• ベストアンサー

パイオニアDVR-2000

k_o_j_iの回答

  • ベストアンサー
  • k_o_j_i
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.3

念のために補足しますが、同誌にてPS2での再生が可能だったと 報告されているのはDVD-R2.0メディアだけで、 DVD-RW1.0ではビデオモードでの録画が不可能のため、どんなプレイヤーでも 再生は出来なかったということです。 またDVD-RW 1.1は対応メディアが揃わず検証できなかったということです。 このドライブは発売当初から私も興味津々なのですが……。 DVD-RWのPS2での再生はちょっと難しいかな……という気がしています。 パイオニア製プレイヤーなら間違い無く再生できるんでしょうがね~。 他社メーカーからはいずれ出るのでは?と思っていますが、 一応DVDコンソーシアム規格ですし。

kid-dayo
質問者

補足

DVD-R2.0/DVD-RW1.1 互換性が検証できなかったとゆうことだそうですが、 検証結果が最近になって同社のHPで公開なされたみたいですよ。 下記のURL(パイオニアのHPにある対応状況表)をご覧ください。 http://www.pioneer.co.jp/dvdld/gokansei.html 上記の表にないモデルについてはわかり次第、追加するそうです。 他社からもぜひでてほしいですね!

関連するQ&A

  • パイオニアDVR-1000対応メディアについて

    パイオニアDVR-1000(DVDレコーダー)のメディアですがCPRM対応のVer1.1を探さないといけないのでしょうか? 最近のメディアはVerも進んでいて1.0or1.1は近所のお店だと見かけません。(録画用?でもver書いてない物もあり) 最新のVerでCPRMが対応してれば使えるのでしょうかこの機種はメディア相性が結構あると聞いたので不安です。 もし知ってる方居ましたら宜しくお願いします。

  • パイオニアのDVR-77Hで焼いたDVD-RW。

    パイオニアのDVR-77Hでビデオモードにて焼いたDVD-RWをファイナライズして、I-BOOKに入れたらDVDモードになって関知してくれたのですが、一切再生できません。どうしたらよいでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • パイオニアのDVR-530Hってどうですか?

    情報を色々収集した結果、HDD内蔵のDVDレコーダーを購入することに決めました。 電気屋さんに聞いたところ、パイオニアのDVR-530Hを勧められました。 私としては、編集機能が充実してる東芝製を考えていたのですが、東芝は充実しすぎて(マニアックすぎて)、使い方が難しいといわれました。私は機械に弱いので煩雑な操作ならば避けたいものです。 私のやりたいことは、録画した複数のTV番組を好きな芸能人が出ているシーンだけ集めて、1枚のDVDにまとめる程度です。あとは、普通にビデオでやっていたことができればいいです。 他の条件としては、 HDD(DVD?)で録画している最中に他のチャンネルをテレビで見れる。 3倍で録画したVHSのビデオをHDDにダビングできる。 PCで編集したDVD-R、-RWを見ることができ、また、それをDVDレコーダーにおとせる。 できれば、 携帯から予約録画できるか、キーワードを入れたらそれに該当する番組を自動的にとってくれる機能があれば嬉しいですが、 これはなくてもいいです。 また、 W録画やデジタル放送対応でなくてもよいです。 私が候補にあげている機種は、 パイオニア DVR-530H 東芝    RD-XS38 パナソニック EH66か53 です。この中でおすすめはどれですか。価格.comをみても、よくわからなかったので投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • pioneer DVR 77H

    DVR 77H買いました。 DVD-Rに録画し、ファイナライズすればどんなDVDプレーヤでも 再生できるのは判っているのですが、 DVD-RWに録画したものは同じくファイナライズすれば、 どんなDVDプレーヤでも再生出来るのでしょうか。

  • DVD-RWメディアの選び方(パイオニアDVR-105)

    初心者です。宜しくお願いいたします。 DVD-RWのメディアを買って、何度か失敗しております。 店員に聞いて買ってくるものの、いざ書き込もうとすると 「ドライブにディスクがありません」 になってしまい書き込めないのです・・。 使っているのはパイオニアDVR-105です。 ネットで検索したところDVR-A05-Jと同じそうです。 Giga Pocketでテレビ番組を録画したものを焼きたいのですが・・・ よくメディアのパッケージに「使えるバージョン...」 とか書いてありますが ウチのドライバのバージョンを確認すると 5.1.2535.0と書いてあるものの、これであっているのか・・ メディアのパッケージをみてもそれらしいものが見当たりません。 パイオニアのホームページでDVD-RWメディア対応表(http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/firmware/old.html) を見て何倍速かなど、確認しているのですが・・・。 他にも確認すべきところがあるのでしょうか。 もしかしたら書き込み方の問題でしょうか?? パソコンの操作もおぼつかないので自信がありませんが・・ メディアもなかなか高額なのであまり失敗したくないです・・・。

