• ベストアンサー

音楽フォルダのアイコン

音楽フォルダのアイコン ドキュメント内の「音楽」というフォルダのアイコンですが、上書きしてしまって、アイコンが変わってしまいました。 初期のアイコンに戻すにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomesu
回答No.2

OSはカテゴリーから言って、vistaですよね? だとすると、こんな方法があるようです。 http://takeyourtimeat.wordpress.com/2008/10/05/windows-vista-tips/ やはり、ちょっと手間がかかる様ですね、、、

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上記の方法ではできなかったので以下のようにしてみました。 スタート → ミュージック(右クリック、プロパティ) → 場所 → 標準に戻す これでできました。 これでもできない場合は、デスクトップにフォルダを作って、ミュージックのリンク先を変えてから、標準に戻すと出来るようです。

mamoru1220
質問者

補足

私の場合は音楽フォルダなのですが、どう書き換えて考えればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

OSがわかりませんが、とりあえずXPで説明します。 変更したいフォルダ(音楽)を右クリック→プロパティ →カスタマイズ→アイコンの変更で 好きなアイコンに変更してください。 多分、他のOSも似たようなものでしょう。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

教えて!goo >デジタルライフ >Windows >Windows Vista に投稿しているので、OSはわかると思ったのですが… 初期のアイコンはどの場所に格納されているのでしょうか。