルを見ると喧嘩売られてるかと思います(汗 辛口コメントはいらないです。 同じ気持ちのママさんいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  一人っ子ではないですが兄がいます・・子供も男の子3人(中学 小学4 4歳) 最後の子が歳が離れているようにちょっと女の子期待で頑張りましたが男の子♪なんとも二分の一の確率ですべて男・・・私は運ないな・・・っとw  私の友人は女の姉妹ですが 女同士っていくつになってもライバルなんですって・・ 最初は成績自慢や運動会自慢 どっちが可愛い自慢 彼氏自慢 旦那の給料自慢 そして最後が子供自慢  どちらかが結婚してなくて子供もいなければ、可愛い甥っ子姪っ子を可愛がってくれますが、どちらも子供がいると・・子供を比べるらしいですよ。  友達はうんざり(怒)って言ってました・・・ 親元で生まれたときから同性の身近なライバルだから仕方ないでしょうね・・  ただ 育児に関しても旦那に関しても相談はしやすい同姓ですよね~ 私の住んでいるところは田舎です。友人は農家に嫁ぎました。  上二人女の子が出来るとお姑さんから跡継ぎがいないって男出来るまで産めと強制・・ やっと三番目で男の子 これでやっと安心っと思ったら・・・  もしかしたら その子が後継がないって言ったら困るからもう一人産めっと強制 結局 上二人女 三番目男 4.5番目女 6番目やっと男っと・・・  こういう環境の友人は私に 親は男でも女でも嬉しいのにさ~でも跡継ぎって言われたらどうしようもない環境に嫁いだじゃない・・私は一般人だけど 雲の上の彼女は大変だよね・・女の子一人で 旦那の弟の方に歳の離れた男の子生まれたじゃない?  最初は女の子でも良いなんて政治で言ってたのに 弟に男の子生まれたら話題はそっちだよね・・ こりゃ~色んなプレッシャーで雲の上の彼女も病気になるわ・・  一般の私でも病気になりそうだよ(怒)って言ってましたよ・・ 昔の世代のお姑さんだと 手放しで私や質問者さんは褒められたんでしょうね~   私の長男のママ友は子供が娘です。  下も娘です。 中学入ると同じ同性だから 腹が立つ(怒)ってお子さんのした事にイライラしてますよ。  小さなうちはママママですが大きくなると口も達者になるから大変だな~~って客観してますw うちは男の子でまだまだ思春期って言っても幼いし馬鹿丸出しで親子喧嘩になっても自分で男だからって思っているのか絶対に手も出さないから口喧嘩でならまだまだ親が勝てますww  買い物に言っても重いもの持ってくれるしw それに親バカですが 背も私より高いし若い頃の旦那にも似てきて、二人で歩いてると昔を思い出しますよww  これは男の子の母親にしか味わえないですよねw息子とデートなんて♪ それに旦那よりも息子の方が優しいし頼みやすいし 若い頃の旦那とデートしてる時よりも楽しいかも(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  でも・・・将来 嫁さんに取られるんだな・・って思ったらちょっと悔しいですけどね・・・orz まぁ・・・子離れも早く出来るからその後は旦那と爺婆でラブラブ取り戻すか!ちっ!

mimi0125
質問者

お礼

男の子3人、頼もしいですね。 あまりにも周りに姉妹がいるママ友が多くて、何かと困ったとき助け合ってるのを見ているので余計に羨ましく感じます。 息子とデート、いいですね~ ありがとうございました。