解決済み

スイッチングハブ?

  • 困ってます
  • 質問No.5940224
  • 閲覧数1002
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (13/32)

スイッチングハブ?

マンションの壁のLANケーブルを直接差し、インターネットにつないでいるのですが、先日PS3を買いました。
しかしLANの穴がひとつしかないので、LANケーブルを差し替えて使っています。

PCとPS3同時にインターネットに接続するために色々探してみたところ、スイッチングハブというものを見つけました。これだけで2つ同時に接続出来るのですか?(ケーブルはもちろん何本か必要ですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

マンションの管理人に聞かないと分からないのではないでしょうか。

IPアドレスが部屋数しか割り当てていないのであれば、あなたが
スイッチングハブで2つのIPアドレスをゲットしてしまうと、誰かが
使えなくなりトラブルに成るでしょう。

この場合はIPアドレスの数を増やしてもらえれば、スイッチング
ハブで使えます。

公平のために1台のみと言われたら諦めるか、な。

1つしかIPアドレスが無くともルータがあれば使えるようになり
ますが、ちょっとずるいかな。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (96/172)

マンションの契約形態にもよりますが

一般的には、スイッチングハブではなくルータが必要です

管理会社に確認するのが早いでしょう