• 締切済み

クレジットカード裏面のサインが旧姓のままです。このまま使い続けていても

クレジットカード裏面のサインが旧姓のままです。このまま使い続けていても大丈夫ですか?

みんなの回答

• hirona
回答No.3

クレジットカード裏面のサインは、そのカードの持ち主が誰なのかを表示するものではありません。 そのカードで買い物をしようとする人が、お店の伝票にカード裏面と同じサインをすることで、その人が本当にそのカードの持ち主であることを確認するための物です。 カードの名義が今の名前になっていても、別に、その通りの名前でサインしなければ駄目という決まりはありません。 ただ、海外でクレジットカードを使用する際、パスポートの署名と同じにしておいた方が良いようです。

• bin-chan
回答No.2

「ローマ字表記部分」はどうなさってるのでしょうか?

• nitto3
回答No.1

名義変更してないならそのまま使うべきです。 名義変更してたらサインを変える必要があります。