• ベストアンサー

パイオニアDVR-2000

k_o_j_iの回答

• ベストアンサー
  • k_o_j_i
回答No.3

念のために補足しますが、同誌にてPS2での再生が可能だったと 報告されているのはDVD-R2.0メディアだけで、 DVD-RW1.0ではビデオモードでの録画が不可能のため、どんなプレイヤーでも 再生は出来なかったということです。 またDVD-RW 1.1は対応メディアが揃わず検証できなかったということです。 このドライブは発売当初から私も興味津々なのですが……。 DVD-RWのPS2での再生はちょっと難しいかな……という気がしています。 パイオニア製プレイヤーなら間違い無く再生できるんでしょうがね~。 他社メーカーからはいずれ出るのでは?と思っていますが、 一応DVDコンソーシアム規格ですし。

kid-dayo
質問者

補足

DVD-R2.0/DVD-RW1.1 互換性が検証できなかったとゆうことだそうですが、 検証結果が最近になって同社のHPで公開なされたみたいですよ。 下記のURL(パイオニアのHPにある対応状況表)をご覧ください。 http://www.pioneer.co.jp/dvdld/gokansei.html 上記の表にないモデルについてはわかり次第、追加するそうです。 他社からもぜひでてほしいですね!