• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今時のゲーマーは、ゲームのグラフィックが3Dポリゴンや絵画、イラスト風

今時のゲーマーは、ゲームのグラフィックが3Dポリゴンや絵画、イラスト風が当たり前の世代が多いですが、昔ながらの2Dドットグラフィックに対しては、どんな風に見えますか? ちなみに私はファミコンやスーパーファミコンなど古いハードで育った世代です。当時は2Dドットグラフィックが当たり前でした。

noname#117103
noname#117103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ponfdy

ゲームによりけりですが私は断然3Dよりも2Dの方が好きですね。 流石にFC時代のドット絵では力不足と言わざるを得ないでしょうがSFCレベルのドット絵は今の時代でも十二分に通用する物と確信しています。 色彩の細かな表現、イメージ絵とのギャップを少なく出来る、視認性の高さ等独自の利点を数多く持ち合わせています。 3Dにも演出力、リアルさ、迫力などの利点が有りますが少なくとも2Dが3Dに劣ると言う事は有り得ないでしょう。

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまって、すみません。私もあなたと同じ考え方の持ち主です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

グラフィックが低いぶんどうしても迫力負けしてミニゲームの様なイメージがあります

質問者からのお礼

やっぱり、3Dのほうが圧倒的に迫力あるんですね。回答ありがとうございました。