  • レコーダー(パイオニアのDVR-99H)のドライブ交換について教えてください。

    レコーダーでパイオニアのDVR-99H を使用していますが、DVDの視聴はできるのですが、HDDに録画した番組をDVD-RやDVD-RWにダビングすることができなくなりました。しかもダビングの操作をするとメディアを壊してしまいます。 ドライブの交換を行ってみようかと考えていますが、どなたか実績のある方や詳しい方でご教授頂けないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • パイオニアのDVDレコーダーで8cmDVDを高速ダビング

    8cmDVDで記録できるタイプのビデオカメラの購入を検討しています。 自分はすでにパイオニアの「DVR-625H」と「DVR-RT7H」を所有しています。 8cmDVDをそのまま再生・ダビングできたら便利だと思うのですが、パイオニアのホームページを見ると、8cmDVDは「対応していません」と書いてありました。 http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/dvjx1/faq.cgi?id=12867;session=f35117e0798fbea0670abf575725d9c1;parent=3390; でも、レコーダーの本体を見ると、トレイに8cm用のくぼみがあるし、再生・録画ができるのではないかと思うんです。他社製品はほとんどできるみたいだし。 パイオニアが対応していない、と言っているので、万が一のときのサポート外なのは覚悟の上で、問題なく8cmDVDが使えているという方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに数ヶ月前の雑誌「ビデオサロン」にもパイオニアは8cmDVDには対応していないと書いてありました。本当でしょうか…? DVD-RWをVRモードで録って、DVDレコーダーのHDDに高速ダビングができるなら、DVDタイプのビデオカメラを買おうと思っています。 実体験に基づいた、ご助言お願いします。

  • パイオニアDVR-520のエラー表示

    3年ほど前に買って順調に使ってきたパイオニアのDVDレコーダー 「DVR-520」の本体表示窓に出るエラー表示についてです。 市販のDVDも本機で作ったDVDも入れると読み込みをしようと するのですが本体表示窓に「CAN'T USE」とでてDVDが出されてしまいます。 DVDを再生させることも作ることもできなくなってしまいました。 「CAN'T USE」の表示についていろいろ調べたのですが、 解決に至りません。クリーニングで直るのか、完全に故障なのでしょうか? 何らかの直る方法か故障原因など分かるとよいのですが。。 修理するより新しいDVDレコ買ったのがいいのかな・・。 よろしくお願いします!!

  • DVR-7000(パイオニア)でDVD-RW(ZERO)が使用できないです

    こんにちは。 DVR-7000(パイオニア)を頂き、使っております。 VICTORのDVD-RW CPRM対応1.1for VIDEOでは、スムーズに動いてくれます。 最近購入した ZERO ZERW47-2X10PW (DVD-RW/4.7GB/DATA&VIDEO/2倍速/10枚/プリンタブル/CPRM対応) では、仕様ではあっているはずですが、、、VIDEOとCPRMに対応しておりますが、うまく録画してくれません。静止で停まったり、まったく録画できなかったりします。初期化、はしております。 ぱそこんでは、ふつうにしようできるDVD-RWです。 何か原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パイオニアDVR-520Hが故障?

    パイオニアDVR-520を使用しています。 HDDからDVD-Rに録画しようと思い 株式会社ケイテックの製品4.7GB/1X-8Xビデオモード対応 (このディスクはDVD-R for General Version 2.0/8x-SPEED DVD-R Revision 3.0に準拠しており、 対応したレコーダーやドライブで1~8倍速記録が可能です。)  ・・・と、いうDVD-Rに録画しました。 1枚目は順調に録画出来たのですが、2枚目を録画しようと思ったら 録画途中で止まってしまい 『ディスクに情報を記録できませんでした』と表示され、 ディスクが出てきてしまいました。その後、違うディスクを入れても 『本機で対応していないディスク、または読み込み出来ないディスクです』 と表示されディスクが出てきてしまいます。 ディスクが悪いのかと、普通に市販されている映画のDVDを入れてみましたが、 そのDVDすら『本機で対応していないディスク、または読み込み出来ないディスクです』と表示され出てきてしまいます。 『一部未対応のDVD-R/RWレコーダーでご使用になると故障する場合があります』と書いてありましたが・・・ 上記が原因でDVDレコーダーが壊れてしまったのでしょうか? 同じような経験をした方、また故障原因など予測のつく方が いらっしゃいましたらアドバイスなどよろしくお願い致します。